タグ付けされた質問 「canonical-url」

(正当な理由で)コンテンツの一部またはすべてを他のページと複製する可能性のあるWebページの場合、正規URLは検索エンジンがリンクする必要のあるページのURLです。このタグは、正規の301リダイレクトおよびその他の方法に使用されます。rel = "canonical"の詳細については、[rel-canonical]タグを参照してください。

2
rel = 'canonical'を適切に使用する方法
同じデータを提供する3つのURLがあります。 www.example.com/product/foo www.example.com/product/foo?id=1 www.example.com?product=foo Googleのために、URL www.example.com/product/fooを正規のものにしたいです。 ただし、これらのページの3つすべてが同じコードから提供されるようにコードを設定しているため、コードに追加する<link rel='canonical' href='http://www.example.com/product/foo' />と、1ページを含む3つのページすべてに適用されますhttp://www.example.com/product/foo。 これを実行する際に問題がありますか、または円形の標準を使用しても問題は発生しませんか?

5
非正規である同じドキュメントの異なるバージョンを正しくマークアップする方法
ユースケースは、すべて同時に利用可能な複数のバージョンを持つドキュメントです。たとえば、そのソフトウェアの各バージョンの製品に関するドキュメント: /v1/install-guide /v2/install-guide /v3/install-guide これらは、正規URLがv3であることをv1およびv2ページで指定するのが間違っているという意味で、同じコンテンツではありません。Googleで「製品インストールガイドv2」を検索した場合、v2が見つかるはずです。ドキュメントの各バージョンは若干異なりますが、互いに共通点が多くあります。 したがって、質問は次のとおりです。これらのページを何らかの方法でマークアップして、最新バージョン(v3)が推奨されていることをGoogleや友人に知らせることができます。 v1またはv2ページ?

1
ホームページと末尾のスラッシュの正規URL
私のホームページは次のようにリンクされる可能性があります。 http://example.com http://example.com/ http://example.com/?ref=1 http://example.com/index.html http://example.com/index.html?ref=2 (the same page is served for all those URLs) GoogleがこれらのURLを別のページと見なさないように、標準URLを定義することを考えています。 <link rel="canonical" href="/webmasters//" /> (relative) <link rel="canonical" href="http://example.com/" /> (trailing slash) <link rel="canonical" href="http://example.com" /> (no trailing slash) どちらを使用する必要がありますか?私はただ平手打ちをするだろう/が、標準をいじるのは恐ろしいビジネスのように思えるので、最初にダブルチェックをしたかった。 ホームページの正規のURLを定義することはまったく良い考えですか?

1
Googleは正規URL内のハッシュフラグメントをどのように処理しますか
このようなSEOを高めるために、URLでスラッグを使用する多くのWebサイトを見てきました。 http://example.com/article/1543/how-to-boost-seo/ 代わりに次のようなことができるかどうか考えていました。 http://example.com/article/1543#how-to-boost-seo 正規URLとして指定します。Googleのこの記事では、「これは、私たちが強く尊敬するヒントです」と述べています。フラグメント識別子が含まれていますか、それとも破棄されますか?

1
Stack Overflowのような標準的なURLの変更を処理する方法
スタックオーバーフローサイトにはすべて、質問のタイトルを含むきれいなURLがあります。HTMLには、そのページの正規のURLもあります。 質問のタイトルを変更すると、URLがすぐに変更されることがわかりました。正規のURLも更新されます。古い正規URLを持つページが新しい正規URLにリダイレクトされる限り、検索エンジンは正規URLのレコードも更新するということですか? URLの変更をさらにスムーズにするために積極的にできることは他にありますか?
13 seo  url  canonical-url 

