従来、フラグメント識別子は、クライアント側アプリケーションのドキュメントの一部を識別するために使用されていました。Googleが採用した仕様に記載されているとおり:
従来、ハッシュフラグメント(つまり、URLの#の後のすべて)は、静的HTMLドキュメントの一部を示すために使用されてきました。...ハッシュフラグメントはHTTPリクエストの一部ではありません(その結果、それらはサーバーに送信されません)
したがって、これがカバーするように、Googlebotはデフォルトでハッシュフラグメントを無視します。したがって、このURLの場合:
http://example.com/article/1543#how-to-boost-seo
Googlebotは、サーバーから返されたリソースを確認するだけです:http://example.com/article/1543
ハッシュフラグメントは無視します :how-to-boost-seo
。
本質的に、上記のURLのリソースは、正規化後の正規 URL です(つまり、フラグメントの削除)です。
スラグを使用する目的、ページを人間が読み取れるキーワードとして識別することです。フラグメントを使用すると、この目的が混乱し、読みやすくなります。
/how-to-boost-seo
以下よりもはるかに読みやすい /1543#how-to-boost-seo
つまり、断片をスラッグとして使用することは、ユーザーや検索エンジンにとって有益ではないと思われます。
/
このようなを追加することで改善できます/1543#/how-to-boost-seo
。