レストランの「注文する」リンクの削除についてGoogleサポートに連絡する方法を教えてください。
先週、GoogleはGoogleモバイル検索に新機能を公開しました。これはおそらく、個々のレストランのビジネスリスティングに[注文する]リンクを提供することで、消費者の利便性を高めました。この機能の発表は、Jade WのGoogleプロダクトフォーラム:Google検索からの注文で行われました。 これはレストランの消費者にとっては少し便利な場合もありますが、この「注文する」リンクの宛先を完全に制御できないレストランにとっては、かなり異なる状況です。これらのリンクは、注文ごとに約15〜25%の手数料をレストランに支払うハブページに顧客を誘導します。多くのレストランは、より手頃なソリューションを提供し、主要なWebサイトと統合する、略奪的ではないハブ以外のパートナーと連携しています。もちろん、彼らはハブの忠実な消費者からビジネスを失うリスクを負うことができないので、ハブにとどまることを余儀なくされています。これは、レストランが独自のWebプレゼンス/ビジネスリスティングを使用して、Googleがトラフィックを手頃な価格のチャネル(自社のWebサイト)から高価なチャネル(ハブ)にリダイレクトすることを喜んでいるという意味ではありません。 私たちは何百ものレストランのウェブリスティングを管理している代理店であり、私たちはこれらの新しいアクションリンクに責任があると偽って信じているレストランから数十の苦情を既に受け取っています。 私はこの機能の搾取的なビジネスの性質に触れたいと思いますが、この時点でもっと法外な問題は、レストランがこの新しいアクションリンクの削除を要求できるというジェイドWの発表で明らかになっているという事実です(「商人は販売者サポート(HCリンク)に連絡してください。サポートスタッフがビジネスリスティングからアクションリンクを削除するのを支援します。」)しかし、私たちは数回サポートに連絡してきましたが、誰も話していたような少しの手掛かりも持っていないようです。彼らは私が言及している「注文する」リンクを表示する方法を理解することさえできません-彼らが私が何を意味するのか理解していなかったので、私は実際に私が話した最後のサポート担当者にリンクのスクリーンショットを送信しなければなりませんでした「モバイル」で。 Googleの有能なサポートエージェントと話すことができる信頼できるチャネルを知っている人はいますか?