タグ付けされた質問 「playtesting」

6
パズルゲームが常に可能かどうかを知るにはどうすればよいですか?
私は、すべての白いタイルを取り除くことを目標とする一種のパズルゲームを作成しました。質問の最後に試してみてください。 毎回、ボードは5 * 5グリッドのランダムな場所に白いタイルでランダムに生成されます。そのグリッド上の任意のタイルをクリックすると、タイルの色と、タイルの両側でタッチしているすべてのタイルが切り替わります。私のジレンマは、不可能なボードを生成するかどうかわからないという事実です。このようなことを確認する最良の方法は何ですか? function newgame() { moves = 0; document.getElementById("moves").innerHTML = "Moves: "+moves; for (var i = 0; i < 25; i++) { if (Math.random() >= 0.5) { $(document.getElementsByClassName('block')[i]).toggleClass("b1 b2") } } } newgame(); function toggle(a,b) { moves += 1; document.getElementById("moves").innerHTML = "Moves: "+moves; $(document.getElementsByClassName('block')[a+(b*5)]).toggleClass("b1 b2"); if (a<4) {$(document.getElementsByClassName('block')[(a+1)+(b*5)]).toggleClass("b1 …

7
プレイテスターからどのように有用なデータを取得しますか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 プレイテスターから得ることができるフィードバックにはいくつかの種類があり、それぞれのデータをどのように最適に収集するのか不思議です... クラッシュレポート。誰かがプレイしているときに私のC ++ゲームがクラッシュした場合、どうすればそれを知っていることを確認でき、さらに良いことに...どうしてそれが起こったのでしょうか?クラッシュの原因となったファイルと行番号のような単純なものを取得することでさえ、非常に役立ちます。 設計フィードバック。プレイテスターがゲームをプレイしているとき、彼らが楽しんでいるのか、なぜ楽しんでいるのか、なぜ楽しんでいないのか、調整に何を費やす必要があるのか​​、どうすればわかりますか?

3
自分のゲームのプレイテスト-客観的になるには?
私は現在、iPhoneゲームに取り組んでいますが、プレイテストで問題が発生しており、ゲームのどの部分が楽しく、どの部分を作り直す必要があるかを見つけています。さまざまなイテレーションをプレイするために座っていると、ゲームの同じ部分を何度も何度も繰り返していくにつれて、ゲームプレイとメカニックに対する私の気持ちが変わります。私が非常に楽しいと思ういくつかの部分は、ゲームを初めて使う人には退屈かもしれませんし、逆もまた同様です。私の目標は、ゲームを始めたばかりの人のために、良いペース、進歩、スキルの進歩を維持するゲームを作成することですが、それをテストする方法はわかりません。 私は客観的な考え方を維持しようとし、品質保証技術者(妻)が1人いますが、彼女は私とほぼ同じくらいゲームをプレイしているため、その「初心者」の考え方を失います。サードパーティのテスターを見つけて使用するリソースはまだありませんが、クローズドベータテストを行う前に、ゲームをより完成した状態にしたいと考えています。 私のゲームが本当に楽しいかどうか、または1000ラウンド後にトリックをプレイするだけの心なのかどうかを知るためのヒントやアイデアはありますか?

7
非常に難しいゲームを設計するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 5年前に閉鎖されました。 非常に高い難易度でゲームを設計したいと思います。私はこれらの質問を読みました: ゲームの難易度はどのようにテスト/バランスされていますか? 人々が私のゲームに戻ってくるのに最適な失敗率はどれくらいですか? しかし、彼らはゲームの難易度をますます高める特定のトピックではなく、一般的なゲームのデザインとバランスに焦点を当てています。 難易度はゲームごとに異なることを理解しているため、ゲームや難易度ラインのハードサイドのレベルを設計する際に発生する可能性のある一般的な問題に陥ることを避けるために従うことができる一般的なガイドラインがあるかどうかを知りたいゲームのジャンルの。 思い浮かぶいくつかのサブ質問は次のとおりです。 ゲームのめちゃくちゃ難しい部分を設計しながら、「ビートアビリティ」を確保する方法は? 実際に自分のゲームを破ることができることを知る方法は? たとえば、プラットフォーマーを設計するとき、ジャンプと回避の非常に難しいシーケンスを作成できます。今、開発者として、プレイヤーキャラクターがどれだけジャンプできるか、発射体がどれだけ速く動いているかなどを正確に知っていますが、設計されたレベルが実際にビート可能であることをどのように確認できますか? 最も明白な答えは、それを試してみることです。しかし、ゲームは、開発者がどれだけ上手くプレイできるかと同じくらい難しいでしょう。 ハードゲームを実際に作成した経験のある人は、難しいゲームを作成するために使用できるトリックやガイドラインを知っていますか?

2
ボランティアのプレイテストから何を期待できますか?
私は最近、かなり有名な開発者のためにボランティアのプレイテストをするように招待されました。彼らはそれがボランティアベースのみであることを非常に明確にしました。それは仕事ではなく、私は給料をもらえません。私は何を期待すべきですか?彼らは私からどんな種類のインプットを探しているのでしょうか?プレイテストをうまく行うためのヒントはありますか?招待されるにはどうすればよいですか?あなたやあなたが知っている誰かがこれと似たようなことを以前にしたことがありますか? また、これが仕事に変わる可能性はほとんどありませんが、会社のドアに足を踏み入れるためのヒントはありますか?参加できて嬉しいですが、ゲーム業界でキャリアを積みたいと思っているので、いいつながりができたらと思っています。前もって感謝します。 更新: 同じゲームの通常のテストグループに招待されました。私たちはいくつかのUIデザインを検討し、私たちがそれらについてどのように考え、どの程度理解しているかについての調査に記入しました。次に、QAスーパーバイザーと一部の開発者とのビデオテープQ&Aセッションを行いました。調査で私たちが批判したデザインについて話し合い、それらについて私たちが考えたことについてさらに詳しく説明しました。最後に、去る前に、楽しみのためにゲームのテストビルドの1つを数ラウンドプレイしました。それは素晴らしい経験でした、そしてオフィスと一般的な仕事の雰囲気について私が観察したことから、私自身、私自身のために正しいキャリア選択をしたことをさらに確信しています。 私はこの質問への回答を受け入れましたが、ボランティアのプレイテストに参加した他の人々からの経験について聞くことはまだ可能です!
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.