もちろん、これは多くのことに依存します... a)どんな種類のテストをしたいのか、b)どんな種類のゲームをテストしているのか、c)どんな種類のテスターとインフラストラクチャが利用できるのか...
また、a)機能、b)バランス、c)ゲームデザインをテストする場合も大きく異なります。
しかし、一般的にあなたはこれらの側面を考慮したいかもしれません...
* a)仕事にふさわしい人を選ぶ
言及するのは簡単すぎるように聞こえますが、何度も見たことがありますが、またライブで見ました。いつものように、異なる仕事でどれだけ優れているかに関して、人々の間には大きな違いがあります。テストを行う意思がある、または熱心な人の中には、異常な(または単純な)バグを見つけるのに十分なほど徹底的に遊んでいない人もいます。バグの説明が苦手な人もいます。バランスの問題のテストに優れているもの、視覚的な弱点に注意を払っているもの、通常とは異なる方法でゲームをプレイして隠れた/まれなバグを見つけているもの、技術的または視覚的な品質に注意を払っているもの、側面の理解に優れているものゲームメカニックの役割であり、意味のある変更を提案できる場合もあります(テスターにそれをさせたい場合は;)。
* b)Issue-Tracker / Bug-Trackerソフトウェア
の使用これらのツールは、問題を整理するのに役立つだけでなく、内部で作業するためのフレームを提供したり、受け取ったフィードバックから学習したりすることで、テスターの出力の品質を向上させるのにも役立ちます開発者から彼らの問題について。テスターの出力の品質を改善するのに役立ちます。(リモートテスターでも大いに役立ちます)ゲームスタジオで使用される典型的なソフトウェアは、Mantis、JIRAです(もちろん、他にもたくさんあります。)一般的なリストについてはWikipediaを、SOに関するこの投稿も参照してください。
c)ゲーム内テストツールを追加します。
通常は、ゲームの特定のレベルまたはセクションをテストするためのショートカットです。ゲーム中にテスターに追加情報を表示して、バグレポートに追加できるようにします。これは、レベル内の位置、シーン内のアクティブオブジェクトの数、現在使用中のテクスチャラムまたはパレットの量など、開発者に役立つものです。
d)経験豊富なテスターと新鮮な血を組み合わせる
ゲームに非常に経験があり、典型的な問題が何であり、どのように(再)テストするかを学んだテスターがいることは常に良いことです。同時に、特にバランスを取るために、時々新しい「処女」プレイヤーが必要になります。
e)
プロセスを調整し、手元のゲーム、現在の優先順位、利用可能なテスターおよびテスト環境に合わせて調整するテストマネージャーを用意します。
f)テストプラン文書を作成する
これは追加の投稿に値します。
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