タグ付けされた質問 「arcgis-9.3」

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ArcGISScriptingおよび大規模な空間データセットのパフォーマンス
現在、arcgisscriptingモジュールを使用して、少数のテーブル(合計8つ)で正規化されたかなり大きなデータセット(合計で約10,000レコード)を処理するPythonスクリプトを作成しています。このプロセスは、座標タプル(x、y)に基づいて機能を作成し、他の7つの表にある関係を使用してグラフ(ノードと線)を作成することで構成されます。最終的な出力は、関係を視覚的に表すノードおよびエッジの空間データセットを持つパーソナルジオデータベース(pgdb / fgdb)です。 私の最初の試みは、新しいジオデータベーステーブルとSearchCursorレコードセットのクエリを使用して、発生する多対多のリレーションシップのリンクテーブル(InsertCursor)を作成することでした。15〜20分の処理時間を除いて、これは非常にうまく機能しました。 PythonでcProfilerモジュールを使用すると、検索クエリを実行してリンクテーブルにカーソル(検索カーソルと挿入カーソル)の要求を取り込むときにパーソナルジオデータベースを「スラッシング」すると、パフォーマンスがひどくなります。 少しのリファクタリングで、処理時間を2.5分未満に抑えることができました。トレードオフは、コードでのジオデータベーススキーマの部分的な構築と、すべての関係が照合された後のarcgisscriptingカーソルの要求をInsertCursorsに制限することでした。 私の質問はパフォーマンスです。 大規模なデータセットを扱う際に、合理的な計算時間を維持するために人々が使用したテクニックは何ですか? 最適化の検索で見逃したESRI推奨の方法はありますか? 特にパーソナルジオデータベースからの場合は、アークギスクリプティングカーソルを作成するときに発生するオーバーヘッドを理解していますが、このサイトとGoogleからパフォーマンスに関連する回答を長時間検索した後、パフォーマンスは人々の努力の最前線ではないという印象を受けています。 ESRI製品のユーザーとして、これらのパフォーマンスラグを予想し、容認しますか? 更新 この製品でいくつかの作業を行った後、空間情報を適切な形式からジオデータベースに変換するプロセスを採用した最適化手法のリストを蓄積しました。これは、パーソナルジオデータベースおよびファイルジオデータベース用に開発されました。ちょっとしたこと: データを読み取り、メモリ内で合理化します。これにより、時間を半分に短縮できます。 メモリ内にフィーチャクラスとテーブルを作成します。フィーチャデータセットキーワーク「in_memory」を使用してメモリをRAMディスクとして使用し、そこで機能を実行してからディスクに書き込みます ディスクに書き出すには、フィーチャクラスにはCopyFeatureclassを使用し、テーブルにはCopyRowを使用します。 これら3つのことには、100,000以上のフィーチャを30分から30〜40秒にジオデータベースに変換するスクリプトが必要でした。これには、リレーションシップクラスが含まれます。それらは軽く使用されるべきではありません。上記の方法のほとんどは大量のメモリを使用するため、注意を払っていないと問題が発生する可能性があります。

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ArcSDEを使用したバージョン管理で、投稿された編集をキャンセルまたは拒否できるのはいつですか?
ArcGIS 9.3.1を使用しており、バージョン対応登録済みのSDEジオデータベース(1つのポリゴンフィーチャクラス)で作業しようとしています。私はバージョン管理に慣れていないのですが、基本的な機能のいくつかをまだ解明しようとしています。これまでのところ、親バージョンに投稿された特定の編集を「キャンセル」または「拒否」できるかどうかを発見できませんでした。 たとえば、バージョン付きとして登録されたときに作成された元のSDE.DEFAULT、SDE.QA(品質保証用)と呼ばれるデフォルトの子バージョン、およびSDEと呼ばれるQAの子バージョンの3つのバージョンがあるとします。 .Edit1(編集が最初に行われる場所)。SDE.Edit1の特定の機能が編集された場合(たとえば、シンプルにするために、1つのポリゴンが追加され、1つのポリゴンが削除されたとしましょう)後でこの変更を元に戻す方法はありますか?この質問をフォローアップすると、一部の変更のみを拒否できますか?たとえば、最初のポリの追加は受け入れますが、2番目のポリの削除は拒否しますか? 私の知る限り、編集が親バージョンに投稿されると、これらの変更はすべて親バージョンの「永続的な」(より良い言葉がないため)部分になります。これらの変更はすべて「ADD」テーブルと「DELETE」テーブル(「デルタ」テーブルと呼ばれることもあります)の2つのテーブル内にすべて記録され、実際には元のFC自体を変更しないという事実を認識しています。これらのデルタテーブルを手動で変更することを検討しましたが、適切な解決策ではない可能性があることを知るために、それに対して警告する十分な人が見つかりました。 おそらく、多少の作業が必要なのはバージョン管理についての私の理解ですが、変更を拒否したり、変更が投稿された後に元に戻す方法を見つけることができなかったようです。これは、エラーを含む投稿を取り消す方法がないことを意味するため、私には奇妙に思えます。また、これらのバージョンの系統(つまり、どのバージョンがどの親の子であるか)を追跡する方法を見つけることもできないようです。このトピックについては、ArcSDEの理解に役立つ(そしておそらくこれらの質問のいくつかに答える)特に有用なArcSDEリファレンス(リンク、記事、書籍など)を知っている人がいれば幸いです。 ! これまでの回答は役に立ちましたが(リンクをありがとう)、私の質問の核心に対する答えがまだ見つかりません。繰り返しますが、おそらくそれは私自身の状況に対する誤解です。私が知りたいことは次のとおりです。 あなたは(逆の、I平均で逆にすることができ、アンドゥそれは親バージョンの子バージョンから作られた後、ポスト)?このシナリオでは、親はSDE.DEFAULTバージョンである場合がありますが、そうである必要はありません。さらに良いことに、投稿後に投稿の一部(たとえば、ポリゴンの1回の編集)を元に戻すことができるかどうかを知りたいですか?また、競合を検出する必要なくこれを実行できるかどうかも知りたいと思います。 この質問に対する明確な答えが見つからないという事実(つまり、「はい」または「いいえ」)がどこにも文書化されているため、ArcSDEのバージョン管理に関する重要な何かを見逃していると思われます。また、AテーブルとDテーブルを手動で操作することも避けたいと思います。

