タグ付けされた質問 「teaching」

2
なぜエンパッサンはほとんど聞いていないのですか?
私が知っている(またはチェスをしたことがある)多くの人がEn Passantのことを聞いたことがないので、浮気を呼ぶだろう。 En passantはチェスの動きです。これは、ポーンが開始マスから2ステップ移動した直後にのみ発生する特別なポーンキャプチャであり、1マスしか進まなかった場合、敵ポーンにキャプチャされる可能性があります。対戦相手は、移動したばかりのポーンを最初の正方形を「通過するときに」キャプチャします。結果は、ポーンが1マスしか進まなかった場合と同じで、敵のポーンがそれを正常にキャプチャしました。 ウィキペディアのEn passantについてもっと読む それは全体的に珍しい動きだと思います、私はそれを使う機会がほとんどありません。 人々が最初にチェスを学ぶとき、なぜ動きを教えられないのですか?(何年もプレイするまで知りませんでした) ウィキペディアのEn passantについてもっと読む

11
「退屈」だと感じている人にエンドゲームをどのように教えることができますか?
私には1600〜1700の範囲の学生がいて、エンドゲームのポジションの不適切な処理が原因で最後のいくつかのゲームを失っています。引き分けられたものもあり、彼はそれを失った。彼が引いたいくつかの勝利。そして、彼は勝利のエンドゲームを(単純化により)強制して無痛に勝つことができたが、代わりにさらなる複雑化を引き起こした(彼の功績として、彼はそれらのゲームのほとんどを勝ち取ったが、精神的に疲れ果てたためにそれを失い)、不均衡をもたらした。そしてしばしば不確実な位置。 治療法は明らかにエンドゲーム理論に焦点を当てることですが、問題は彼がエンドゲーム理論を退屈だと思うことです(私は多くのチェスプレーヤーがそうしているように、実際、私自身もこの問題を抱えています!)。私は"Theory and Practice of Chess Endgames"見つけたパンチェンコからエンドゲーム理論への素晴らしいガイドを教えてきましたが、彼はそれを楽しんでいないようです。 私が彼の無関心について彼に質問したとき、彼は私に次の理由を与えました: 彼は記憶力が貧弱で、ゲームの終わりの理論には暗記が多すぎると主張しています(彼は部分的に正しい、位置を覚える優れた能力を持っていますが、ほとんどの理論的な位置で不可欠な移動順​​序はそれほど多くありません)。 彼は古い「エンドゲームの前に、神々がミドルゲームを配置した」という言い回しを引用し、より良いミドルゲームプレイでこの弱点を補うことができると述べた(しかし、彼はそれを押し進めていることを知っている。 彼は、終盤の研究には時間がかかりすぎ、OTBの即時の結果がないと主張します(理論上の位置のほとんどは、彼が遭遇したものではないことを引用します。これは、真実ですが、最初に疫病のような終盤を回避するという事実を無視しています) 彼はゲームの終わりの研究がエキサイティングであることに気づかなかっただけです(彼はそれが必要であると認めています) 私はブルートフォースでこれらの懸念に対処しようとしましたが、私の方法ではもう少しフィネスを使用したいと思います。
10 endgame  teaching 

6
なぜ学校でチェスを教えるのが良いのですか?
学校でチェスを教えることへの「動き」があり、おそらく独自の主題としてチェスを紹介します。学校でチェスを教えることの利点は何ですか?チェスは他の学科(数学など)とどのように似ていますか?チェスを学ぶことで、学生はどのような「ライフスキル」を学びますか?
10 teaching 

3
リモート家庭教師の最良の方法?
私の家庭教師と私はインターネットでレッスンを行う方法を模索していますが、驚いたことに、これをlichessまたはchess.comですぐに行う方法はありません。私たちが探していたのは、おそらくチャットルームを使用して、両方を同時に進めることができる分析ボードです(ただし、お互いに電話をかけることができるため、その部分は取引ブレーカーではありません)。 誰かがそのようなサイト/プログラムを知っていますか?最悪の場合、私たちは画面共有を行うことができ、私は彼が画面上でコマを動かすのを見ることができますが、それは明らかに理想的とは言えません。 私たちが最初にこの問題に遭遇することは想像できないので、この問題は確かに解決されました。私は明白な何かを見落としていることを願っています。

4
チェスは道徳的美徳の発達や実際的な態度の修正に役立ちますか?
ベンジャミン・フランクリンはチェスの美徳について有名なエッセイを書き、それはとりわけ先見性、慎重さ、注意を教えていると主張した。 カスパロフチェス財団の使命は、チェスの完全なカリキュラムと強化プログラムを提供することにより、世界中の子供たちにチェスの多くの教育的利益をもたらすことです。財団は、カリキュラムクラスの認知学習ツールとしてのチェスの研究と、公立および私立学校の両方の小学校、中学校、高校の放課後プログラムを推進しています。 この使命声明は、実際にはチェスの教育的利益があることを前提としています。 チェスが道徳的美徳や実践的スキルの育成に役立つという主張を支持する議論はありますか?それとも、哲学者や慈善家を演じるチェスの希望的な考えだけでしょうか?
7 teaching 

4
2つの静かな仲間
私は子供にチェスを教え、私の同僚は子供に見せるためにこの立場を教えてくれました。黒は2人で遊び、仲間を与えます。簡単な姿勢のように見えますが、私が教える子供たちは、メイトする唯一の方法は、その過程でできるだけ多くの対戦相手の駒をキャプチャすることだと思っているため、困難を抱えていました。 NN-NN 黒は2人で遊び、仲間を与えます。黒は何をすべきか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.