タグ付けされた質問 「graphics-card」

マザーボードに挿入され、統合グラフィックスソリューションよりもパフォーマンスが向上したグラフィックスをレンダリングするための拡張カード。

3
大西洋を越えたpingは、ピクセルを画面に送信するよりも高速ですか?
ジョン・カーマックが ツイートし、 IPパケットを画面にピクセルを送信するよりも速くヨーロッパに送信できます。それはどうですか? そして、これがジョン・カーマックでなければ、「インターウェブは馬鹿げている」と申し立てます。 しかし、これはジョン・カーマックです。 どうしてこれが本当ですか? ツイートで何が正確に意味されているかについての議論を避けるために、これは私が答えてもらいたいものです: 最良の場合、単一のIPパケットを米国のサーバーからヨーロッパのどこかに送信し、ソフトウェアがパケットをトリガーしてから、上記のソフトウェアが受信するまでの時間はどれくらいかかりますかドライバーレベル? 最適な場合、ドライバーレベルを超えるソフトウェアがそのピクセルの値を変更するポイントから測定されたピクセルが画面に表示されるのにどれくらい時間がかかりますか? 大西洋横断接続がお金で買える最高級の光ファイバーケーブルであり、JohnがISPのすぐ隣に座っていると仮定しても、データは依然としてIPパケットにエンコードされ、メインメモリからネットワークカードに到達する必要があります、そこから壁のケーブルを介して別の建物に移動し、おそらくそこにあるいくつかのサーバーを飛び越えて(ただし、単一のリレーが必要だと仮定しましょう)、海を横切って光子化し、光センサーによって電気インパルスに変換され、最後に別のネットワークカードによって解釈されます。停止しましょう。 ピクセルに関しては、これはPCIエクスプレススロットを介して送信される単純なマシンワードであり、バッファに書き込まれ、画面にフラッシュされます。「シングルピクセル」はおそらく画面バッファー全体がディスプレイに送信されるという事実を考慮しても、これがどのように遅くなるかはわかりません。ビットが「1つずつ」転送されるのではなく、それらの間の待ち時間なしで転送される連続した電気インパルスはありますか(右?)。

3
グラフィックスRAMはシステムRAMとどう違うのですか?
GPUとCPUは根本的に異なるものであり、なぜ両者が他の仕事をするのが面倒なのかを知っています。しかし、標準のシステムRAMが常にビデオカードで使用されているRAMの背後にある世代である理由はわかりません。 私が理解しているように、それらは両方とも単に異なる種類のDRAMですが、CPUとGPUシリコンに焼き付けられたメモリコントローラによって違いを抽象化できるように思えます。システムRAMの現在の標準はDDR4ですが、ビデオカードはDDR4がデスクトップ用になるまで何年もの間GDDR4を使用していました。ビデオカードには現在、DDR4システムメモリよりも高速なHBM RAM(GDDR5?)が搭載されています。 両方に同じ種類のRAMを使用しないのはなぜですか?それらの違いは何ですか?

7
コンピューターグラフィックスの表示において、CPUとGPUはどのように相互作用しますか?
ここでは、OpenGL APIに基づいた回転三角形を備えたTriangle.exeという小さなC ++プログラムのスクリーンショットを見ることができます。 確かに非常に基本的な例ですが、他のグラフィックカード操作にも適用できると思います。 私はちょうど興味があり、Windows XPでTriangle.exeをダブルクリックしてから、モニター上で三角形が回転するのを見るまでのプロセス全体を知りたいと思っていました。CPU(最初に.exeを処理する)とGPU(最終的に画面に三角形を出力する)がどのように相互作用しますか? この回転する三角形の表示に関与するのは、主に以下のハードウェア/ソフトウェアです。 ハードウェア HDD システムメモリ(RAM) CPU ビデオメモリ GPU 液晶ディスプレイ ソフトウェア オペレーティング・システム DirectX / OpenGL API Nvidiaドライバー 誰かが説明のために、おそらく何らかのフローチャートで説明できますか? すべての単一のステップ(範囲を超えると思われる)を網羅する複雑な説明ではなく、中間のIT担当者が従うことができる説明であるべきです。 ITの専門家でさえ自分自身と呼ぶ多くの人々は、このプロセスを正しく説明できなかったと確信しています。