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フィーチャデータセット内を含め、ファイルジオデータベース内のすべてのフィーチャクラスをリストしますか?
pythonから、ファイルジオデータベース(* .gdb)内のすべてのフィーチャクラスのリストを作成するにはどうすればよいですか?の標準例のみリストは、ジオデータベースのトップレベルでクラスを備えています: import arcgisscripting, os gp = arcgisscripting.create(9.3) gp.workspace = 'd:\scratch.gdb' fcs = gp.ListFeatureClasses() for fc in fcs: print fc 回答が適用されるArcGIS Desktopのバージョンを指定してください(9.3を探していますが、すべてのバージョンを1か所で収集することもできます)。
24 arcpy  arcgis-9.3 

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時刻と環境光を反映するためにラスターマップをシェーディングまたはオーバーレイする方法
調査地域の昼間のラスターがあります。 調査エリアに20個以上のカウンターがあり、タイムスタンプ付きの「もの」をカウントします。 PyEphemを使用して、収集した各データポイントの環境光のタイプを特定しました。 私がやりたいこと: グレー/半透明のオーバーレイを追加して、周囲の光(夕暮れ、日の出、日中、日没、暗闇)を反映します。 最終目標:時刻を強調するデータ収集の時間ベースの視覚化を作成します。または、適切なシェーディングオーバーレイを使用して、特定の時間にスナップショットを作成できます。 これをイメージと考えてください: ソース

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ArcGIS API for JavaScript 2を使用して、複数のArcGIS Serverインスタンスからレイヤーを識別しますか?
これは、JavaScript API 2.4を備えたArcGIS Server 9.3に適用されます。 私の目標は、マップをクリックして、表示されているすべてのダイナミックレイヤーで識別タスクを実行することです。 IdentifyTaskはで、RESTエンドポイントにURLを必要IdentifyParametersがどの指定layerIds特定の操作がで実行する必要があります。 識別ツールは、すべてのレイヤーが同じRESTエンドポイント(つまり、同じArcGIS Server)からアクセス可能であることを期待しているようです。 私の場合、レイヤーは複数のArcGIS Serverインスタンスから提供されています-識別ツールはこれをどのようにサポートできますか?たとえば、このマップの BuildingsレイヤーとParcelsレイヤーが別々のArcGIS Serverからのものである場合。 (これは以前の質問に関連していますが、この質問に最初に答える必要があることに気付きました)


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ArcGISで2つの「互換性のない」ポリゴンレイヤーをマージする方法は?
管理境界を持つポリゴンの2つのレイヤーがあります。それらは同じデータプロバイダーから提供されますが、わずかな食い違いがあり、互いに「適合」していないようです。 ArcGIS 9.3でこれら2つのレイヤーをマージして、それらの間のオーバーラップとギャップを削除するにはどうすればよいですか? 一方のレイヤー(私の場合は灰色のレイヤー)に優先順位を付け、それに応じてもう一方のレイヤー(紫色)を「合わせる」ことは可能でしょうか?


