タグ付けされた質問 「matrix」

行列は、行と列を持つ長方形に配置された数値のリストです。プログラミングでは、2Dアレイとも呼ばれます。マトリックスの操作に関する課題の場合は、このタグを使用してください。

8
UpgoatまたはDowngoat?
ヤギの画像が与えられた場合、プログラムはヤギが逆さまになっているかどうかを特定するのが最善です。 例 これらは入力が何であるかの例です。実際の入力ではありません 入力: 出力: Downgoat スペック プログラムは最大30,000バイトである必要があります 入力には完全なヤギが含まれます 写真には常にヤギが含まれます ヤギが逆さまの場合、output Downgoat、そうでない場合Upgoat ただし、入力は画像として入力できます(ファイル名、画像のbase64など)。 「Upgoat」または「Downgoat」を含む画像名またはその他のメタデータに依存しないでください。要点のファイル名は参照用です。 ハードコードしないでください。それは退屈だ、私はそれを完全に強制することはできませんが、私はうまく尋ねることができます。 テストケース 画像の要点。で始まる画像にdowngoatはDowngoat出力があり、で始まる画像にupgoatはUpgoat出力があります。 テストケースの2番目のバッチ すべてのテストケースで画像をテストしてください。これらの画像はjpgsです。画像サイズは異なりますが、それほど大きくはありません。 注:回答を受け入れる前にいくつかのテストケースを追加して、ハードコードする回答を回避し、プログラムの一般的なパフォーマンスを確認することができます。 アバターを正しく取得するためのボーナスポイント:P 得点 スコアは次の方法で計算できるパーセントです: (number_correct / total) * 100

20
0xBEEFはどこにありますか?
この課題は、1984年のウェンディのコマーシャルに触発されました。 TSロジャースによるイラスト あなたの仕事は、バイナリバンで16進数の0xBEEFを見つけることです。 「牛肉」は次のパターンで構成されています。 1 0 1 1 (0xB) 1 1 1 0 (0xE) 1 1 1 0 (0xE) 1 1 1 1 (0xF) 「bun」は、次のような12x12バイナリマトリックスで構成されます。 1 1 1 0 0 1 1 1 1 1 1 0 1 1 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 …

25
空腹のマウス
16個のチーズの山を4x4の正方形に置きます。からまでのラベルが付いています。最小のパイルはで、最大のパイルはです。111161616111161616 空腹のマウスはとても空腹なので、常に最大の山(つまり)に直行し、すぐに食べます。161616 その後、最大の隣接する山に行き、その山もすぐに食べます。(うん...それは本当におなかがすいています。)隣の山がなくなるまで続きます。 パイルには最大8つの隣人(水平、垂直、斜め)があります。ラップアラウンドはありません。 例 以下のチーズの山から始めます。 3615147891101211165134237105681213159114141162\begin{matrix} 3&7&10&5\\ 6&8&12&13\\ 15&9&11&4\\ 14&1&16&2 \end{matrix} ハングリーマウスは最初に食べ、次に最大の隣の山、つまり食べます。161616111111 36151478911012🐭↑5134237105681213159🐭4141↑2\begin{matrix} 3&7&10&5\\ 6&8&12&13\\ 15&9&🐭&4\\ 14&1&\color{grey}\uparrow&2 \end{matrix} その次の移動は、、、、、、、、、及びこの正確な順序で。131313121212101010888151515141414999666777333 🐭↗↓↗←↙↖1↙↑↗↑5←42🐭←↙5↗↙↑←↓↖↗4↗1↑2\begin{matrix} 🐭&\color{grey}\leftarrow&\small\color{grey}\swarrow&5\\ \small\color{grey}\nearrow&\small\color{grey}\swarrow&\color{grey}\uparrow&\color{grey}\leftarrow\\ \color{grey}\downarrow&\small\color{grey}\nwarrow&\small\color{grey}\nearrow&4\\ \small\color{grey}\nearrow&1&\color{grey}\uparrow&2 \end{matrix} Hungry Mouseの周りにはチーズはもうないので、そこで止まります。 挑戦 チーズの初期構成を考えると、ハングリーマウスがそれらを食べるのをやめたら、コードは残りのパイルの合計を印刷または返す必要があります。 上記の例では、予想される回答はです。121212 ルール 入力行列のサイズは固定されているため、2D配列または1次元配列のいずれかとして受け取ることができます。 からまでの各値は、度だけ表示されることが保証されています。111161616 これはcode-golfです。 テストケース [ [ 4, 3, 2, 1], [ 5, 6, 7, 8], [12, 11, 10, …
85 code-golf  matrix 

