Googleは検索結果でモバイルフレンドリーなウェブサイトを後押しすると聞いています。私のウェブサイトはモバイル対応ではありません。
4月21日までにウェブサイトをモバイルフレンドリーにしないと、ウェブサイトはGoogle検索結果で罰せられますか?
Googleは検索結果でモバイルフレンドリーなウェブサイトを後押しすると聞いています。私のウェブサイトはモバイル対応ではありません。
4月21日までにウェブサイトをモバイルフレンドリーにしないと、ウェブサイトはGoogle検索結果で罰せられますか?
回答:
知っておくべき重要なことは、(ここで述べたように)変更はモバイル検索にのみ適用されるということです:
この変更は、世界中のすべての言語でのモバイル検索に影響し、検索結果に大きな影響を与えます。
モバイルフレンドリーサイトをお持ちでない場合、デスクトップのGoogle検索でのランキングは影響を受けません。
Googleはそれを「ペナルティ」と分類しないかもしれませんが、はい、効果は同じです。モバイル検索では、モバイルフレンドリーサイトのランクが上がります。つまり、非フレンドリーサイトは定義により低くなります。
パニックではありません!
From:http : //googlewebmastercentral.blogspot.com/2015/02/finding-more-mobile-friendly-search.html
4月21日から、ランキングシグナルとしてのモバイルフレンドリーの使用を拡大します。
[更新]注:ジョンミュラーは、モバイルユーザーによる検索のみに影響することを伝えました。引用するには:
この変更後、スマートフォンの検索結果で、モバイルフレンドリーなサイトのランクが高くなり、モバイルフレンドリーでないサイトのランクが低くなります。また、サイトがモバイルフレンドリーでない場合は、スマートフォンのWeb使用量がわずかに増加していないことに注意してください-爆発的です。
ジョンありがとう!これは非常に貴重な情報です。これについてご意見をお寄せいただきありがとうございます。
モバイルフレンドリーサイトは、モバイルフレンドリーが要因の1つであるという点で、かなり長い間ランキングを少し高めています。ただし、この発表は、そのようなメトリックが少し強くなることを意味しています。これ以上何もない。
これは、サイトランクではなくSERPの配置に影響するはずです。つまり、モバイルフレンドリーなサイトは、モバイルフレンドリーではないサイトよりも高いSERP配置に選択されます。ペナルティはありません。
Google は、モバイル検索結果でモバイルフレンドリーではないページにペナルティを課し始めると発表しました。
4月21日から、ランキングシグナルとしてのモバイルフレンドリーの使用を拡大します。この変更は、世界中のすべての言語でのモバイル検索に影響し、検索結果に大きな影響を与えます。その結果、ユーザーは、デバイスに最適化された関連性の高い高品質の検索結果を簡単に取得できます。
Google は、SMX Westでこれがどのように機能するかについての追加の詳細を記入しました。
GooglebotがCSSとJavaScriptをクロールできるようにして、ユーザーに表示されるページを評価できるようにすることが重要です。では、いくつかの例 Googleは、彼らが実際にあるときにページがGooglebotがどのスタイルが適用されないページの醜いバージョンを見ているという理由だけで、モバイルフレンドリーではないことを報告しています。
Googleは、GooglebotがCSSとJSをクロールできるようにすることを長年求めてきました。
JavaScriptやCSSなどのリソースが別のファイルにある場合(たとえばrobots.txtで)ブロックされ、Googlebotがそれらを取得できない場合、インデックスシステムはサイトを平均的なユーザーのように見ることができません。コンテンツのインデックスをより適切に作成できるように、GooglebotがJavaScriptとCSSを取得できるようにすることをお勧めします。これは、CSSやJavaScriptなどの外部リソースがページがモバイル向けに最適化されていることをアルゴリズムが理解するのに役立つモバイルWebサイトにとって特に重要です。
これは、モバイルデバイスからのトラフィックにのみ影響するということは誰もが正しいことです。
Googleにはツールがあり、サイトの考えを確認できますか? https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/
しかし、それはあなたにどのような影響を与えますか?
4月21日まで誰も実際には知りませんが、その効果がどのようなものかを知るために、分析を見て、トラフィックのどの部分がモバイル検索から来ているかを確認することをお勧めします。さまざまなサイトを調べると、B2Bでは12〜18%、オーガニックモバイル検索ではB2Cで20〜30%になります。
このアップデートは、Pandaよりも大きなシェイクアップになるという話があります。最悪のケースは、モバイルに準拠していない場合、ランキングを大幅に下げるため、モバイル検索からのトラフィックがすべて消失することです。
では、オーガニック検索によるトラフィックの20〜30%の損失はどのような影響を与えるでしょうか。
これは実際にはサイトに依存しますが、これに厳しい規則はありません。4月21日までにサイトを準拠させることができるかどうか、私のアドバイスを調べてください。