自分のゲームのプレイテスト-客観的になるには?


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私は現在、iPhoneゲームに取り組んでいますが、プレイテストで問題が発生しており、ゲームのどの部分が楽しく、どの部分を作り直す必要があるかを見つけています。さまざまなイテレーションをプレイするために座っていると、ゲームの同じ部分を何度も何度も繰り返していくにつれて、ゲームプレイとメカニックに対する私の気持ちが変わります。私が非常に楽しいと思ういくつかの部分は、ゲームを初めて使う人には退屈かもしれませんし、逆もまた同様です。私の目標は、ゲームを始めたばかりの人のために、良いペース、進歩、スキルの進歩を維持するゲームを作成することですが、それをテストする方法はわかりません。

私は客観的な考え方を維持しようとし、品質保証技術者(妻)が1人いますが、彼女は私とほぼ同じくらいゲームをプレイしているため、その「初心者」の考え方を失います。サードパーティのテスターを見つけて使用するリソースはまだありませんが、クローズドベータテストを行う前に、ゲームをより完成した状態にしたいと考えています。

私のゲームが本当に楽しいかどうか、または1000ラウンド後にトリックをプレイするだけの心なのかどうかを知るためのヒントやアイデアはありますか?


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ゲームを逆さまにプレイします。それがあなたの脳をだまして新しい経験だと思うかどうかを確かめてください= D PS:私は半分冗談です。
ネイラー

サードパーティのテスターを見つけて使用するためのリソースがありません。最近、その正確な問題に取り組むビジネスを共同で設立しました:[www.playtestcloud.com]()。あなたがしなければならないのは、.ipaアーカイブをアップロードし、どの質問をしたいかを指定することです。ゲームを私たちのテスターのグループに配布し、約24時間以内にフィードバックを受け取ります。私たちはまだプライベートベータ版です。試してみたい場合は、[marvin@playtestcloud.com](mailto:marvin@playtestcloud.com)に連絡してください。
マービンキリング

本当に酔っ払って、二日酔いから回復しながら遊びます。そうすれば、慣れているものでもいらいらすることがあります。また、ライトや音を刺激することに敏感になります。もちろん、プレイテストの準備の副作用として特定のものがどのように機能するかを忘れているかもしれません...冗談です。 ..ほんのわずか…
ベンジャミンデンジャージョンソン

回答:


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自分のゲームのプレイテストを客観的にすることはできません。機能を確実に機能させるために頻繁に自分のゲームをプレイしますが、「楽しい」をテストするには、新しい人を募集する必要があります。

I don't have the resources to find and use third party testers

おそらく、プレイテストには複雑なセットアップ(たとえば、2面のミラーとカメラを備えたテストラボ)が必要だと思われるかもしれませんが、実際にはそうではありません。*携帯電話を誰かに渡し、ゲームをプレイしている間にメモを取ることをお勧めします。ゲームをプレイしている人について強調しないでください。初期段階では、ゲームをプレイしているすべての人から多くの有用な情報が得られるからです。真剣に、誰でも。

最初のテストを過ぎてベータテストに移行したら、TestFlightのようなサービスを見てください。これにより、iPhoneゲームを無料でベータテストする人を簡単に見つけることができます。

*低難易度のユーザーテストに関するセクションについては、「Do n't Make Me Think」という本を参照してください。


それが最善の方法だと理解しています。しかし、新しい人を募集していない現在の状態で、自分のゲームのプレイテストを改善できる方法を探しています。
-hspain

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@hspain本当にできない。ゲームをミートアップやユーザーグループ、またはその他の地元の集まりに連れて行き、そこでプレイする人を募集して、ゲームの楽しさ、楽さ、ハードさについてフィードバックをもらいましょう。無料で、簡単に実行できます。
-thedaian

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@hspainゲームを書くことは本を書くようなものです。あなたは人々があなたの創造について考えることができるものを乗り越え、他の人があなたを助けるようにする必要があります。友人や家族は、あなたにゼロコストでわずかに砂糖でコーティングされた答えを与えるので、最初は良いリソースになります。
エリックフォッサム

あなたの両方が正しいです。人々の目の前でそれを取得する必要があります。
hspain

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自分に正直ではないからではなく、ゲームをプレイした経験が他の人の経験とはまったく異なるからです。あなたがゲームプレイのテストを行うことができる時までに、あなたはあなた自身の専門家であり、あなたを驚かせたり楽しませるものは何もありません。たくさんの楽しみがあるわけではありません。あなたの経験は、20回目のゲームのリプレイに似ています。

