rel = 'canonical'を適切に使用する方法


29

同じデータを提供する3つのURLがあります。

  • www.example.com/product/foo
  • www.example.com/product/foo?id=1
  • www.example.com?product=foo

Googleのために、URL www.example.com/product/fooを正規のものにしたいです。

ただし、これらのページの3つすべてが同じコードから提供されるようにコードを設定しているため、コードに追加する<link rel='canonical' href='http://www.example.com/product/foo' />と、1ページを含む3つのページすべてに適用されますhttp://www.example.com/product/foo

これを実行する際に問題がありますか、または円形の標準を使用しても問題は発生しませんか?

回答:


31

<link rel='canonical' href='http://www.example.com/product/foo' />として表示されることで暗示される循環性はありませんhttp://www.example.com/product/foo

それが意図です。このページの「最適なURL」はであると言っているhttp://www.example.com/product/fooので、検索エンジンがhttp://www.example.com/product/foo?id=1、またはをhttp://www.example.com?product=foo押すと、そのコードが取得され、「Aha!これは本当に標準的なページです。私はその1つを公式にします。」ページ自体では、「はい、これはページであり、これはこのページに最適なURLです」という意味です。


正規タグを追加できる場所
宝石

1

これは、正規リンクの目的の素晴らしい例です。Googleの言葉(おそらく上記の記事)で、指定した形式としてページをSERPに表示したいというヒントを与えます。

さらに、トラフィックが3つの別々のページであるかのように(検索エンジンの目に)トラフィックが希釈されるのを防ぎ、コンテンツが重複していると見なされる可能性を軽減します。

ただし、製品のカテゴリ(ページに複数の製品)があるページがある場合は、それらのページ/製品に標準リンクを含めるべきではありません。「公式」かどうかはわかりませんが、一部のWordPress SEOプラグインは、複数のリストが存在するページのパーマリンク(正規ではなく)でrel = "bookmark"を使用します。製品についても同じことが賢明だと思います。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.