タグ付けされた質問 「polygon-creation」

ジオメトリックポリゴンフィーチャを作成するプロセス。

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ArcGIS Desktopを使用してポリゴンを特定のサイズに分割しますか?
シェープファイルに不規則な形状のポリゴンが数千あります。各ポリゴンを3つの領域に分割し、それらの領域のサイズを指定できるようにします(合計すると前の領域になります)。これは視覚化のためであるため、サブポリゴンの形状が何であるかは関係ありません。 どうすればこれを行うことができますか?使用できる標準のアルゴリズムはありますか? 私が検討したアプローチの1つは、ポリゴンを構成するすべてのポイントを取得することでした。次に、直線を使用して2つをランダムに結合し、ポリゴンを分割して、領域が十分な許容範囲内にあるかどうかを確認します。小さすぎる場合は、一方向にポイントを変更します。大きすぎる場合は、反対方向のポイントに変更します。

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ポリラインレイヤーからポリゴンレイヤーを作成する
私たちのシステムは、交差しない幾何学的に有効な(マルチ)ポリゴンのコレクションを表すポリゴンシェープファイルを想定しています。具体的には、圃場。多くの場合、ファームとそのフィールドの表現は、フィールドの境界ポリラインを含むポリラインシェープファイルとして受け取ります。通常は、ぶら下がりの端のような小さなジオコーディングエラーがあります。 ポリラインレイヤーをポリゴンレイヤーに変換する信頼性の高い方法はありますか?ポリゴンの周囲は、シェープファイル内のポリラインの周りの最小ループとして計算されますか?最初にポリラインを整理する必要があると思います。 私の会社はプロフェッショナルパッケージを購入していないため、私は主にQuantum GISまたはその他の無料ツールを含むソリューションに興味があります。

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ArcGIS Desktopを使用して建物の影を作成しますか?
建物のフットプリントから建物の影をどのように生成しますか? 建物の高さの属性値があります。 そのため、影のサイズをそれに基づいて変えることが望ましいでしょう。 ArcGISを使用して見つけた最良の提案は、ドロップシャドウです:http : //blogs.esri.com/Support/blogs/mappingcenter/archive/2008/10/21/3d-effect-for-a-building-footprints.aspx

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ArcGIS / ArcToolBoxのポリゴンマップに4色の定理を自動的に適用する方法は?
各色を手動で選択して各領域に配置する必要がないように、4色の定理を多角形に適用する必要があります。ArcGISおよびArcToolBoxで使用して数学またはプログラムで実行できる拡張機能、プラグイン、スクリプト、またはデータベースがあるかどうかを知りたいので、今後作成するすべてのマップで使用できます。

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与えられたポイント座標のセットから境界座標を見つけますか?
座標のセットが与えられた場合、境界座標をどのように見つけますか。 <== 図1 上記のセットの座標を考えると、赤い境界線上の座標を取得するにはどうすればよいですか。境界は、面積を最大化するような方法で、頂点の入力座標によって形成されるポリゴンです。 私は、都市の「x」マイル以内の物件を検索するアプリを開発しています。私が持っているのは: すべてのプロパティの座標。 各都市の座標セット(各郵便番号に1つの座標があります。ほとんどの都市には複数の郵便番号があるため、すべての都市には座標セットがあります) 最大面積を求めている理由は、以下のようなポリゴンを思い付かないようにするためです。 <== 図2 必要なのは、境界の座標のセットを思いつくアルゴリズムです。図1の境界座標を思いつくことができるアルゴリズム。

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Postgis-「geometry_dump」データ型を「geometry」型に変換
ST_Union()が実行されたプロパティ境界のデータセットを使用しているため、すべてのポリゴンがテーブルの1行にマルチポリゴンとして表示されます。これらを分離して、形状ごとに個別の行/ポリゴンを取得したいと思います。これでST_Dump()を実行しようとしましたが、データセット内のポリゴンを分離しているようですが、GISでこれを表示できなくなりました(現在QGISを使用しています)。この列のデータ型には、「geometry_dump」と表示されており、これが視覚化できない理由だと思います。QGISからPostgresデータベースにアクセスすると、この新しいテーブルは、ジオメトリのないデータセットの見出しの下にリストされます。 「geometry_dump」を「geometry」に変換するためにできることがあるかどうかは誰にも分かりますか?