13
修道士シミュレーター
Tは、彼らが誰かが作る見るたびに、彼セントGolfusの順簡潔からの兄弟は短い祈りを暗唱の伝統を持っている十字架の印を。最近観光客の間で測定された罪のレベルが高いため、彼らは修道院にCCTVを設置し、AIの時代に古い伝統を生き続けるためにあなたを雇いました。 あなたの仕事は、兄弟の指追跡ソフトウェアからの出力を分析し、どれだけの祈りが必要かを伝えることです。入力は、0〜4の整数を含む行列です。1,2,3,4は、連続する瞬間の指の位置を表します。0は非指を表します。 自分自身を横断するOne True Way TMは次のとおりです。 .1. 3.4 .2. (「。」は任意の数字に一致します)。ただし、カメラの回転に関する不確実性と、群衆の中に敬意を表す東方正教会の同胞(One True Way TMは反対方向にある)の存在のため、すべての回転と反射もカウントする必要があります。 .4. .2. .3. .1. .3. .2. .4. 1.2 4.3 2.1 4.3 1.2 3.4 2.1 .3. .1. .4. .2. .4. .1. .3. 1つの数字が複数の十字の一部である場合があります。.pray()上記の3x3サブマトリックスがいくつ存在するかを数えることで、兄弟がAIの回数を判断するのを助けます。プログラムまたは関数を作成します。合理的で便利な形式で入力してください。 遺言の場合: // in [[0,4,2,0], [1,3,2,4], [2,3,1,0]] // out 2 // in [[4,3,3,2,4,4,1,3,2,2], [0,3,0,2,1,1,2,3,2,3], [0,3,1,3,2,4,3,3,1,1], [4,3,2,3,2,4,1,4,2,3], …
73 code-golf  matrix 

30
小さな「H」から「H」を作成する
チャレンジ 整数を指定するとsize、次のことを行う関数またはプログラムを作成します。 size1に等しい場合、出力 H H HHH H H 場合はsize1、出力よりも大きく、 X X XXX X X どこXのプログラム/関数の出力size - 1 (必要に応じて0、回答で指定する限り、ベースケースをに対応させることができます) 次の出力形式のいずれかが受け入れられますが、どちらがより便利です。 任意の二つの異なる文字に対応する必要な構造の文字列Hとspace 対応する任意の二つの別個の値を要求される構造を有する二次元アレイ、H及びspace 任意の二つの別個の値は、対応する各列における出力の一つの行と列/文字列のリスト、Hおよびspace 各行に一定量の先行スペースがある限り、先行スペースを使用できます。2つの異なる出力文字は、異なる限り、選択したものに依存します。 コードが返す出力形式を指定します。 テストケース 1 H H HHH H H 2 H H H H HHH HHH H H H H H HH HH H HHHHHHHHH H HH HH …
73 code-golf  ascii-art  fractal  code-golf  code-golf  string  code-golf  string  matrix  code-golf  graph-theory  maze  binary-matrix  code-golf  kolmogorov-complexity  random  code-challenge  metagolf  test-battery  brain-flak  text-processing  code-golf  matrix  code-golf  number-theory  primes  code-golf  string  matrix  code-golf  binary  bitwise  code-golf  number  factorial  floating-point  code-golf  number  sequence  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  sequence  cops-and-robbers  code-golf  string  code-golf  math  decision-problem  number-theory  integer  code-golf  number  decision-problem  functional-programming  code-golf  array-manipulation  matrix  code-golf  string  classification  string  code-challenge  binary  compression  decode  code-golf  string  string  code-challenge  balanced-string  encode  code-golf  number-theory  integer  base-conversion  code-golf  math  number-theory  geometry  abstract-algebra  code-golf  array-manipulation  sorting  optimization  code-golf  math  geometry  image-processing  generation  code-golf  string  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  cops-and-robbers  repeated-transformation  grammars  code-challenge  restricted-source  tips  source-layout  javascript  code-challenge  kolmogorov-complexity  restricted-source  code-golf  combinatorics  counting  math  fastest-code  linear-algebra  code-golf  math  permutations  matrix  linear-algebra  code-golf  string  decision-problem  restricted-source  code-golf  number  array-manipulation  subsequence  code-golf  number  array-manipulation  matrix  code-golf  brainfuck  code-golf  color  code-golf  quine  source-layout  code-golf  subsequence  code-golf  string  ascii-art  code-golf  string  ascii-art  alphabet  code-golf  decision-problem  interpreter  hexagonal-grid  halting-problem  code-golf  string  polynomials  calculus  code-golf  math  decision-problem  matrix  complex-numbers  code-golf  random  code-golf  number  arithmetic 

