回答:
それはSEOに違いはありません。タイトルの最初にキーワードを置き、最後にブランドを付けることを忘れないでください。検索エンジンは常にテキストブロックの先頭に重要性を置き、常にブランド用語をランク付けする必要があります。メタタイトルを書くためのベストプラクティスのこのリソースをチェックしてください:
ユーザーにとっては「-」の方がいいと思います。マイナス/ダッシュは、彼らが遭遇し、キーの場所を知っている可能性が高い「通常の」文字です。
Stack Exchangeは「-」を使用して、先頭に付加されたタグを実際のタイトルから分離します。この質問は:
seo-メタタイトルに使用する記号:「|」または「-」?-スタック交換。
ガーディアンは「|」を使用します タイトルと論文の名前を分けるには:
ガーディアンからの最新ニュース、スポーツ、コメント| 保護者
どちらのサイトもSEOに依存しているので、どちらを使用するかは明らかに問題ではありません。
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はI
(アリエルで)に少し似ています
「-」と「|」を使用したい 「ユーザーエクスペリエンス」のために可能な限り一緒に。つまり、2つの異なるセパレータを使用することで、人間の潜在意識にコンテキストが追加されると私は信じています。したがって、「-」を使用して、行動を促すフレーズまたは2番目のキーワードからキーワードを分離し、「|」キーワード/ CTAとは内容が少し異なるため、ブランド名またはビジネス名をさらに分離する。
例1:クールなデバイス-問題を修正する| 私のサイト
例2:クールなデバイス-問題を解決する-MySite
例1の方が概念化しやすいと思います。ブランド名と他のタイトルをより効率的に区別します。これはSEOには直接影響しませんが、人間の心の潜在意識に関係することはCTRに影響し、それ自体がSEOにとって重要です。細かい詳細はこちら:)