異なるタイプのダウンチューブシフターマウント


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ダウンチューブフリクションシフターをフレームに適合させたい。画像1に示すように、フレームにはこの目的でアイレットが装備されています。

画像1ダウンチューブ ここに画像の説明を入力してください

画像2は問題のシフターを示しています(これがリングの正しい順序だと思います)。パーツDとEが蛇の目の形になっていることに注意してください。レバー自体を回したときに外部リングが回転しないようにするためです。

画像2フリクションシフターのパーツ ここに画像の説明を入力してください

私の問題は、パーツDとEがフレームのダウンチューブに一致しないことです。アイレットは完全な円柱で、リングの蛇の目の形に合うように先端に「スロット」が突き出ていません。その結果、シフトレバーを動かすと、必然的かつほぼ即座に、外部ボルト(パーツF)を緩めることでシステムの摩擦がなくなります。滑りは、高いギアの保持を防ぎます。

2つの質問が発生します。

  1. 誰でも簡単な修正/問題の微調整を推奨できますか?

  2. バレルの円筒形は、回答1が負の場合にどのテンションシフターモデルを探す必要があるかを示唆していますか?(私が信じている1960年代のフレームはフランスのCNCです。)

ありがとう!


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アイレットはこのように見えるべきではありませんか?(形状に注意してください。ただし、下の画像はフレームのアイレットよりも長いです。)

ここに画像の説明を入力してください


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一部欠けているようです。私は約20年でこれらの1つを分けていませんでしたが、2つの外側のワッシャーの楕円形の切り欠きをかみ合わせるために、平らなチューブが取り付けられた(正方形?)ワッシャーものが必要です。
ダニエルRヒックス2017

@DanielRHicksに感謝します。インターネットの写真は、レバー自体(Campagno 1013/5レコード)にはパーツがないことを示しています(例:picclick.ca/…)。チューブ付きのワッシャーはどのように見えますか?
emagar

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2番目の写真のピースは、私が期待していたもののように見えます。あなたが持っている特定のレバーはあなたが必要とするものではないかもしれません。
ダニエルRヒックス2017

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フランスの自転車は常にイタリアの自転車よりも奇妙であるという問題があります。
ダニエルRヒックス2017

回答:


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私は歴史や理由については何も知りませんが、このタイプのマウントと一致する急襲によるシフターを見ました(@danielrhicksが得ていたように):

ここに画像の説明を入力してください

ご覧のとおり、四角いベースプレートがあり、シフターのストッパーとして機能します。私はいつもそれが非常に長く続かないある種のフランス規格であるといつも思っていました。同様のデザインのシンプレックスシフターも見ました。多くの場合、これらのフレームは、フランス語以外のフレーム用に設計されたシフターとは異なるスレッドピッチを持っているため、別のシフターを取り付けるのが非常に難しくなっています。

明らかに、理想的とは言えない2番目の選択肢は、ダウンチューブの下にあるシフターのクランプを使用することです。

ありがとう、フランス。


ありがとう@Paul!これまでのところ、答え1は負のままです。Huretシフターを検索する前に、私が持っているものを調整するために可能な調整を冒険する人はいますか?(あなたが示すように、問題は私のフレームの異なるスレッドピッチでした。アイレットを標準ピッチに再度タップしたので、可能性はHuretのDボルトがもはや適合しないことです...)
emagar

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キャンピーDボルトでこのシフターを使用できるようになる可能性があります。しかし、あなたは未知の領域に突入しようとしています。最終的に何が起こったか教えてください
ポール

こんにちは@ Paul、Campy Dボルトが、再スレッドフレームに取り付けたHuretシフターで問題なく機能することを報告できます。私がこれすべてを難しい方法で学んだのは残念です...禅とビンテージ自転車の芸術。乾杯!
emagar
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