20
ボーダートレンチを掘る
背景:ブランディアからの不法移民があまりにも多く、国境を越えてアスタンに来ています。Astanの皇帝は、それらを締め出すためにtrenchを掘ることをあなたに任せました、そして、Blandiaは費用の支払いをしなければなりません。すべてのタイピストはトレンチが配置されるまで抜け落ちているため、コードはできるだけ短くする必要があります。* 仕事: AstanとBlandiaの境界線の2Dマップを指定して、Blandsに境界トレンチの(土地を)支払うようにします。 例:マークされたAstanianセル、マークされたABlandicセル、マークさBれたトレンチセル+(マップフレームはわかりやすくするためのみです): ┌──────────┐ ┌──────────┐ │AAAAAAAAAA│ │AAAAAAAAAA│ │ABAAAAAABA│ │A+AAAAAA+A│ │ABBBAABABA│ │A+++AA+A+A│ │ABBBAABABA│ │A+B+AA+A+A│ │ABBBBABABA│→│A+B++A+A+A│ │ABBBBABBBB│ │A+BB+A++++│ │ABBBBABBBB│ │A+BB+A+BBB│ │ABBBBBBBBB│ │A+BB+++BBB│ │BBBBBBBBBB│ │++BBBBBBBB│ └──────────┘ └──────────┘ 詳細:マップには、少なくとも3行3列が含まれます。一番上の行は完全にアスタニアンであり、一番下の行は完全に無意味です。 入力と出力が一貫している限り、任意の3つの値を使用して、Astanian領域、Blandic領域、およびボーダートレンチを表すことができます。 オートマトン定式化:ムーア近傍に少なくとも1つのアスタニアンセルを持つBlandicセルは、境界トレンチセルになります。 テストケース [ "AAAAAAAAAA", "ABAAAAAABA", "ABBBAABABA", "ABBBAABABA", "ABBBBABABA", "ABBBBABBBB", "ABBBBABBBB", "ABBBBBBBBB", "BBBBBBBBBB" ] になる: [ "AAAAAAAAAA", "A+AAAAAA+A", "A+++AA+A+A", "A+B+AA+A+A", "A+B++A+A+A", "A+BB+A++++", "A+BB+A+BBB", "A+BB+++BBB", …

12
フィンランドの映画館の座席
あなたは映画館の地図をブール行列として与えられます:0は自由席を表し、1は占有されています。各フィン最も離れ選択にシートを歩く(ユークリッド距離でそれらの間の最初-最寄りから)は、一つ、またはいくつかのそのような存在する場合占有行優先順序を。最終的に占有される注文席を示すマトリックスを出力します。つまり、0を2、3、4などに置き換えます // in 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0 // out 2 8 3 9 1 10 5 11 6 12 4 13 14 15 7 16 17 1 1 18 // in 0 0 0 …
51 code-golf  matrix 

10
ジグザジフ行列
JPEG標準は、圧縮アルゴリズムの一部として、交互の方向の対角線に沿って行列を展開してベクトルにします。 あなたのタスクは、マトリックス(必ずしも正方形ではない)を取り、展開された形で返すことです。例として: [1 2 3 4 5 6 7 8 9 1 2 3] 降るべきです [1, 2, 5, 9, 6, 3, 4, 7, 1, 2, 8, 3] ルール 行列要素はより小さい正の整数であると仮定でき10ます。 プログラムまたは関数を作成し、STDIN(または最も近い代替)、コマンドライン引数または関数引数を介して入力を取得し、STDOUT(または最も近い代替)、関数の戻り値または関数(out)パラメーターを介して結果を出力できます。 入力マトリックスは、便利で曖昧さのないネストされたリストまたは文字列形式で、または両方のマトリックス次元と共にフラットリストとして指定できます。(または、もちろん、あなたの言語がそれらを持っているなら、マトリックス型として。) 出力ベクトルは、任意の便利で明確なフラットリストまたは文字列形式にすることができます。 標準のコードゴルフ規則が適用されます。 テストケース [[1]] => [1] [[1 2] [3 1]] => [1 2 3 1] [[1 2 3 1]] …

