回答:
新しいモバイル要件へのサイトのコンプライアンスを測定できるGoogleから利用可能なツールがあります。
Googleによると、サイトがモバイルフレンドリーかどうかについて言及している場合は、モバイルフレンドリーツールを使用してください。
モバイルデバイスでドメインを検索し、SERPで「モバイルフレンドリー」タグを検索することにより、キックされたかどうかを確認できます。最近サイトを更新した場合、表示されるまでに数日かかる場合があります。
モバイルのランキング表示にどのように影響したかを知りたい場合は、
注:これの完全な効果は、おそらく数週間は明らかにならないでしょう。Google Webmaster Centralブログからの引用:
4月22日までにサイトのランキングがモバイルフレンドリーアップデートの影響を受けるかどうかを明確に判断することはできません。4月21日にモバイルフレンドリーアップデートの公開を開始しますが、インデックス内のすべてのページに到達するまでに1週間ほどかかります。
ウェブマスターツールのモバイルフレンドリーな分析に加えて、PageSpeed Insightsツールを使用して、サイトのモバイルレンダリングの速度を確認することもできます。
まあ、彼らはこのアルゴリズムを導入して、モバイルデバイスで適切なユーザーインターフェイスを提供していないWebページを排除しますが、それでも上位にランクされています。罰する前に、彼らはすでにGoogleウェブマスターツールに通知を送信しています-モバイルユーザビリティ
ウェブマスターがモバイルレイアウトやレスポンシブデザインを作成してGoogleウェブマスターツールのエラーを修正すると、Googleで同じランクになります。それ以外の場合は、このアルゴリズムによって罰せられます。
このアルゴリズムは、モバイルフレンドリーではないウェブサイトを罰するためのものであり、モバイルフレンドリーサイトを持つトラフィックを後押しするためではなく、モバイルフレンドリーテストに合格します。
モバイルフレンドリーアルゴリズムに関するこの素晴らしいFAQをご覧ください
Gt Metrix http://gtmetrix.com/からページ速度テストを確認できます。
GtmetrixからのレポートとYslow(ウェブサイトの速度をチェックするYahooツール)からのレポートの2種類のレポートが提供されます。これにより、ページサイズやその他の要素の大まかなアイデアを得ることができます。
Google Speed Test https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/
Googleからのモバイルレンダリングの確認に使用できます。WooRankを使用してウェブサイトのパフォーマンスを測定することもできます。