7
メインモニター上の壊れたマウスカーソル、Windows 7 64ビット、ATI Radeon HD 7870
更新:この問題に投稿した新しい回答をご覧ください。このイライラする問題の解決策が現在存在する可能性があります。下にスクロールして表示します。 かなり前に私のグラフィックカードは死に、新しいカードを買わなければなりませんでした。ASUS Radeon HD 7870を選びました。 私はグラフィックカードのパワーが大好きで、ゲームをプレイしている間は問題ありませんが、デュアルモニターのセットアップでWindowsを使用しているだけで迷惑な問題を経験しています。メインモニターでマウスカーソルが壊れて、次のように表示されることがあります。 これはランダムな状況で発生するようであり、マウスをあるモニターから別のモニターに移動したときにも発生することがあります。また、常に「回避策」を使用して問題を「修正」することができます。つまり、あるモニターから別のモニターにマウスを移動するだけで、ある時点で再び正常になります。しかし、私はいつもこれをやりたくないので、解決策を探しています。 Googleで多くの調査を行いました(Googleで「ATI brok」と入力すると、壊れたカーソルの多くの検索エントリが既に表示されます)が、結果はほとんど役に立ちません。多くの場合、それらは「古い」(2009年以前)であり、ゲームのプレイ中にマウスの問題を処理しますが、これは私の問題ではありません。同じグラフィックカードを持っている人からの最新の結果が不足しているので、私を助けることができます。 私が何度か読んだことは、Windows Aeroを非アクティブ化すると問題が「修正」されるはずですが、正直に言うとWindows Aeroを大いに楽しんでおり、別のものを好みます(I慢になりたくない)。同じことは、マウストレイルをアクティブにすると役立つと言う人もいますが、ルックアンドフィール(遅延など)はさらに気になります。また、デザインによってマウスカーソルが変更されることを禁止しようとしましたが、これは何も変更しませんでした ここでは、たとえば、人々は似て(同じ?)の問題について話している大きなスレッドです。Catalst AIを非アクティブ化することで解決できると述べる人もいますが、Catalyst Control Centerの最新版にはこのオプションがありません(CCCのディレクトリのどこかにあるファイルで可能ですか?)。 言うまでもなく、私は常にシステムを最新の状態に保ち、新しいグラフィックカードドライバーを既にインストールしていることがあります(ベータ版を試したことがあります)。しかし、問題は決して消えませんでした。 ここの誰かが私を助けてくれますか?私はあなたから聞いてうれしいです!また、グラフィックカードが壊れている可能性があるのではないかと思っています。(どういうわけか、私にとって想像するのは難しいです) あなたが私と共有しているすべての考えをありがとう。 編集:今日、新しいATIドライバーで再び起こりました。 編集2:私はこの問題に投稿した新しい答えをチェックしてください。このイライラする問題の解決策が現在存在する可能性があります。下にスクロールして表示します。


6
「ゲーミング」マザーボード上の組み込みグラフィックカードの用途は何ですか?
「ゲーム」として販売されている多くのマザーボードには、Intelグラフィックカードが統合されています。例としては、ASUS B150I PRO GAMING / WIFI / AURAおよびGigabyte GA-Z170N-Gaming 5がありますが、これらはほんの数例です。それぞれの名前の「ゲーム」という言葉に注意してください。 ゲームPCを構築したい場合、NvidiaまたはAMDを選択する可能性が最も高いことを理解しています。これは、統合されたビデオがハイエンドのNvidia / AMD製品と比較する機会がないためです。私が間違っている場合は修正してください。 統合グラフィックスをマザーボードに搭載するとコストが増加することを理解しています。そのため、メーカーがこれを行う理由がなければなりません。ゲーミングMBに統合GPUを配置することは、例外というよりもむしろルールのように思えます。 しかし、この統合されたグラフィックが何に適しているのかはわかりません。ゲーム用PCでは外部GPUを利用する可能性が最も高いことを考えると、それが何に使用できるのか説明していただけますか(意図的な使用を推測していますが、他の可能な使用も推測します)? 私の仮定のいずれかが間違っていると思われる場合は、それを指摘してください。全体があまり意味をなさないため、どこかで間違っているのは私の仮定である可能性が高いです。

1
GPUメモリ/ RAMをテストするにはどうすればよいですか?
私MemTest86は顧客のマシンで多くの仕事をしていますが、メモリの問題のトラブルシューティングに最適です。私の質問は、GPUが稼働し始めたことをどのようにテストできますか? グラフィックカードを限界まで押し上げる3DMarkのようなプログラムを知っていますが、ビデオメモリについてはどうですか?テストする価値はありますか?おそらくCUDA / OpenCLを使用して、ビデオカード(メモリ)の問題を実際にキャッチできるストレスツールはありますか?