30
アイデンティティマトリックスの構築
課題は非常に簡単です。入力が整数のn場合、n x n単位行列を出力します。単位行列は、1sが左上から右下に及ぶものです。作成した単位行列を返すまたは出力するプログラムまたは関数を作成します。出力は、2D配列、またはスペース/タブと改行で区切られた数値です。 入出力の例 1: [[1]] 2: [[1, 0], [0, 1]] 3: [[1, 0, 0], [0, 1, 0], [0, 0, 1]] 4: [[1, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0], [0, 0, 1, 0], [0, 0, 0, 1]] 5: [[1, 0, 0, 0, 0], [0, 1, 0, 0, 0], [0, …

30
警官:正規表現を作る-ヘビを作る
これは警官のスレッドです。強盗のスレッドはここにあります。 入力を受け取り、nn行n列の「スネークマトリックス」を作成するコードを記述します。 スネークマトリックスは、次のパターンに従うマトリックスです。 3行3列: 1 2 3 6 5 4 7 8 9 および4行4列: 1 2 3 4 8 7 6 5 9 10 11 12 16 15 14 13 正確な出力形式はオプションです。たとえば、output [[1 2 3],[6 5 4],[7 8 9]]、または同様のものがあります。 言語名と、コードに完全に一致する正規表現を指定する必要があります。正規表現の詳細度を選択できます。極端な場合、考えられるすべての文字列に一致する正規表現を作成できます。この場合、コードを解読するのは非常に簡単です。またn=4、強盗があなたが選択した正確な形式を知るように、の出力も提供する必要があります。 regex101.comで利用可能なregexフレーバーの1つ、またはRubyフレーバーを使用できます。 PCRE(PHP) Javascript Python ゴラン ルビー 使用しているものを指定する必要があります。 ノート: 合理的に大きいすべてをサポートする必要がありnます。データ型またはメモリがオーバーフローしないと仮定できます。デフォルトのデータ型が8ビットn<=11の符号付き整数である場合、を仮定できますn<=15。それが符号なしの8ビット整数である場合、を仮定できます。 強盗は、先行/末尾のスペースと改行を除き、提出物の出力形式と一致する必要があります。これは、SEの形式によって削除される可能性があるためです。 受賞基準: …

28
行列は中心対称ですか?コードも中心対称ですか?
定義 中心対称行列は正方形である行列、その中心の周りに対称です。より厳密には、サイズn × nの行列は、iAAAn×nn×nn \times n以下の関係が満たされます。 i,j∈([1,n]∩Z)i,j∈([1,n]∩Z)i,\: j \in ([1, n] \cap \mathbb{Z})Ai,j=An+1−i,n+1−jAi,j=An+1−i,n+1−jA_{i,\:j}=A_{n+1-i,\:n+1-j} そのような行列の例 これらのマトリックスの対称性の説明を次に示します(前述のウィキペディアの記事から引用)。 偶数側の長さ()の中心対称行列:4×44×44\times 4 ⎛⎝⎜⎜⎜1584267337624851⎞⎠⎟⎟⎟(1234567887654321)\left(\begin{matrix} 1 & 2 & 3 & 4 \\ 5 & 6 & 7 & 8 \\ 8 & 7 & 6 & 5 \\ 4 & 3 & 2 & 1\end{matrix}\right) そして、奇数側の長さ(3×33×33\times …

