タグ付けされた質問 「earth-like-planet」

地球と同様の特徴を示す太陽系の惑星/衛星および太陽系外惑星に関する質問。

構造的に活動していない惑星は長期の大気を保持できますか?
惑星は構造的に不活性であり、磁気圏と保護された大気を保持できますか?それはどのように機能しますか? 惑星は、地球のような厚い大気を長期間にわたってどのように保持できますか? 質問は地球に関するものではないので、私は地球科学のSEについては尋ねていないことに注意してください。私は、他の潜在的な居住可能な惑星のためのある種の天文学的な理論があることを望んでいました。

金星と火星が場所を変えた場合、3つの居住可能な惑星があるでしょうか?
これは推測です。金星は暑すぎ、火星は寒すぎます。彼らが場所を入れ替えると、太陽エネルギーが変化し、両方の地球がより良くなります。初期の惑星形成のルーレットが少し違っていたなら、私たちは太陽系にただ一つの「地球」の代わりに3つを持っていたかもしれません。 それはもちろん簡単すぎます。しかし、金星が火星の質量を持っていて、火星が金星の質量を持っていたことが最初からあった場合、それはたくさん助けになりませんか?または、他の要因が質量と太陽からの距離を支配していますか? 金星は、1.5 AUであれば、1つを保持するのに十分な質量があるので、まだ厚いが、厚すぎない雰囲気があり、火星よりも暖かく保たなかったでしょうか?大気圧下の表面に流れる水を含む? 0.7 AUの火星はより暖かく、その歴史の長い時代に揮発性物質が溶けてできた大気があったのでしょうか?

炭素が月と火星でそれほど珍しいのはなぜですか?
炭素は、宇宙と太陽系で4 番目に一般的な要素です。それは地球の地殻で9番目に一般的な要素についてです。地球の地殻に含まれる最も一般的な 10種類の化合物の一部ではないようです。 それで、すべてのカーボン隠蔽はどこにありますか?なぜそれは惑星と月の地殻でより一般的ではないのですか? それはおそらく水素と酸素と一緒に揮発性物質で主に発生していて、大気または氷点下の温度を欠いた遺体を残していますか?炭素を固体分子に結合するのは主に生物学的プロセスですか?今日、地球の自然の表面を見回すと、至る所に固体炭素化合物がたくさんあるので、コントラストは興味深いものです。

タイタンの地球のような特徴は何ですか?
このNASAのサイトでは、タイタンのスモッグの下に隠された雲のようなシーラスあり、と言うこのスペースの記事は、タイタンの大気があまりにも地球に似ている方法を説明します。 科学者が「タイタンは地球自体のほかに私たちが知っている惑星のような地球の中で最も地球である可能性が高い」と自慢する準備ができているタイタンのその他の特徴は何ですか?(言い換え) 答えはタイタン自体の機能に焦点を当てるべきです、明らかに類似点はそれが同じ太陽を周回しているということですが、このタイプのものは私が求めているものではありません。私は主に、タイタンが惑星コアの構成と流れの潜在的な類似性に至るまで共有している地質学的または大気の類似性を探しています。

なぜ地球の大気はとても薄いのですか?
金星は地球よりやや軽いですが、はるかに厚い大気を持っています。次のことが当てはまると想像するでしょう。 形成段階の間、すべての内部惑星は、重力/熱力学的平衡ごとに保持できる限り多くのガスを捕らえていました。結局のところ、貧弱な火星でさえかなりの雰囲気をとらえることができました。 金星では大気脱出の速度がはるかに高くなるはずです。 金星は太陽からより多くの熱を受け取るため、より高いジーンズ脱出率 金星の磁場はごくわずかなので、太陽風による「吹き飛ばし」を指示するには、その大気の一部を失う必要があります それでも、一見すると大量の大気量を逃しているのは地球です。それで問題は、地球の大気の「薄化」に関する現在の理論は何ですか?いつ、なぜ、大気ガスが惑星を去ったのですか?

銀河居住ゾーン
銀河には星と同じように居住可能なゾーンがありますか?大量の熱と放射を生成する非常に活発な核を持つ銀河で言うと、星の惑星がブラックホールの影響に対して生命を宿すことができないポイントがあるでしょうか?また、銀河団のための居住可能なゾーンがあるのでしょうか?非常に活発な銀河核が密に凝縮した銀河がたくさんあるとしたら、これもまた生命の進化を妨げるのではないでしょうか?

初期の金星が地球に似ていたかどうかを知ることはできますか?
数十億年前の金星は、その表面に液体の水があり、おそらく生命があり、はるかに異なる大気を有していたかもしれないと推測されています。涼しい若い太陽に一部感謝します。しかし、科学が発見することは可能ですか? プローブが測定できる痕跡は何ですか?AFAIKヴィーナスは3億から6億年前に完全に再浮上したので、火星で発見された種類の水の地質学的兆候はないでしょう。そして、金星がかつて地球に似ていたならば、大気は明らかに劇的に変化しました。金星の進化を発見するために何を探すべきでしょうか?そこに着陸したり、その大気や軌道を飛んだりするのにどのような器具が必要ですか?