インターフェースが悪いことを見つけることはありません。なぜなら、それはあなたにとって第二の性質だからです。あなたはゲームがあなたに重要な情報を提供していないことに気付かないでしょう。なぜなら、プレイヤーとしてあなたが知る必要があるすべてを知っているからです。あなたはゲームがどこで難しいかを見つけるつもりはありません、「あなたはそれがとても上手なので、簡単な難易度と通常の難易度の違いを見分けるのが難しいからです。主人。

最高のテスターは、あなたのゲームについて何も知らない人であり、あなたのテスターのこの特性を損なわないことを忘れないでください。少なくとも疑いの兆候があれば、彼らに何をすべきかを伝えれば、彼らが5秒以内に自分自身を理解したのか、それとも本当に立ち往生していたのかはわかりません。


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私は、彼らが必ずしも間違っているが、彼らはすべての開発者であることを無視すること(あるいは、少なくともではないので、奇妙な他の答えを見つける必要がありますはるかに彼らがこれまでテスターを見つけるための時間やリソースを持っているであろうよりも、自分のゲームをplaytestingのこと)。明らかに、ゲームに完全に不慣れな個人を見つけることは必要であり、見落とされることはありません。ただし、状況がどうであれ、リソースが何であれ、開発者としてのあなたは絶えずあなた自身のゲームをプレイしなければならないので、システムへの親しみを減らす方法は役に立ちます。

どのようにして親しみを減らすことができるかを答えるために、私はNailerが彼のコメントで言及している古典的なアート手法のゲーム固有のバージョンを利用します。芸術作品を逆さまにすると、親しみが減ります。これが、作品について批判的に考えることが困難な理由です。ゲーム固有の方法では、ゲームを変更または変更する方法が必要となるため、あなたの心は条件付けられた反応や思考を利用できません。

始めるべきアイデア:

  • ミラー化されたGUIを作成します。
  • さまざまなランダムテクスチャを利用する
  • テクスチャを使用しない
  • システム全体をゲームから隔離する
  • メカニックの「似顔絵」を作成し、誇張します(大きく、小さく、単一のアクションを繰り返し、繰り返しアクションを1回だけ実行します)
  • 典型的な入力方法の側面なしでプレイ(マウスなし、キーボードなし、片手のみでプレイ)

つまり、ゲームのあらゆる側面をさまざまな方法で、さまざまな方向に見て、比phor的に「ゲームを逆さまにする」ということです。テスターは非常に貴重ですが、あなた自身のプレイテストが無視されるか、過小評価されるべきであると仮定してはなりません。


ええ、これらの提案のほとんどは、あまりにも多くの作業またはプレイテストの目的に反しているようです。たとえば、すべてのテクスチャをランダム化します。かかる労力のために、他の人と多くのプレイテストを行い、より良い情報を得ることができます。私が気に入っているアイデアの1つは、ゲームの仕組みを誇張することです。最高のものを確認するために、ゲームのバリエーションをプレイテストする必要があります。
jhocking

ちなみに、私の2番目の文は「自分のゲームを頻繁にプレイする」と言っていましたが、注意が必要です。私はそれを無視しません、私はそれが決して客観的ではないと言います。
ジョッキング

不明な場合はごめんなさい。他の回答では、開発者がテストをどれだけプレイするか、セルフプレイがどれほど重要かを無視します。単に真に客観的になることができないということは、問題を軽減しようとしない理由ではありません。あなたの批判については、どの方法について何が難しいでしょうか?異なるテクスチャを使用すると、ルックアップテーブル/リスト内のファイル名が単純に置き換えられ、テクスチャを使用せずに空のリストが作成されます。テスト用にシステムを常に分離する必要があります。最も難しいのは、あなたが他の利点があると指摘しているもの、誇張
-Attackfarm

少し付け加えると、これらの方法はいずれもプレイテストの目的を達成することはできませんし、プレイの目的を打ち負かすこともできないと思います。私の目的は、ゲームを可能な限り深く理解することです。もちろん、従来のプレイテストを並行して行うこともできますが、ときどき慣れ親しみを減らすための方法を使用すると、コントラストを鮮明にしたり、バグや不均衡を強調したり、視点を変更したりすることができます。創造性を発揮する能力の限界要因。
アタックファーム

インプットメソッドを変更してプレイすると、多くのプレイテストの目的を完全に無効にする可能性がありますが、ゲームとあなたがテストしているものの両方に依存していると思います。)
ジョッキング
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