タグ付けされた質問 「convex-hull」

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凹包の定義、アルゴリズム、実用的なソリューションとは何ですか?[閉まっている]
凸包 形状の凸包は次のように定義されます: 数学では、実ベクトル空間Vの点Xの集合の凸包または凸包絡線は、Xを含む最小の凸集合です(ウィキペディア) ウィキペディアは、ラバーバンドの類推を使用してそれをうまく視覚化し、それを計算するためのいくつかの優れたアルゴリズムがあります。 凹船体 凹包は下の画像の赤い線を使用して視覚化されます(青い線は凸包を視覚化します)。直観的には、すべてのポイントを包含するポリゴンですが、凸包に比べて面積が小さい(最小?)その結果、ポリゴンの境界の長さが長くなります。 凹型の船体は、いくつかの現実世界の問題の解決策になる場合があります(たとえば、都市の合理的な境界を見つける)。 凹包の概念に対する適切な定義、アルゴリズム、実用的な解決策を見つけることができませんでした。草ウィキは、いくつかの説明とイメージを持っている、との商業ソリューションがありconcavehull.comが。 アイデア、アルゴリズム、リンクはありますか?

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与えられたポイントの最小面積の長方形を見つける?
図にあるように、問題は次のとおりです。 与えられた点に適合する最小面積長方形(MAR)を見つける方法は? サポートする質問は次のとおりです。 問題の分析ソリューションはありますか? (質問の開発は、ボックス(3D)を3D点群の点のクラスターに適合させることです。) 最初の段階として、問題を改善するポイントの凸包を見つけることを提案します(これらのポイントを削除することにより、ソリューションに関与しません) 。 必要なメソッドは、X(長方形の中心)、D(2次元)、およびA(角度)を提供します。 私の解決策の提案: 多角形の重心を見つけます(オブジェクトのジオメトリの中心を見つけるを参照してください?) [S]単純な近似長方形、つまり軸XとYに平行に近似します minmax指定されたポイントのXおよびYに関数を使用できます(たとえば、ポリゴンの頂点) フィットした長方形の面積を保存する 重心を中心にポリゴンをたとえば1度回転させます 完全な回転が完了するまで[S]から繰り返します 結果として最小面積の角度を報告する 有望に思えますが、次の問題が存在します。 角度の変化に適した解像度を選択するのは難しいかもしれませんが、 計算コストが高い ソリューションは分析的ではなく実験的です。

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ポイントセットをポリゴン境界に変換しますか?
ポイントのセットをそれぞれのポリゴン境界に変換しようとしています。これはボロノイ図や凸包のようなものだと思いますが、完全ではありません。技術用語はあると思いますが、私はGISの初心者です。 おそらく次の画像で最もよく説明されています。 では、4セットのポイント(それぞれ独自の色のセット)が与えられた場合、ポリゴン間の間隔がマージンを最大化し、すべてのポリゴンが一致するように、それぞれのポイントセットを囲む4つのポリゴンは何ですか? 以下に、3つのポイントを使用した簡単な例を示します。 A、43.656943、-79.393928、ブルー B、43.66663、-79.402682、グリーン C、43.656447、-79.408004、グリーン 意味を理解するには、次の図を表示する必要があります。 基本的に、各ポイントには色があり、そこから特定の距離のバッファーを展開して開始します。 難しいのは、他のポイント(それらの境界)との衝突がある場合、およびその境界を計算する場所です。結果は、ポリゴンのセットです(色/セットごとに1つ)。

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与えられたポイント座標のセットから境界座標を見つけますか?
座標のセットが与えられた場合、境界座標をどのように見つけますか。 <== 図1 上記のセットの座標を考えると、赤い境界線上の座標を取得するにはどうすればよいですか。境界は、面積を最大化するような方法で、頂点の入力座標によって形成されるポリゴンです。 私は、都市の「x」マイル以内の物件を検索するアプリを開発しています。私が持っているのは: すべてのプロパティの座標。 各都市の座標セット(各郵便番号に1つの座標があります。ほとんどの都市には複数の郵便番号があるため、すべての都市には座標セットがあります) 最大面積を求めている理由は、以下のようなポリゴンを思い付かないようにするためです。 <== 図2 必要なのは、境界の座標のセットを思いつくアルゴリズムです。図1の境界座標を思いつくことができるアルゴリズム。


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180度の線を横切る最小の凸包を作成する方法は?
私はインド太平洋に生息する種(〜20〜-65度の経度)の凸包を構築しています。私が遭遇した問題は、180度の経度線の両側にある種の場合、再構築された船体が、レイヤーの両端を構成する非常に小さなポリゴンにポイントを含めるのではなく、レイヤー全体に広がることです。この動作の原因は、この線がレイヤーの端を表しており、QGISがベクトルマップをラップしていないことです(下の画像を参照してください...私の「評判」は今ではそれを含めるのに十分です、ありがとう)。 いくつかの考えとグーグルの後、これらは私が遭遇した問題への可能なアプローチの一部です。ただし、そのメリットや実装についてはあまりよくわかりません。 中央子午線を0(グリニッジ)から150度に変更します。これをどのように行うことができますか?これは単にマップの表示を変更するだけですか(それ自体が有用です)、それとも正しい凸包の構築に貢献しますか? 座標系を+/- 180度形式から0〜360度形式に変更します。どうやら、これらの線に沿った何かは、PostGISの「ST_Shift_Longitude」関数を使用して実現できます。これは、負の経度に360度を追加します。これを行う簡単な方法はありますか?また、この関数は180度中心のマップを生成します。これは世界の終わりではありませんが、150度中心のマップの方が優れています(〜インド太平洋の中心)。 お時間を割いてお世話になり、長い投稿をありがとうございます。
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ポイントを囲むポリゴンを見つけるアルゴリズム
私はいくつかのポイントをカバーするために可能な限り最小のポリゴンを決定できるアルゴリズムを見つけようとしています。 すべてのポイントの周りに凸包を取得する方法を知っていますが、ポイントが異なるアイランドにあると言いますが、異なるグループ間にギャップがあると判断し、グループごとに個別のポリゴンを取得できますか?
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