タグ付けされた質問 「downtube-shifter」

7
ダウンチューブシフターを使用してロードバイクのギアを効率的にシフトするにはどうすればよいですか?
ビンテージのCampagnoloロードバイクを購入したので、シフターはダウンチューブにあります。 私はマウンテンバイクを所有しており、その上でギアを変更することに慣れていますが、この1つで変更するための適切なテクニックを知りません。 更新 私は技術について心配しています(どちらの手を使うか、もう一方をハンドルバーに保持する方法) インデックス付きシフターなしで正しい位置にシフトすることをどのように知っていますか その他のヒントとコツ

1
異なるタイプのダウンチューブシフターマウント
ダウンチューブフリクションシフターをフレームに適合させたい。画像1に示すように、フレームにはこの目的でアイレットが装備されています。 画像1ダウンチューブ 画像2は問題のシフターを示しています(これがリングの正しい順序だと思います)。パーツDとEが蛇の目の形になっていることに注意してください。レバー自体を回したときに外部リングが回転しないようにするためです。 画像2フリクションシフターのパーツ 私の問題は、パーツDとEがフレームのダウンチューブに一致しないことです。アイレットは完全な円柱で、リングの蛇の目の形に合うように先端に「スロット」が突き出ていません。その結果、シフトレバーを動かすと、必然的かつほぼ即座に、外部ボルト(パーツF)を緩めることでシステムの摩擦がなくなります。滑りは、高いギアの保持を防ぎます。 2つの質問が発生します。 誰でも簡単な修正/問題の微調整を推奨できますか? バレルの円筒形は、回答1が負の場合にどのテンションシフターモデルを探す必要があるかを示唆していますか?(私が信じている1960年代のフレームはフランスのCNCです。) ありがとう! 編集する アイレットはこのように見えるべきではありませんか?(形状に注意してください。ただし、下の画像はフレームのアイレットよりも長いです。)
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.