タグ付けされた質問 「regulation」

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現金の廃止は代替通貨を生み出しませんか?
一部の国(スウェーデン、デンマークなど)では、現物現金を廃止し、電子預金への現金の使用を制限する予定です。これの理由の1つは、預金のゼロ金利をはるかに下回るマイナスの金利を導入することで達成できる、買いだめを防ぐ/お金の支出を増やすことです。 しかし、私が知る限り、ハイパーインフレの時代には、人々は代替通貨(外貨またはタバコのような商品)に頼りました。現金が廃止された場合、同じことが起こりませんか? たとえば、銀行が預金の20%以上を請求し、現金で現金を引き出すことができない場合(現金がないため)、何らかの理由で株式や不動産を購入したくないとします(リスクが高いか難しい)清算する)そして他の人々が同じ問題を抱えていると仮定します。タバコや現地通貨など、物理的に保管できる代替通貨を作成して使用するのは合理的ではないでしょうか。


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なぜ銀行での大量のデリバティブエクスポージャーがすでに災害を引き起こしていないのですか?
最近、ドイツ銀行には72兆ドルの「デリバティブエクスポージャー」があり、これはドイツのGDP全体の何倍にもなると聞きました。 今私が理解しているように、デリバティブは基本的にはさまざまな価格の動きに対する賭けにすぎません...したがって、「デリバティブの露出」とは、賭けを1つでも失った場合に支払う必要のある合計金額を意味すると想定しています。このシナリオの可能性はもちろん非常に小さいかもしれませんが、恐らく72兆ドルのエクスポージャーがあれば、破産するために失う連続株の多くは必要ありません。 だから、「これは恐ろしいようです。災害につながる可能性があります」...と言っている人もいますが、私の反応は「これは恐ろしいです... 2007/8年頃にすでに複数の災害があり、デリバティブがその中で重要な役割を果たした可能性があることを知っています...しかし、ここ5年間について言及します。ドイツ銀行は、再び爆発することなく、どのようにして72兆ドルのエクスポージャーを得たのでしょうか?彼らが莫大な損失を被らないように彼らはどのような賭けをしてきたのでしょうか? 編集:この質問の補足として、ここにフォローアップがあります。

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規制/監督部門の規模と影響
私は、西洋経済における規制/監督部門と呼ぶ規模に興味があります。規制/監督(R&S)アクティビティには、次のいずれかが含まれます。 経済主体が報復措置(規制)のペナルティの下で遵守しなければならない一連の規則の決定。 一連のルール(監督)による経済主体のコンプライアンスの監視と実施。 これらの機能は、公的または私的行為者のいずれかによって達成できます。たとえば、英国では、金融行為監督機構は、金融部門で働く個人の行動を規制および監督する責任があります。一方、EYやPwCなどの監査会社は、企業が会計基準に準拠しているかどうかを監視するために雇われています。 経済におけるR&Sセクターの規模またはその経済の影響を研究した論文はありますか?これに特化した経済学者はいますか?これらは、それについて考えて書いた、19世紀または20世紀の古い経済学者でもあります。 なぜこれを尋ねるのですか?大まかに言えば、経済(国や地域など)が時間とともに成長するにつれて、経済的構造はより付加価値の高い活動に移行するにつれて、より複雑で洗練されたものになります。私の印象では、R&S部門に属する経済活動の一部が何らかの均衡に向かって収束し、経済は公共部門と民間部門の両方でR&Sの雇用数が継続的かつ長期的に増加する傾向にあります。ポイント(R&Sサイクルの存在を考慮しています)。これらのポジションの必要性は、次のようなさまざまな構造的要因から生じます。 経済がより複雑で高度になるにつれて、特定のシステミックリスクが徐々に現れ、これらのリスクを監視および制御するためにR&Sの仕事が必要になります(たとえば、多くの国の銀行業務で見られるように、過去数世紀にわたる危機); 多くの場合、成長はイノベーションによってもたらされます。イノベーションは、古いものに取って代わる傾向がある新しい活動分野の形成を通じて混乱をもたらします。これらの新しいセクターが成長し、成熟するにつれて、それらがもたらす制限とリスクは徐々に社会に明らかになり、最終的にはプライベートまたはパブリックアクション(たとえば、ソーシャルネットワークによる個人データの使用に関する現在の議論)そしてそれを規制する必要性); 不正な経済主体は、組織の抜け穴や監視の欠如を悪用して、利益のために違法または国境を越えた違法行為を行うことができます。社会がこれらの欠点を特定すると、R&Sはこれらの不公正な慣行の繰り返しを避けるために改善されます(たとえば、エンロンのスキャンダルおよび結果として生じる米国のサーベンス・オクスリー法)。 一方、R&S活動の規模は本質的に増加していないと主張することができます。たとえば、上記のポイント2に関しては、新しい産業が古いものに取って代わり、新しいR&Sの役割も古い役割に取って代わります。 R&Sセクターは長期的には相対的な規模でしか成長できないと考えているため、このセクターが経済にどのように影響し、規制と監督の重要性が高まった結果として経済がどのように進化するかを理解することに論理的に興味があります。たとえば、特大のR&Sセクターが、レントシーキング活動の急増による悪影響と同様の悪影響を与える場合があります。

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金融規制の理論はありますか?
「金融機関/システムを最適な方法で規制する方法」という意味で、金融規制の理論が(若くても)存在するのだろうか?つまり、過去に遭遇したいくつかの状況についての経験があります。たとえば、銀行経営、流動性不足、規制資本の質の低さなどが危機をもたらし、したがって、金融システムの最適な機能からの逸脱を表しています。次に、これは、将来再び経験される状況を正確に回避するように設計された規制改革によって対処されます。つまり、それは現在の問題に固有のものです。もっと一般的なものはありますか?現在のアプローチでは、事後の重要な問題の修正に焦点を当てていますが、金融システムなどの規制システムに関する正式な規範モデルや理論は存在しますか?これまでのところ、私はしませんでした それについて何かを見つけたが、おそらく他の人が持っている?まだではない場合、機械システムなどのサイバネティックスのような修正版に適用できる他の種類のシステムに関する理論が存在する可能性がありますか?
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