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有効なポリゴンが同じ開始点と終了点を繰り返すのはなぜですか?
GISの世界では、最新のほとんどの形式と標準(シェープファイル、WKB / WKT、GML、KMLなど)に対して、有効なポリゴンには閉じた線形リングが必要です。最後のポイントの。たとえば、三角形には4つのポイント(3 つではなく)が必要です。 POLYGON ((10 20, 30 60, 50 20, 10 20)) 誰がこの大会を始めましたか、そしてなぜですか?以前のShapefileストレージのレガシーですか?(MS Windowsが2バイトのCR + LF改行をどのように使用するかなど)他の非GIS標準(SVGなど)は、ポリゴンをエンコードするためにこの繰り返しを必要としません。

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Shapelyを使用したポリゴンオーバーレイ
Shapelyを使用して、以下に示すすべての重複しないポリゴン(与えられたポリゴンA、B、C)をキャプチャしようとしています。さらに、反復や交差のテストなどを行わずにそうすることを望んでいます。この質問に対する受け入れられた答えは、PostGISメソッドを表していますが、「ユニオン」は人によって異なることを意味するようです。


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バラバラのポリゴンからボロノイ図のようなモザイクを作成する
次の図は問題を示しています。 以下のように(a)は私が持っているジオメトリとして、ばらばらのポリゴンの集合を PostGISのインチ (b)のようなものが必要です。このセットのポリゴンの 「モザイク」は、「影響領域」基準によって構築されます...ボロノイ構造のようなものです((c)で示されています):実際、ポリゴンがポイント、影響領域はボロノイです。 要約:互いに素なポリゴンのセットの「モザイク」を生成するSQLアルゴリズム(またはPostGIS固有のアルゴリズム)が必要です。 (おそらく、小さなST_BufferおよびST_Difference操作のループ) PS:ボロノイのように、スペースの区切り((b)の四角い枠)を無視する必要があります。 この問題は、回線に関するこれと似ています。 編集(@FelixIPコメントの後) 私はに滞在するpreffer ベクトル(例:使用して精度を失っていないし、宇宙ST_DelaunayTrianglesを彼らが適応さ、オリジナルのポリゴンで内装をし、加減算デュアルグラフソリューションをのような)...いくつかの簡単な自動パッケージpprepairよう支援(QGISトポロジカルツール自動ではありません)。ただし、ラスターはおそらくよりシンプルであり、CPUの消費量は少ないでしょう。 この「GRIDプロセス」の図は、同じ精度と「ユークリッド影響領域の成長」を可能にすることを前提として、ソリューションとしても有効です。 ARCGISにはEuclidean Allocationとして知られる空間解析ツールが存在するため、おそらく、ポリゴンのセット(ポリゴンの分類、ラスタライズ、および折り返し)から始まるPostGIS同様のソリューションがあります。

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ラスターデータをポリゴンデータに変換する
ラスタデータをポリゴンデータに変換しようとしています。以前は、shapefile.pyを使用して、ラスター上の個々の緯度/経度にポイントデータを作成していました。しかし、それは巨大なデータを作成し、それをクエリすることは大きな問題になります。 したがって、ラスターデータをポリゴンデータに変換できればさらに良いでしょう。SAGAは見つかりましたが、.grdファイルしか変換できないようです。GeoTIFF形式または一般的なラスターデータセットをポリゴンに変換する方法はありますか? 更新:gdal_polygonize.pyを使用する 私は次のコード行を実行しています、 gdal_polygonize.py ~/development/Biodiversity/biodiversity/GeoTIFF/bio11.tif -f "ESRI Shapefile" bio11.shp しかし、次のエラーが表示されます。私のgdalバージョンは1.9.0です。 Traceback (most recent call last): File "/usr/bin/gdal_polygonize.py", line 34, in <module> import gdal, ogr, osr File "/usr/lib/python2.7/dist-packages/gdal.py", line 2, in <module> from osgeo.gdal import deprecation_warn File "/usr/lib/python2.7/dist-packages/osgeo/__init__.py", line 21, in <module> _gdal = swig_import_helper() File "/usr/lib/python2.7/dist-packages/osgeo/__init__.py", line 17, in …

