タグ付けされた質問 「usability」

ユーザーがインターフェースをどれほど簡単に使用できるか。ux.stackexchange.comは、使いやすさに関するStack Exchangeサイトです。そこで質問してみてください。

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StackExchangeサイトで、質問ページの投稿タイトルがそれ自体へのリンクであるのはなぜですか?
meta.stackoverflow.comの質問のように見えるかもしれませんが、この決定がSEOと関係があるのか​​、それともユーザーエクスペリエンスを何らかの形で改善するのかを知りたいと思います。 それはあなたと同じページへのリンクなので、これの有用性はわかりません。 Quoraでは、たとえば、質問ページで、質問のタイトルはリンクではありません。
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RSSボタンが必要ですか?
待つ! コメントまたは回答する前に、実際に質問全体を読みましたか? 質問が「ボタン」という単語で終わっていることに気づきましたか? これがあなたに質問がどのように現れたかです: 投稿する前に、最後の単語も読み直してください。 ありがとうございました。 質問のタイトル(「ボタン」!)をすべて読んだので、質問テキスト自体を次に示します。 質問 RSSは17年前に導入されて以来、すべてのサイトにフィードがありましたが、個人的には使用していません。そのため、ユーザーが実際に私のサイトのフィードリンクをどのように操作するかについて、少し不慣れです。 私が理解しているように、RSSまたはAtomフィードを使用するユーザーは、実際にはフィードへのページはめ込みリンクをクリックせずrel=alternate、Webサイトのソースコードのヘッドセクションからリンクを読み取り、そのリンクを見つけるフィードアグリゲータープラグインを使用しますそこにフィードがあり、ユーザーにその存在を通知します。 では、ページ内フィードボタンが必要なのは何ですか? 説明 明確にするために、ここにランダムなブログのスクリーンショットがあり、フィードへのリンクのほかにRSSアイコンが表示されています。 このようなページはめ込みリンクまたはボタンは、ほとんどのブログのテーマで一般的と思われますが、NY Timesなどの専門的な出版物は、サイトのどこにでもフィードへのページはめ込みリンクを提供していません(ただし、ソースコードのヘッドセクション)。 プロのニュースサイトがフィードへのページはめ込みリンクを提供する場合、混乱するほど多くの異なるフィードを提供するため、リンクは通常、購読できるフィードの性質と内容を説明するページにつながります。ハフィントンポストの例を次に示しますです。ただし、存在する場合でも、フィードページへのページ内リンク自体は説明的ではなく、フッターにあります。 リマインダー 私の質問がページはめ込みフィードボタンについて尋ねていることを言及しましたか?
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最高の使いやすさのためのフォームラベルの位置
私は彼らのために訪問者を尋ねてきますフォームを作成していますfirstname、middle initialとlastname。これらのテキストフィールドをすべてインラインにしたいのですが、ラベルをどこに配置すればよいですか?左側、上部、またはフィールドの下。 ユーザビリティの観点から最適なアプローチを探しています。

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Javascriptを無効にする人を心配する必要がありますか?
多くの場合、新しいツールとフレームワークを選択すると、「ユーザーがJavaScriptを無効にしていると機能しません」という警告が表示されます。次に、Javascriptを使用したスライドショー、Javascriptを使用したメニュー、およびJavascriptを使用したギャラリーを確認します。おもしろいことに、オリジナルのフラッシュベースのバージョンを置き換えるためにこれらを選んだのは、それらを見る人の数が心配だったからです。 しかし、人々がJavascriptを無効にすることを心配するのは正当な心配ですか?JSが無効になっていることを念頭に置いてサイトを設計する必要がありますか?



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「投稿していただきありがとうございます。リダイレクトされるまでお待ちください。」必要ですか?
投稿ありがとうございます。リダイレクトされるまでお待ちください。 自動的にリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。 特に90年代または2000年代初頭にWebを使用する場合は、おそらくこのようなメッセージに精通しているでしょう。私自身のプロジェクトでは、たとえば、ユーザーが登録または何かを投稿した後にリダイレクトされている間、ユーザーを2〜3秒待たせる理由を見つけたことはありません。しかし、このパターンは、PHPBBのような人気のあるWebソフトウェアでも常に出てきます。 私の質問は、リダイレクトはまだ現代の(Ajaxy)Web開発に場所/ニーズがあるのですか?このようなリダイレクトを絶対に必要とし、最終的にユーザーを困らせる状況はありますか?それらの背後にある技術的な理由は何ですか?リダイレクトが必要な場合、すぐにリダイレクトしないのはなぜですか?

