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4Xゲームのレイトゲームをよりエキサイティングにするにはどうすればよいですか?
最近、さまざまな4Xゲーム(eXplore、eXpand、eXploit、eXterminate、Civilizationシリーズなど)をプレイしましたが、それらのほとんどが同じ問題に苦しんでいることに気づきました。その他、そのプレーヤーはほとんど無敵になります。支配的なプレーヤーは、他のプレーヤーよりもはるかに多くのリソースにアクセスできます。また、そのプレイヤーは研究において大きな利点があります。つまり、他の派ionsはすぐに技術に戻り、弱い派factが対抗できないツールを強力なプレイヤーに提供するため、ゲームはさらに簡単になります。 この段階では、このプレイヤーが必然的に勝つことは明らかです。ただし、通常、ゲームはここで停止しません。支配的なプレイヤーがすべての弱いプレイヤーを次々とスチームロールしている間、それは数時間続きます。彼らは非常に強力なので、これは彼らに挑戦しません。したがって、ゲームのこのフェーズは、誰にとっても退屈で退屈な雑用になります。支配的なプレイヤーは、敵の基地/都市/惑星から他のプレイヤーにユニットを移動させます。終.。 この退屈で退屈なエンドゲームを避けるために、4Xゲームをどのように設計できますか?

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妥当な4XゲームAIを行う
私はかなり「単純な」4Xゲームをコーディングしています(4Xゲームが単純な場合)。それはインディーズの範囲内であり、何ヶ月もかけてコーディングをせずに、まずまずのAIを思い付くことができるかどうか疑問に思っています。 ゲームには3つの主要な意思決定部分があります。生産ポイントの消費、移動ポイントの消費、技術ポイントの消費(基本的に3つの異なる「通貨」があり、ターン終了時に未使用の通貨は保存されません) 生産ポイントを使う 惑星をアップグレードする(技術と生産を増やす) 造船(3種類) 惑星から惑星への船の移動(移動ポイントを計算) 攻撃する 要塞に移動 Research Tech(Master of Orionのように、技術を部分的に研究できます) 私の現在の計画は、力ずくのアプローチです。プレーヤーには基本的に4つの幅広いオプションがあります- 惑星をその生産と技術出力にアップグレードする できるだけ多くの惑星を征服する できるだけ多くの惑星を確保する できるだけ早く特定の技術にアクセスする 決定ごとに、可能なオプションを繰り返し、スコアを出します。AIは最も高いスコアの決定を選択します。現在、私はどのように「決定を混合する」か分かりません。つまり、たとえば、AIは惑星のアップグレードと征服を同時に望んでいます。これらの4つの決定の組み合わせでブルートフォース最適化を実行する別のロジックを使用できると思います。 少なくとも、これ以上何も考えられない場合の私の計画です。合格できるAIを作成するより速い方法はありますか?ディープブルーなどに対抗するために、知性の幻想を持っているものだけは必要ありません。 初めてこの規模でAIを実行するので、あまりにも壮大なことはしないでください。これまでのところ、FSM、DFS、BFS、A *の経験があります。
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4Xゲームの成功要素
Civilization、Sins of a Solar Empire、その他のトップ戦略ゲームのような4Xゲーム(つまり、Xpand、Xplore、Xploit、Xterminate)は、すべて同じ中毒性のフックを持っているようです。これらの開発者がゲームに組み込んでそれらを作成するための要素を知りたいのですが。 適切なペース(5分でゲームを倒すことはできませんが、1週間はかかりません) 再生可能(最初のゲームは最後ではありません) 競争力(AIは3歳のようにはプレイしません) 繰り返さない(同じ戦略を繰り返し使用する、ユニットをスパミングするなど) 経済的(10分間のプレイで7兆の金属とコインがない) それほど多くない エキサイティングな(必要ですか?)戦闘 戦略を使用する必要があります 直感的なインターフェース(Civilization 5が良い例です) そして、戦略/ 4Xジャンルの他の重要な部分 これらのいくつかは非常にシンプルに見えますが、その他はバランスのとれた行為のように見えます。私は、プレイするのが楽しいゲームを作成する方法について意見を述べたいと思います。誰かが答えてくれたら、あなたや他のゲームや開発者がうまくバランスをとっていることを教えてくれるとありがたいです。
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