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ポリゴンを使用して、それらのポリゴン内のすべてのラスターセルに一意の値を適用しますか?
ArcGIS 9.3には、ポリゴンで「マスク」したいラスタファイルがあり、ポリゴンにオーバーラップするすべてのラスタセルに単一の値を与えます。 これどうやってするの? これはスクリーンショットです。黒いポリゴンは私のポリゴンレイヤーで、残りはラスターベースです。

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ポリゴンの自己交差、解決方法
自己交差するポリゴンシェープファイルの修復について質問があります。自己交差機能を持つポリゴン(ZM)を含むシェープファイルがあります。「ジオメトリの修復」ツールを使用すると、いくつかの自己交差が検出され、修正されます。ほら! しかし、このファイル(またはその選択)をエクスポートすると、このエクスポートには再び自己交差が含まれます。これは、次のような問題を処理するために行ったすべての試行で発生します。 失敗したツール「ジオメトリの修復」を使用してください。 すべての属性に基づいてポリゴンを溶解しますが、失敗しました。 ZMプロパティを破棄し、上記のすべてを実行すると、失敗します。 ArcCatalogを使用してこのシェープファイルをジオデータベースにインポートしても、正しくインポートされますが、データベースからエクスポートすると、自己交差が再び存在します。 したがって、この問題を修正する方法についてのアドバイスは大歓迎です。このタイプの動作が存在する理由を誰かが説明できれば、それは素晴らしいことです。 ArcGIS 9.3.1 build 4000(SP2)を使用しています。

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ArcGISバッファー精度の問題?
もう一度、ArcGISで非常に奇妙な何かに遭遇します。ポリラインの片側でバッファー分析を実行します。深刻な精度の問題があるようで、原因がわからない。だから私はそこにいくつかの専門知識を見つけたいと思っています...私が成功せずに試したこと: 距離設定を「フィールド」から「線形単位」に変更します 距離設定を「フィールド」から「線形単位」に変更します 終了タイプの設定を「ラウンド」から「フラット」に変更します ラインフィーチャでジオメトリチェックツールを実行します 回線のコピーを作成し、それを何らかの影響を与えたが問題を完全に解決しなかった関心のある領域に短絡させました。特に、鋭角の周りでは、バッファはまだショートカットを使用します! バッファーは、反対側で最大4メートルまで傾いています!問題のより良い印象を得るために私が添付した写真を見てください。誰が私がこの行動を引き起こしているのか考えていますか?ArcGIS 9.3.1を使用しています。WinXPで。 更新 以下の私のコメントも参照してください。 説明した一連のアクション(分割、交差など)を実行して、ソースデータの精度レベルを上げ、ラインに沿って3メートルごとに頂点を配置しました。依然として不正確さが残っていますが、特に大まかなターンの周りのバッファリングは特にトラブルを引き起こしています。2枚目の写真をご覧ください。

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家賃価格のモデリング-どの補間法を使用するか?
約1,4百万世帯の全国データセットがあります。そこには、家賃、広さ(部屋数とm2)、および各世帯のいくつかの追加特性に関する情報があります。 このデータを使用して、全国の家賃価格の表面を作成し、この情報を使用して、家賃情報を所有または保有していない残りの約150万世帯の価値を推定したいと思います。 ここにいくつか質問があります: そのようなアプローチは、この種の問題にはまったく適切ですか? ここで使用するのに最適な補間方法はどれですか? また、たとえば世帯の規模に関する情報を考慮することは可能でしょうか? ArcInfoライセンスを使用してArcGIS 9.3を使用しています。

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小さなデータセットで単純な結合を行うと、ArcMapの速度が大幅に低下するのはなぜですか?
ArcGIS 9.3.1、ArcInfo。属性結合を実行しているいくつかの小さなファイルジオデータベースとSDEフィーチャクラス(それぞれ数千のレコード、50列)があります。結合後、マップの描画は毎秒1秒未満から数秒に、場合によってはさらに遅くなります。結合からフィールドを参照する定義クエリを追加し、再描画中にコーヒーを飲みましょう。これが起こる理由についてのアイデアはありますか?これを経験した人はいますか?

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ArcMapを使用して、指定された近接範囲内でポリラインのエンドポイントを自動的にスナップするツールまたはプロセス?
すべてが接続されることになっているポリラインのネットワークを作成しました。 しかし、ラインのエンドポイントの多くは接続されておらず、非常に近いことに気付いただけです。 ポリラインの端点が互いに非常に近い場合、それらの端点をスナップするツールがあるはずですが、見つけることができないようです。 誰でもこれを行う簡単な方法を知っていますか?

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ARCGISで再描画を減らす方法はありますか?
arcgis desktop 9.3.1で巨大なデータベースを使用しており、パン/ズームを行うたびに、データベース全体が再描画されるまで0.5〜1分待たなければなりません。再描画の量を減らす方法はありますか(5回のパンアクションごとに1回だけプログラムを再描画するなど)。

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