3
ラップトップの「ディスプレイオーディオ」ドライバーとは正確には何ですか?
Dellラップトップ用のIntel HDグラフィックスドライバーをダウンロードしましたが、インストーラーのようこそ画面で次のコンポーネントがインストールされると表示されます。 Intelグラフィックスドライバー Intel ディスプレイオーディオドライバー 「ディスプレイオーディオ」とは正確には何ですか?デルとレノボのページは見事に役に立たない。

6
グラフィックカードのモデルを検出するにはどうすればよいですか?
グラフィックカードモデルの大まかなアイデアを得るための多くの方法を知っています。次に2つの例を示します(Windows 7の手順)。 方法1 1)開始をクリックします 2)dxdiagと入力してEnterキーを押します 3)[表示]タブに移動し、[名前]プロパティを確認します。 方法2 1)開始をクリックします 2)[コンピューター]を右クリックし、[プロパティ]を選択します 3)[デバイスマネージャー]をクリックします 4)ディスプレイアダプタを展開して、ビデオカードのリストを取得します 問題点 残念ながら、これらの両方の方法には問題があります。 1)これは非常に不正確な尺度です。たとえば、ATI Radeon 4830を使用している場合、両方の方法でATI Radeon 4800シリーズがあることがわかります。つまり、4800シリーズ内の異なるモデルや他のシリーズを区別する方法はありません。 2)これは、正しいドライバーがインストールされているかどうかに依存します。間違ったドライバーがインストールされている場合、正しいドライバーがどうあるべきかを知る方法はありません。 質問 正しいドライバがインストールされていることに依存せずに、グラフィックカードの正確なモデルを判断できる方法はありますか。コンピューターに付属のドキュメントを確認したり、開いたりするなどの方法がありますが、ソフトウェアでこれを行う方法があるかどうかを確認したいと思います。 編集:要件に注意してください。メソッドがドライバーからの読み取りに依存している場合は、対象外です。 これを行うことができるプログラムがない場合、手動の方法はありますか?何らかのウェブサイトのデータベースなど? ありがとう!

2
グラフィックカードが爆発したのはなぜですか?
ここにある写真のように、グラフィックカードはどのように「爆発」しましたか?また、オンボードグラフィックスを接続するだけで、PCが通常のように起動しないのはなぜですか?カバーを開けてカードを取り外すまで、それは現れませんでした、それが私がこのように見つけたときです。 編集:カードがしばらくの間このように動作しようとしていた場合、それはPCI-Eスロットを損傷する危険を冒しましたか?

4
VGAとは何ですか?また、VGAとビデオカードの違いは何ですか?
オペレーティングシステム開発のチュートリアルでは、VGAまたはEGAまたはSuper VGAに直接書き込むことで画面データに到達することを特定していますが、表示されない固定アドレスへの書き込みと、オンボードでのビデオカードへの直接書き込みの本当の違いは何ですかまたは取り外し可能?私の問題に関するこれに対する混乱の基本的な明確化が欲しいだけです そして、カード、接続インターフェース、バス、アーキテクチャ、システムオンチップ、組み込みシステムなどの変数のような単純なケースではないので、この100%の背後にあるアイデアを理解する方法を見つけるのは難しいと思います。固定アドレスは、ハイエンドGPUとローエンドのオンボードGPUで異なりますか?なぜですか? カーネルをホストしてオペレーティングシステムを作成することは、プログラミングにおける私の目標の1つであり、まさに夢のようなものです。用語を理解しないと、一部の分野で私が邪魔されるだけでなく、ハードウェアのテーマについて私が愚かに見えるようになります。 追加:これらの現在の回答のいくつかは、16ビットの仕様でプロセッサの最大アドレス可能メモリを使用することについて語っています。問題はこれらの他の発生する問題のいくつかです: 1.カードのメモリはどうですか?画面データ自体にシステムRAMは必要ありません。 2.上位ビットモードではどうですか?また、リアルモード(x86)でBIOSを無視しても、ALを介してメモリをアドレス指定することはできませんか? 3.実際のマイクロプロセッサ以上のレジスタとパフォーマンスを備えたGPUでは、固定アドレスへの書き込みの概念はどのように変わりませんか?

