私は現在、iPhoneゲームに取り組んでいますが、プレイテストで問題が発生しており、ゲームのどの部分が楽しく、どの部分を作り直す必要があるかを見つけています。さまざまなイテレーションをプレイするために座っていると、ゲームの同じ部分を何度も何度も繰り返していくにつれて、ゲームプレイとメカニックに対する私の気持ちが変わります。私が非常に楽しいと思ういくつかの部分は、ゲームを初めて使う人には退屈かもしれませんし、逆もまた同様です。私の目標は、ゲームを始めたばかりの人のために、良いペース、進歩、スキルの進歩を維持するゲームを作成することですが、それをテストする方法はわかりません。
私は客観的な考え方を維持しようとし、品質保証技術者(妻)が1人いますが、彼女は私とほぼ同じくらいゲームをプレイしているため、その「初心者」の考え方を失います。サードパーティのテスターを見つけて使用するリソースはまだありませんが、クローズドベータテストを行う前に、ゲームをより完成した状態にしたいと考えています。
私のゲームが本当に楽しいかどうか、または1000ラウンド後にトリックをプレイするだけの心なのかどうかを知るためのヒントやアイデアはありますか?