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QGISで放射状セクターオーバーレイを作成する
関心のあるポイントから放射状に広がるセクターグリッドを作成する必要があります。以下は、私が手作業で手間をかけて作成した例です。 ArcGIS for Desktopを使用してダーツボードシェープファイルを生成する方法で類似のソリューションをいくつか見つけました。そして、PostGISのQGISを使用してドローウィンドローズを作成しましたが、どちらも私の基準に完全には適合していません。 理想的には、各セクターが個別のポリゴンであり(データ分析の目的で)、セクターの数と半径方向の距離を制御するパラメーターを使用して異なるサイトにこのオーバーレイを作成できる必要があります。 QGISでこれらの形状を簡単に生成する方法を誰かが提案または提供できますか?私はむしろこれは比較的一般的なタスクだと思うので、車輪を再発明するために多大な努力をしたくありませんが、解決策を見つけるのに苦労しています。最初からソリューション。

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mm単位で一貫した寸法のポリゴンを生成しますか?
ポリゴンとして表される太陽光発電パネルを作成する機能があります。基本的に、ユーザーが次のパラメーターを指定できる長方形のグリッドを作成します。 長さ 幅 水平距離 垂直距離 コードはプラグインFeatureGridCreatorに基づいていますが、ポリゴンの側面のみに焦点を当てています。特に大きな寸法(長さおよび幅が10m、水平および垂直距離が10mなど)のポリゴンを作成する場合、ほとんどの場合に有効です。 しかし、私はいくつかの問題に気づきました。 長さと幅の両方で2m未満の寸法のポリゴンを指定すると、ポリゴンは作成されませんでした。 寸法の異なるポリゴン(長さ5mと幅7mなど)を指定する場合、寸法の測定ツールで測定したときの寸法は同じではありませんでした。これらの寸法では、長さと幅はそれぞれ4mと6mであることが示されました。 投影とレイヤーの両方に使用されるCRSはEPSG:27700ですが、これが問題になるとは思いませんでした。 これらの問題を引き起こしている可能性のあるものは誰にもわかりませんか?また、コードを改善する方法、またはより良い代替物に置き換える方法についても提案を受け付けています。 Pythonコンソールで再現できるコードは次のとおりです。関数を実行する前に、関連するCRSでポリゴンレイヤーを選択する必要があります。 from PyQt4.QtCore import QVariant from math import ceil def generate_pv_panels(length, width, distance_x, distance_y): # Define layer properties layer = iface.activeLayer() crs = layer.crs() memory_lyr = QgsVectorLayer("Polygon?crs=epsg:" + unicode(crs.postgisSrid()) + "&index=yes", "PV panels for " + str(layer.name()), "memory") QgsMapLayerRegistry.instance().addMapLayer(memory_lyr) …

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Pythonで複数のポリゴンの交差点を効率的に取得する
複数のポリゴンの交差点を取得したいです。Pythonのshapelyパッケージを使用すると、intersection関数を使用して2つのポリゴンの交差を見つけることができます。複数のポリゴンの交差を取得するための同様の効率的な機能はありますか? これが私の意味を理解するためのコードスニペットです。 from shapely.geometry import Point coord1 = ( 0,0 ) point1 = Point(coord1) circle1 = point1.buffer(1) coord2 = ( 1,1 ) point2 = Point(coord2) circle2 = point2.buffer(1) coord3 = ( 1,0 ) point3 = Point(coord3) circle3 = point3.buffer(1) 2つの円の交点はで見つけることができますcircle1.intersection(circle2)。で3つすべての円の交差点を見つけることができますcircle1.intersection(circle2).intersection(circle3)。ただし、このアプローチは、より多くのコードを必要とするため、多数のポリゴンに対応できません。任意の数のポリゴンを取り、それらの交差を返す関数が欲しいです。

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Postgis-ポリゴンを押し出す
postgisでポリゴンシェイプを押し出し、疑似3D効果を作成したい。この目的のために、私はそれを達成するための粗雑な関数を書きました。これは非常に多くのテストコードであり、ポリゴン上の各ポイントに対して新しいY頂点を作成し、元のポイントに戻ることで閉じます。 CREATE OR REPLACE FUNCTION public.extrude_polygon(wkb_geometry_param geometry, height integer, simplify boolean DEFAULT false) RETURNS geometry AS $BODY$ DECLARE f int; ret_geom geometry; wkb_geometry geometry; BEGIN --convert polygon to linestring IF ST_GeometryType(wkb_geometry_param) != 'ST_Polygon' THEN RETURN NULL; END IF; IF simplify THEN wkb_geometry = ST_Simplify(ST_Transform(ST_Exteriorring(wkb_geometry_param), 27700), 0.5); ELSE wkb_geometry = ST_Transform(ST_Exteriorring(wkb_geometry_param), …

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