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水平メニューと垂直メニューの長所と短所?
私は長い間、水平方向のナビゲーションメニューを使用するのか、垂直方向のナビゲーションメニューを使用するのかを考えたことがあります。私は以前、さまざまなWebサイトで両方を使用したことがあり、それぞれに長所と短所があることを確認できます。 この問題に関して利用可能な具体的なデータはありますか?アクセシビリティとユーザビリティの問題に興味があります。

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luckyorange.comのようなサービスを使用することが倫理的/合法なのはいつですか?
http://www.luckyorange.com/index.php このようなツールがサイトの所有者として非常に役立つ場合があることは知っていますが、ユーザーがサイトですべてのマウスの動き、クリック、キーの押下を記録した場合、ユーザーは本当に気味悪いと感じるでしょう。 そのようなサービスを使用することは合法ですか? 少なくとも特定の状況では倫理的だと思いますか(サイトがまだ開発中であり、すべての被験者が録音、ベータテストなどについて通知されている間のユーザビリティテスト)?

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「トップに戻る」リンク/ボタンは私のサイトをより使いやすくしますか、それとも単にページ上のノイズになりますか?
私が見てきたたくさんのページの上部に表示されますリンクをサイトのを、私は実際には1つを使用するために必要なてきました。画面にこれらのリンクを7つまで同時に表示できるサイトをいくつか見ましたが、多くのサイトにはリンクがありません。私は意図を理解することができますが、自分でページの先頭に到達するのは簡単なので、見るだけでは価値がありません。ブラウザーまたはオペレーティングシステムのすべてのユーザーが既に精通し、熟練している方法がある場合、サイト固有の方法で何かを行うことは無駄です。 質問:これらのリンクは、ユーザーがWebページに表示する価値があるほど十分に役立ちますか?もしそうなら、それらの配置、外観、およびいくつの一般的なガイドラインは何ですか?
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カスタム404ページの重要性
いくつかのデザインブログで、カスタム404ページをデザインすることが重要であると読みましたが、これはなぜですか? 時々見かける傾向があるので、ほとんどのユーザーはこれらが何であるかを知らないでください。また、ページの名前が変更されず、ページが削除されない小さなサイトを作成している場合、ユーザーが404を取得する可能性はどのくらいありますか?確かに、私は分析をあまり注意深く見ていませんが、私のサイトのユーザーは非常に頻繁にそれらを見ると思います。
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SEOとユーザビリティのためのHTTPSのベストプラクティス
http://example.com一般公開とユーザー認証時に表示できるページを考えてみます。次に、ユーザーがWebサイトにログインするときに、すべてのページでHTTPSを有効にするとします。ただし、ユーザーがログインしている場合のみです。ページが、ログインしているすべてのユーザーに対して有効にhttp://example.comなりhttps://example.comます。ログインしたユーザーがあなたのページを気に入って、ブログの投稿やソーシャルメディアのウェブサイトからリンクすることにした場合、HTTPSバージョンのURLを使用する可能性が高くなります。 SEOの観点から、2つのURL間のコンテンツの重複問題を回避するための戦略は何ですか? ユーザーがHTTPS URLに到達したが、ログインしていないか、アカウントを持っていない場合はどうなりますか?HTTPバージョンにリダイレクトする必要がありますか?もしそうなら、あなたはそれをどのように扱いますか? 私の直感は、公開とログインの両方で表示できるすべてのページについて、最初にユーザーがログインしているかどうかをページが検出する必要があるということです。ログインしている場合、HTTPSのままか、HTTPバージョンからHTTPSへの302リダイレクトを使用します。ログインしていないユーザーがHTTPSバージョンのURLに到達した場合、HTTPバージョンへの301リダイレクトを使用します。ただし、よりエレガントで効果的なソリューションを歓迎します。 編集:ユーザーがログインしている場合、すべてのURLはHTTPS(または少なくともオプション)であると想定していましたが、もう少し調査を行ったところ、おそらくその想定は間違っていました。私が人々がそれを実装しているのを見る方法は、機密データを送受信するページに対してのみHTTPSを有効にすることです:ログイン、ショッピングカートのチェックアウト、ユーザープロファイル管理など。どのモデルが最適かを調べようとしています。 どうやら、Google Mailでは、ユーザーのプロファイルの設定を通じて、すべてのページでHTTPSを使用するかどうかをユーザーが選択できるようになっています。これは確かにオプションですが、すべての認証状態で公開されているページの動作に対処する必要があります。 私は他の人が使用するコンテンツ管理システムを構築しているので、正しく理解する必要があります。サイトの所有者はどの設定を使用できる必要がありますか?この時点で、各ページ(SSLで保護されているかどうかに関係なく)を細かく制御し、サイト全体を制御することを考えています。しかし、人々がすべての問題を理解していなくて、最終的にセキュリティ問題を引き起こす可能性がある場合、そのレベルの制御を与えることは間違いかもしれません。それがおそらく、最初の問題です。適切な制御レベルとインテリジェントデフォルトとは何ですか?2つ目は、ユーザーに対するページの動作です。SEOの観点からは、上記で説明したプロセスか、rel="canonical" (推奨されるjmbのように)機能しますが、安全でシームレスになるようにページの動作を詳しく調べることも不可欠です。
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