3
URLパスは大文字と小文字を区別する必要がありますか?
現在、私のWebサイトのURLでは大文字と小文字が区別されません。たとえば、次のリンクはどちらもまったく同じページを示しています。 http://example.com/about http://example.com/About しかし、wordpress.orgのWebサイトを見ると、URLは大文字と小文字が区別されていることに気付きました。たとえば、下の2番目のリンクは404エラーページです。 http://wordpress.org/about http://wordpress.org/About 私の考えは、私のWebサイトのURLで大文字と小文字を区別することです。コンテンツの重複を回避するという明らかな問題は別として、大文字と小文字を区別するURLを使用することの長所と短所は何ですか? 更新 Googleは独自のURLで大文字と小文字を区別するURLポリシーを運用しているようです。たとえば、下の2番目のリンクは404です。 http://google.com/doodles http://google.com/Doodles アップデート2 ご回答ありがとうございます。受け入れられた回答に記載されているアドバイスを取り入れ、必要に応じて301リダイレクトを実装することにしました。私はWordPressを使用しているので、私のコードソリューションは次のとおりです(誰かが興味を持っている場合に備えて)。 function force_lowercase_urls() { if ( is_admin() ) return; if ( preg_match( '/[A-Z]/', $_SERVER['REQUEST_URI'] ) ) { wp_redirect( strtolower( $_SERVER['REQUEST_URI'] ), 301 ); exit(); } } add_action( 'init', 'force_lowercase_urls' );

3
Google Search Consoleベータ版で「正規URLとして選択されていない送信済みURL」の解決策は何ですか?
Googleの新しいウェブマスターツールには、「インデックスカバレッジ」>「除外」>「正規URLとして選択されていない送信済みURL」というセクションがあります。私のウェブサイトの「正規URLとして選択されていない送信済みURL」セクションに3つの内部リンクが表示されます。 これらの内部リンクがそこに表示されている理由がわかりません。これら3つのリンクの正規タグを更新しました。(リンクを共有していません。私のアカウントがスパムとしてマークされている可能性があります) Googleのヘルプページにはいくつかの情報がありますが、修正方法は記載されていません。 送信された URLが正規として選択されていない:URLは、明示的にマークされた正規ページのない重複したURLのセットの1つです。このURLをインデックスに登録するように明示的に要求しましたが、重複しているため、Googleは別のURLが正規URLの候補として適していると考えているため、このURLをインデックスに登録しませんでした。代わりに、選択した正規形にインデックスを付けました。このステータスと「Googleがユーザーとは異なる正規のものを選択した」の違いは、この場合、明示的にインデックス作成をリクエストしたことです。

3
Googleが?utm_campaignクエリ文字列を使用してページにインデックスを作成するのはなぜですか
最近、Googleがutm_campaign、utm_sourceおよびutm_mediumクエリ文字列引数を含むURLをインデックス化していることに気付きました。結果では、Googleは正規URLではなく、次のクエリ文字列を含むURLを表示します。 これは「コンテンツの重複」の問題である可能性があることを理解していますがlink rel=canonical、ウェブサイト全体でタグを使用しています。一例として: [snip] <meta name="description" content="App store optimization helps discovery and rank on Google Play and the App Store. Publishers can use ASO by following these simple steps."/> <meta name="robots" content="noodp"/> <link rel="canonical" href="https://sweetpricing.com/blog/2016/11/app-store-optimization/" /> <meta property="og:locale" content="en_US" /> [snip] 私の期待は、Googleがインデックスに正規URLを使用することです。何が悪いのですか?

2
正規ページ自体がURLを変更するとき
これは質問の続きです:Stack Overflowのような正規のURL変更を処理する方法。 私がキヤノンのURLを持っているとしましょう: questions/11/car <--- canonically-linked-from --- questions/11/ canon URLを次のように変更するとどうなりますか。 questions/11/car-with-sgx 明らかquestions/11/に、新しいcanon URLを指します。 しかし、古いquestions/11/carものから新しいものにどのように変更すべきですか?2つの方法があります。 301新しいキャノンURLにリダイレクトします 古いカノンのURLが新しいカノンのURLに正規にリンクしている この投稿によると: [リダイレクトではなく正規リンクを使用することにより] OldPage.htmlのランキングは、内部リンクが少ないため、時間の経過とともに低下しますが、正規タグによって完全に非表示になるわけではありません。理論的には、次のいずれかが発生するまでインデックスに残ります。 301経由で永続的にリダイレクトされます 長期間404を返します(URLをドロップする前にしばらくチェックし続けます) メタロボットの「noindex」タグが追加されました これに該当する場合、古いカノンURLから新しいカノンURLへのリダイレクトを本当に使用する必要があります。つまり、このコンテンツの以前の古いカノンURLのログを保持する必要があるため、いつリダイレクトできるかわかります。これは少し面倒です。

