タグ付けされた質問 「cost-path」

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ラスターの最小コストパスをモデル化するときにブリッジとトンネルを処理しますか?
現在、ArcGIS 10 Spatial Analystのコストパスツールを使用して、歩行者のルートをモデリングしています。歩道、フェンス、建物、歩行者用の多くのスケールフィーチャがあり、それらすべてがコストサーフェスに組み合わされており、歩道は低コストで、公園は少し高く、横断歩道はさらに高く、建物、フェンスなどは障壁です。このモデルは、最適なルートを定義し、ルートを相互に比較し、エリアの歩行可能性を評価し、歩行空間を構築するのに最適です。 しかし、私には1つの大きな問題があります:橋とトンネル。コストサーフェスはすべてのフィーチャを単一の2D平面に強制するため、歩道のある道路を横断する歩道のある橋をモデリングすることはできません。どちらを切断するかを選択する必要があります。別の方法は、市内のすべての橋とトンネルを見つけて、アンダー/オーバーのすべての組み合わせをモデル化することですが、モデルをそのまま実行するには永遠に時間がかかります!3Dで最小コストのパスで実行できるサードパーティツールはありますか、または何らかの回避策がありませんか?

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QGISでOD道路距離マトリックスを作成するには?
出発地と目的地(OD)のコストマトリックスを作成するために必要な手順を探しています。 私が探しているのは、道路距離のマトリックスです。距離行列ツールは、ユークリッド距離のみを生成します。QGIS Roadgraphプラグインはから最短道路距離生成1人の Nの宛先に起源を。必要なのは、すべての出発地からN個の最も近い目的地までの距離を含むファイルです。私には多くの起源があるので、ロードグラフで分析を繰り返すことは選択肢ではありません。再度、感謝します。 私は、ゼロから始めて段階的な説明を探しています(つまり、3つのシェープファイル:出発地、目的地、道路網)。

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ArcPy Cost Path AnalysisツールがArcObjectsよりも高速である理由を理解できますか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 閉じた3年前。 Pythonを使用してジオプロセシングスクリプト/サービスを作成しましたが、ArcObjectsを使用して同等の操作を実行するとパフォーマンスが向上するという印象を受けました。 私が投稿したのArcGIS ServerのGPサービス- RasterIO.dllクラッシュのArcSOC.exeをし、ArcGISのジオプロセシングスクリプトは、デスクトップに罰金を実行しますが、ジオプロセシングサービスとしてクラッシュしますか?Spatial Analystツールを使用してジオプロセシングサービスとして機能するジオプロセシングスクリプトを取得する方法について、過去数日間にわたって説明しました。私の締め切りはすぐに近づいているので、希望の機能を達成するためにSOEルートに行くことにしました。 .NET ESRI.ArcGIS.SpatialAnalyst.RasterDistanceOpClass、特にCostDistanceFull()およびCostPath()メソッドを使用すると、ArcObjectsでコストパス分析を取得するのは比較的簡単でした。 私が物事をどのように行っているかのコードスニペット: Python # Get Cost Path Origin and Destination Points inputPointsShp = 'D:/RasterStuff/test_points.shp' arcpy.MakeFeatureLayer_management(inputPointsShp,"origin",' "TYPE" = \'ORIGIN\' ') arcpy.MakeFeatureLayer_management(inputPointsShp,"destination",' "TYPE" = \'DESTINATION\' ') # Check out the ArcGIS Spatial Analyst extension license arcpy.CheckOutExtension("Spatial") # Execute CostDistance outCostDistance = CostDistance("origin",SOURCE_RASTER,"#","backlink") # …

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ArcGIS Desktopを使用して標高に従ってバッファーポリゴンを作成しますか?
私がやろうとしているのは、ポリゴンに100 mのバッファーを置くことですが、「カラスが飛ぶように」バッファーを固定幅にするのではなく、Lidar DEMの傾斜に追従させたいのです。 ArcMap(3D Analystを使用)があります。悲しいことに、ArcMapにはSpatialまたはNetwork Analyst Extensionはありません。 近接分析、経路距離分析、および異方性累積コストを検討しているインターネットによって、私はすべて好転しました。どういうわけか、時間とコストのグリッドを作成し、ポリゴンから100 mに到達するのにかかる時間を調べる必要があるように見えますが、それはむしろ逆に思えます。これらのツールの大部分は、2つのポイント間の最も簡単なルートを見つけるために作成されたようです。 誰もこれをやったことがありますか?

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ArcGISパス距離ツールでコストサーフェスを使用して移動を分析していますか?
エネルギー消費に基づいて、風景の中の仮想的な動き(徒歩)を分析したいのですが、手伝ってくれるといいと思います。私が作成したコストサーフェスを使用して、Spatial AnalystのArcGISのパス距離ツールを使用してこれを実行しようとしましたが、それらの結果は期待したものとは異なります。 これは、標高サーフェスがどのように見えるかです(ASTER GDEMからダウンロード)。 標高データに基づいて、マップ単位(m)あたりのエネルギー消費(ワットでの代謝率)を含むと想定されるコストサーフェスを作成しました。このために私はこの式を使用しました: M = 1.5W + 2.0 (W + L) (L / W)2 + N (W + L) (1.5V2 + 0.35V * abs(G + 6)) または、ラスター計算機の用語を入力します。 (1.5 * 60) + (2.0 * (60 + 3) * Square((3 / 60))) + (1.2 * (60 + 3) * (Square((1.5 …

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コードで使用する高速でオープンソースのラスターコスト距離関数を探す
私はコードを埋め込むことができる高速でオープンソースのコスト距離関数を求めてインターネットを調査してきました。この機能は基本的に、ソースラスタとコストラスタを指定し、コスト距離ラスタを出力できるArcGIS実装のように機能するはずです。とは言っても、ジオメタデータが埋め込まれた「ラスタ」を必ずしも入力する必要がないという点で、実装はArcGISほど洗練されている必要はありません。データが正しく重複していることを確認できるため、単純な数値配列をとる署名で十分です。その時に私は関数を呼び出します。 私の具体的な目的は、ユーザーのクリックに基づいて、1000 x 1000のコストラスタの中心の単一ポイントまでのコスト距離を計算することです。そのため、高速実行が非常に重要です。 AC#の実装が理想的ですが、そこにあるものは何でも見ていきます。 これをサポートするオープンソースライブラリを知っている人はいますか?ご協力いただきありがとうございます!

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QGISのコスト距離アナリスト?
最小コストパスメソッドを使用して2点間の最適パスの分析を可能にするQGISのツール、プラグイン、またはメソッドはありますか?以下に示すように、ArcGISにはいくつかの距離ツールがあります。
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GDAL-シンプルな最小コストパス分析の実行
gdalを使用して簡単な最小コストパス分析を実行する方法を調査しています。簡単に言うと、デムの傾きを唯一のコスト要因として使用することです。 私はpythonまたは.netバインディングを使用することを好みますが、何でも取ります。誰でも良いチュートリアルなどを提案できますか?
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