タグ付けされた質問 「composing」

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見つけにくい違法なポジションはありますか?
質問がありますが、非常に知らないように聞こえるかもしれませんが、私はプロのチェスプレーヤーではないので、私の興味は単なる好奇心です。チェス盤を表面的に見るだけで違法と認められることを要求する違法なポジションの例があるのではないかと思っていました。 私の頭に浮かぶ違法な立場の例はすべて、非常に簡単です。 行方不明の王 色の二人の王 プロモーションの可能性を考慮して作品が多すぎます(4クイーン+ 6ポーンなど) 最初のランクのポーン 8ランクのポーン 2番目のランクのすべてのポーンおよびより高いランクの他のピース(ナイトを除く) これらの例がすべて違法であることは非常に簡単です。発見するためにより多くの洞察を必要とする違法なポジションはありますか?

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相互強制移動の最長シーケンス
この位置では、黒の動き1です。... Qc3は、2つの連続した強制的な動き、Kxc3およびKe7になります。 NN-NN1 ... Qc3 2. Kxc3 Ke7 | <スタート<<戻るフリップ次へ>> 最後> | 標準のチェス盤で構築できる相互強制移動の最長シーケンスは何ですか?


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作曲の基礎を学ぶには?
問題の作曲家向けのウェブには、いくつかのリソースがあります。問題は通常、あなたがすでにコミュニティの一員であると仮定していることです。その結果、バッタやモデルメイトなどを見つけるためにさまよう必要があります。私はすでにこの情報の多くにアクセスできますが、単一のソース(またはいずれの場合も少数)を知っておくと便利です。言語、歴史、現代の作曲家が興味を持っている種類の質問を学ぶことができます。

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何が現代のチェスの問題を適切なものにしているのですか?
いくつかのピースを設定して、たとえば3人の仲間がいる状況を作り出すことができます(そうです、私はそれが簡単ではないことを知っていますが、数時間座っていればそれを行うことができます)。 現代の基準はすでに高すぎるため、このような問題はおそらく競争には受け入れられないでしょう。比較的独創的なアイデアやテーマが存在する必要がありますが、最近は何が平凡であるか、何が小説であるかはわかりません。

2
パズル:ホワイトの最後から2番目の動きを見つける
次のポジションがリーガルプレイで発生するために、ブラックが移動している場合、ホワイトの最後から2番目の移動はどのようになっている必要がありますか?黒はh1-h8ファイルで2個、c1-h6対角線でさらに2個チェックされ、d2ビショップもh2もチェックが行われたときに現在の場所にあったはずです。 NN-NN これは、レトログラード分析パズルでの私の最初の取り組みです。示されている位置は合法的な動きで到達可能だと思いますが、最後の3つのハーフムーブが発生した可能性のある方法は1つしかありません。パズルを「正しく」作成しましたか?改善できますか?ピース数が少ないほうがよいでしょうか。 NN-NN 後者の定式化では、白い女王がb2またはd4から移動して司教のブロックを解除できるように配置されている方法が気に入っています。 編集 ここにもう一つの定式化があります。おそらくもう少し微妙ですが、解決策はまだユニークだと思います。この改訂では、ホワイトの最後の動きは確実ではありませんが、最後から2番目の動きは確実であることに注意してください。 NN-NN
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