22
基本的なASCIIタリー
代替タイトル:壁にあなたの刑務所の文を集計します numberを指定するとn、出力はグループごとに従来の5に、行ごとに50にグループ化されます。 例 1 | | | | 4 |||| |||| |||| |||| 5 |||/ ||/| |/|| /||| 6 |||/ | ||/| | |/|| | /||| | 50 |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ |||/ ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| ||/| |/|| |/|| …
36 code-golf  ascii-art  number  code-golf  number  integer  binary  base-conversion  code-golf  array-manipulation  code-golf  chemistry  code-golf  number  sequence  fibonacci  code-golf  matrix  optimization  code-golf  number  code-golf  math  number  sequence  code-golf  math  array-manipulation  matrix  linear-algebra  code-golf  kolmogorov-complexity  cops-and-robbers  cops-and-robbers  code-golf  tips  basic  code-golf  decision-problem  binary  tiling  game  king-of-the-hill  python  code-golf  c  code-golf  ascii-art  code-golf  string  kolmogorov-complexity  alphabet  code-golf  number  code-golf  string  code-golf  number  sequence  integer  code-golf  number  permutations  restricted-complexity  restricted-time 

30
整数行列の決定要因
入力として正方整数行列を指定し、行列の行列式を出力します。 ルール マトリックス内のすべての要素、マトリックスの行列式、およびマトリックス内の要素の総数は、言語の表現可能な整数の範囲内にあると想定できます。 0の小数部を持つ10進数/浮動小数点値の出力が許可されます(例:の42.0代わりに42)。 ビルトインは許可されますが、ビルトインを使用しないソリューションを含めることをお勧めします。 テストケース [[42]] -> 42 [[2, 3], [1, 4]] -> 5 [[1, 2, 3], [4, 5, 6], [7, 8, 9]] -> 0 [[13, 17, 24], [19, 1, 3], [-5, 4, 0]] -> 1533 [[372, -152, 244], [-97, -191, 185], [-53, -397, -126]] -> 46548380 [[100, -200, …

9
「ソート」アルゴリズム
スターリンソートとも呼ばれる「ソートアルゴリズム」があり、リストをソートするには、リストが昇順にソートされるまでリストから要素を削除するだけです。たとえば、リスト [1, 2, 4, 5, 3, 6, 6] スターリンの並べ替えを使用して「並べ替え」が行われる場合 [1, 2, 4, 5, 6, 6] 3つは故障していたため削除されました。 当然、要素を削除してリストをソートする方法はたくさんあります。たとえば、要素が2つ未満のリストは並べ替える必要があります。そのため、盲目的に十分な要素を削除するだけで、常にリストを並べ替えることができます。これが事実であるため、スターリンの並べ替えから可能な限り長い結果のみを考慮します。 あなたの仕事は、正の整数のリストを取得し、元のリストから要素を削除することで到達できる最長のソートされた(増加する)リストの長さを出力することです。それは、最長のソートされた(おそらく不連続な)サブリストの長さを見つけることです。 ソートされたリストは、同じ要素を連続して複数回持つことができます。プログラム自体が空でない限り、空のリストをサポートする必要はありません。 得点 あなたの答えは、スターリンの可能な限り最長のソートの長さによって採点されます。プログラムは文字ではなくバイトのシーケンスとして解釈され、その順序はバイトを数字として解釈することによって生じる自然な順序になります。スコアが低いほど優れています。 これはコードゴルフではありません ここだきちんと-Oツール、あなたの答えを得点を支援します。 テストケース [1, 2, 4, 5, 3, 6, 6] -> 6 [19, 2] -> 1 [3, 3, 4, 3] -> 3 [10] -> 1 [1, 2, 4, 9] …

30
私のマトリックスアローヘッドですか?
定義 矢印行列はあるマトリックスのすべてのエントリに等しいた0主対角、一番上の行と一番左の列にものを除きます。つまり、マトリックスは次のようになります。 * * * * * * * * 0 0 0 0 * 0 * 0 0 0 * 0 0 * 0 0 * 0 0 0 * 0 * 0 0 0 0 * 各*はゼロ以外のエントリです。 仕事 非負の整数の正方行列が与えられた場合、上記の定義に従って矢じりかどうかを確認します。 配列に相当する言語がポインターや長さ(Cなど)のようなものでない限り、入力として行列のサイズを使用することはできません。常に少なくとも3 x 3になります。 各言語のバイト単位の最短コードが優先されます。 入出力 入力を受信するために、次の形式のいずれかを選択できます。 ネイティブマトリックスタイプのマトリックス(言語にマトリックスがある場合) 2D配列1(それぞれが1行に対応する1D配列の配列) 1D配列(行列は常に正方形であるため) …

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.