3
Google AdSenseからマイナスのポイントを取得しないようにする方法
私は、ニュース、画像アルバム、ビデオなどの主要コンテンツを含むニュースベースのWebサイトを持っています。これらのうち、私は画像の著作権を所有しており、動画はYouTubeから埋め込まれています。私のサイトはマッシュアップサイトのようなものです。他のさまざまなサイトからデータを収集し、よりユーザーフレンドリーな方法で表示し、すばやく消化してアクセスできるようにします。私が抱えている問題は、サイトのニュース部分が他のサイトから見つかる可能性があるため、私のサイトが検索ランキングに影響を受ける可能性があることです。 これに対する解決策はありますか?私が考えたのは、すべてのニュース記事のページを禁止することで、Googleはそれらをクロールしません。これは役に立ちますか?Google AdSenseに申し込むと、Googleはこれらのページもクロールしますか(許可しません)?

3
これらを異なるパスの大文字化と末尾のスラッシュが異なるURLとして扱うのはなぜですか?
これらはすべて厳密に異なるURLです。 http://www.example.com/page http://www.example.com/pAge http://www.example.com/page/ http://www.example.com/paGE/ 厳しいISO規則に準拠していると思いますが、なぜですか?実際に扱いpage、page/異なるURLとしてアクセスできるWebサイトはいくつありますか?または実際に大文字を使用してコンテンツを区別しますか?彼らがそうした場合、私は彼らがおそらくそれを間違っていると彼らに告げるでしょう。 なぜこれらのルールに準拠するために時間を無駄にしなければならないのですか?Googleがpageそれpage/を解決して同じページであり、おそらく重複コンテンツとして扱われるべきではないのは、かなり簡単なことではないでしょうか。

2
Googleの検索結果に表示されるサブドメインの正規化されたページ
昨日Facebook Stack Overflowをローンチしたと聞いたことがあるかもしれません。 この一環として、<meta rel="canonical" ...「バニラ」スタックオーバーフローを指すfacebook.stackoverflow.comドメインのすべての質問とユーザーにタグを付けるようにコードを変更しました。 例えば: iAdエラー「広告インベントリー利用できません」 facebook.stackoverflow.com上の & のiAdエラー「広告インベントリー利用できません」 stackoverflow.com上 facebook.stackoverflowでは、htmlにメタタグが含まれています <link rel="canonical" href="/programming/3720459/iad-error-ad-inventory-unavailable"> 意図は、Googleに「これらはまったく同じページであり、すべてのページランクをStack Overflowのコピーに付与し、検索結果でそれを好む」ことを伝えることです。 これはrel = "canonical"のポイントのようです。 正規ページは、非常に類似したコンテンツを持つ一連のページの推奨バージョンです。 サイトには、同じ製品のセットをリストする複数のページがあるのが一般的です。たとえば、1つのページにアルファベット順にソートされた製品が表示され、他のページには同じ製品が価格または評価別にリストされている場合があります。例えば: これらのページのコンテンツが同じであることをGoogleが知っている場合、Googleは検索結果の1つのバージョンのみをインデックスに登録します。私たちのアルゴリズムは、ユーザーのクエリに最もよく答えると考えるページを選択します。ただし、ユーザーは、正規ページ以外のバージョンのページのセクションにrel = "canonical"属性を持つ要素を追加することにより、検索エンジンに正規ページを指定できます。このリンクと属性を追加すると、サイトの所有者は同一のコンテンツのセットを識別し、Googleに提案する ことができます。 ただし、Facebookのスタックオーバーフローの結果が表示されており、場合によってはバニラスタックオーバーフローよりも上回っています(例)。多分これはfacebook.stackoverflow.comのための独立したsitemap.xmlを持っていることと関係があります(暗闇の中の一種のショット)? それで、ここで何が間違っているのでしょうか? フォームの検索が機能し続けることを望んでいますが、site:facebook.stackoverflow.com合計rel="noindex"が必要な場合は、それらをあきらめて構いません。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.