タイトルに使用する記号:「|」または「-」?


回答:


14

それはSEOに違いはありません。タイトルの最初にキーワードを置き、最後にブランドを付けることを忘れないでください。検索エンジンは常にテキストブロックの先頭に重要性を置き、常にブランド用語をランク付けする必要があります。メタタイトルを書くためのベストプラクティスのこのリソースをチェックしてください:

http://www.seomoz.org/learn-seo/title-tag


3
記事ではブランドを区切るためにパイプ( "|")を使用するように指示されていますが、サイト自体はどこでもダッシュ( "-")を使用するように移行していることに注意してください。
アランプラム

13

ユーザーにとっては「-」の方がいいと思います。マイナス/ダッシュは、彼らが遭遇し、キーの場所を知っている可能性が高い「通常の」文字です。

Stack Exchangeは「-」を使用して、先頭に付加されたタグを実際のタイトルから分離します。この質問は:

seo-メタタイトルに使用する記号:「|」または「-」?-スタック交換。

ガーディアンは「|」を使用します タイトルと論文の名前を分けるには:

ガーディアンからの最新ニュース、スポーツ、コメント| 保護者

どちらのサイトもSEOに依存しているので、どちらを使用するかは明らかに問題ではありません。


1
+1は認識を容易にするため、パイプ|I(アリエルで)に少し似ています
lulalala

1

自分の市場に関連するキーワードを検索して、他の人が何をしているかを確認することをお勧めします。おそらく「-」「|」の組み合わせが表示されます とコンマ。いくつかの競争力のある検索を実行すると、上記のすべてを使用しているサイトが表示されるため、キーワードを入力しない限り、問題はありません。長い尾を投げて、70文字未満にしてください。


1

ほとんどの場合、信頼はタイトルタグのセパレーターを使用して、2つの異なる名前またはタイトルを区別します(組織/ Webサイト/ ... FROM件名/タイトル/コンテンツ/例...)。このため、「:」記号も適切なオプションです。このようにすると、より自然な見た目と読みやすくなります。

誰か:何か...


0

「-」と「|」を使用したい 「ユーザーエクスペリエンス」のために可能な限り一緒に。つまり、2つの異なるセパレータを使用することで、人間の潜在意識にコンテキストが追加されると私は信じています。したがって、「-」を使用して、行動を促すフレーズまたは2番目のキーワードからキーワードを分離し、「|」キーワード/ CTAとは内容が少し異なるため、ブランド名またはビジネス名をさらに分離する。

例1:クールなデバイス-問題を修正する| 私のサイト

例2:クールなデバイス-問題を解決する-MySite

例1の方が概念化しやすいと思います。ブランド名と他のタイトルをより効率的に区別します。これはSEOには直接影響しませんが、人間の心の潜在意識に関係することはCTRに影響し、それ自体がSEOにとって重要です。細かい詳細はこちら:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.