2
32のスクリーンマトリックスフリークを搭載したPC
私は仕事で新しい制御室の建設を終えました。32台のモニターがあり、1台のコンピューターで電源を供給する計画でした。古い部屋には、奇妙な画面キーボード/マウスがいたるところにある数台のコンピューターがあり、ほとんどの場合単一のオペレーターであるため、物事を簡素化して単一のPCを使用する時間であると判断しました。 マシン上で実行される要求の多いもの、スカダパッケージ、IPカメラ表示ソフトウェア、オフィスなどはそれほど多くありません。 私が抱えている問題は、パフォーマンスの問題ではありません。少なくとも私は、コンピューターのスペックはかなり高いとは思いません。これは、2つのIntel Xeon E5-2670の4つのnvidia nvs810、256 GBのRAM、500 GBのSSDを搭載したHP Z840です。オペレーティングシステムはWindows 10 Enterprise 64ビットです。画面はすべてHP Z24nです。 私のスロットは次のように使用されます。 PCIe3x4-なし PCIe3x16-NVS 810 1 PCIe3x8-なし PCIe3x16-NVS 810 2 PCIe3x8-NVS 810 3 PCIe3x16-NVS 810 4 PCIe2x4-なし マニュアル1を見て、スロット3にGPU 3が必要であることに気付きました。しかし、マシンの動作は奇妙で、最初は32個すべてを接続し、ほとんどがWindowsの背景とタスクバーで接続しました。約10人には背景がありませんが、タスクバーがありました。マウスがカタツムリのペースで移動し、クラッシュ/フリーズするため、nvidiaコントロールパネルに画面を配置できませんでした。GPU 1と2からケーブルを外し、カード3と4から16枚のスクリーンを取得しました。GPU2のスクリーン21、5番目のスクリーンに到達すると、再びクレイジーになりました。マウスが再び遅れ始め、いくつかの画面が互いに重複して表示されていました。 タスクマネージャーを確認しましたが、応答しないちょうどnvidiaコントロールパネルをロックすると、CPUまたはRAMが4%を超えることはありません。 私はそれが何らかの帯域幅の問題であるに違いないと思っていますが、これを証明するか、それを修正する方法がわかりません。 このハードウェアの1920 x 1200の画面を32個取得できるはずですか? この動作は正常ですか?NVS 810 3をスロット3に移動して、どのような違いが生じるか、他のアイデアが評価されるかどうかを確認します。 画面は8行4列のマトリックスに配置されます。 2016年7月30日からの更新 ウィンドウの最大水平制限に達したかどうかについて質問があったので、これをテストして証明したかったのです。 そこで、ビデオカードドライバーをアンインストールし、1枚のカードを取り外したので、スロット2、4、6にしかカードがありませんでした。Windowsのディスプレイ設定とnvidiaコントロールパネルを使用する場合、PCは依然として苦労していました。ビデオ設定を適用した後、設定を確定して許可するまで少なくとも1分かかりました。画面マトリックス全体にウィンドウを引き伸ばしました。 それから私は17番目のスクリーンをつけようとしましたが、すべての地獄が再び壊れました。以下に示すように、2行の中央に17番目の画面を追加しました。そして、設定を適用しました。PCは落ち着き、私が再び受け入れることを許すのに何年もかかりました。 そのため、この時点で、新しく追加された画面が左下に複製され、ウィンドウの表示設定は、nvidiaコントロールパネルが表示するものではなく、奇妙な6 | 17を表示します。 マトリックスを4 x …

2
多くのゲームにDirect X 9および11のオプションがありますが、DX10がないのはなぜですか?
DirectXについては、DX11のテッセレーションやアンビエントオクルージョンなど、ゲームのグラフィックオプションが優れていること以外はあまり知りません。 しかし、私の質問は、なぜいくつかのゲーム(少なくとも最近プレイしたゲーム)には、DX9(デフォルト)またはDX 11(高度なオプションあり、明らかに互換性のあるビデオカード)を選択するオプションがありますが、オプションはありませんDX 10の場合? DX10はリリースされていないバージョンですか?欠陥がありましたか?またはそれはどうですか?なぜこれらのゲームには、DX 9とDX 10に沿ってDX 10を使用するオプションが表示されないのですか? これらの3つのオプションを示すゲームはありますか?または、DX 9から11に直接「ジャンプ」するだけですか?どうして? ありがとう

5
ハイエンドプロセッサとローエンドプロセッサでビデオをレンダリングするときの違いは何ですか?
私は最近ビデオレンダリングを行っていますが、私が完全に混乱していることの1つは、誰かがビデオのレンダリングに安価なラップトップを使用している場合です。 ハイエンドi7ラップトップでレンダリングされたビデオは、デュアルコアラップトップでレンダリングされたビデオよりも見た目が良いですか?(Intel HDグラフィックスは重要ですか?両方で使用されていますか?) ビデオレンダリングは、一定時間後にプロセッサーのパフォーマンスを低下させますか?

12
3台のモニターの使用方法
現在、私のセットアップでは、中央に24インチの大きなフラットスクリーンがあり、左に19インチのフラットスクリーンがあります。しかし、右側に大きな隙間があります。 私はそこに置くために3番目のモニターを持っていますが、コンピューターにそれを認識させる方法がわかりません。3ポートのグラフィックカードが必要ですか?モニターをSLIリンクされていないグラフィックスカードにスパンできますか?3番目のモニターをオンボードVGAポートに接続して動作させることはできますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.