タグ付けされた質問 「scrum-master」

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非生産的なスクラムチームに対処するにはどうすればよいですか?
バックストーリー: 私は過去3年間このチームの一員として働いていましたが、今回は3つの異なるスクラムマスターがいます。 スクラムマスターの変更とショーの運営方法のため、原則が一貫して実施されておらず、スクラムマスターの1人がアジャイルを信じない人だったため、私のチームはスクラムのアイデアに無感覚になりました。開発と企業の決定に従うための初心者としてのイベントとアーティファクトの保持。 私のチームメンバーは、スクラムイベントを行うときにイライラして退屈し、特に一人はこのことについて非常に口頭で話します。 現在: 2か月前、会社はアジャイルとその原則に専念するために、私のチームのスクラムマスターを任命しました。 私は、チームメンバーがスクラムを実行したくないという大気圧の下で非常に苦しんでいます。 前述したように、彼らは全体のプロセスに悩まされており、プランニング、レトロスペクティブ、およびデイリースクラムを効果的にするために必要な会話に参加していないため、私にとって非常に困難です。 彼らにとって、計画は時間の浪費です。なぜなら、私たちはオーバーフローを新しいスプリントに移し、とにかく作業を完了しないからです。 振り返ってみると、彼らは「スクラムをやめる」と言いたいと思うだけです。一人はそうしますが、他の人は黙っており、私は毎回これに対処しなければなりません。 デイリースクラムもまた、彼らにとっては時間の無駄です。彼らは「昨日はタスクXに取り組みましたが、今日もまたタスクXに取り組みます」と述べています。そしてほとんどの場合、彼らは冗談を言って冗談を言った。 これらのイベント中に彼らがどのように時間を過ごしたかということになると、私は非常に大きくなりました。しかし、私はこれに情熱を傾けており、彼らはもう気にしないので、内側で死にかけています。 今日、私に常に反対している人は、「彼らはこのスプリントのためにコミットしたことだと言った」と言うのをやめるように言った。次のスプリントでクォータを埋めます。実際にKanBanを実行します。 なぜ彼がこれを言うのか理解していますが、彼とチームの他の全員が気にしないので、これがそうであることを理解していないようです。障害を処理するのではなく、単に機能します。彼らは障害について文句を言いますが、それらについては何もしません。そして、私が彼らを助けようとするとき、彼らはそれをすくい取るだけです。 かつて彼らは気にかけていましたが、過去2年間で彼らの意欲は多少なりとも底に落ちました。 これらの会議中に冗談を言ったり時間を無駄にしたりすると、会社に多額の費用がかかることを彼らに見せることができますか?

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スクラムの2つの異なるプロジェクト間で開発者の時間を調整する方法は?
私は新しく設立されたチームのスクラムマスターになりました。このチームは、ソフトウェアの作成と、デプロイされた他のアプリケーションの保守を担当しています。したがって、基本的に各チームメンバーには開発および運用タスクがあります。 過去数週間、彼らがどのように機能するかを観察してきましたが、これらのタスクの調整にチームが問題を抱えていることに気付きました。開発者がコーディングに集中していると、本番で発生した問題を修正するために中断され、以前のタスクに再び集中することは困難です。 開発作業時間の%を運用作業に割り当てようとしましたが、明らかにこれは問題を解決していないようです。以前にこの状況に遭遇したスクラムマスターからの連絡に興味があります。どのようにそれを管理し、どのような推奨事項がありますか?

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平均スプリントよりも50%悪い状況をどのように処理しますか?
スクラムを正しく理解していれば、次のスプリントでチームが引き受けることができる仕事を決定する方法は次のとおりです。 過去数回のスプリントで完了したポイントの数を平均します。 この量は平均速度です。次のスプリントでは、多くのストーリーポイントを取り上げます。 これは平均であるため、履歴が繰り返される場合、このスプリントは、ストーリーポイントが少なすぎる可能性が50%あり、ストーリーポイントが多すぎる可能性が50%あります。 50%のケースでは、できる限り多くのストーリーポイントを使用しました。 スプリントを完了できません。これは、スプリントのコミットメントを半分の時間で満たさないことを意味します。 追いつくために余分に働く。問題は、これが一方向にしかラチェットしないことです。スプリントを達成し、完了したストーリーポイントの数はそれを反映します。私たちは常に時間をかけて終了するので、私たちの平均は常に多くのストーリーポイントを達成し、遅れている点まで上昇傾向にあります。 平均速度とスプリントのコミットメントについての私の理解は正しいですか? もしそうなら、平均より遅れているスプリントの50%に対して何をすべきでしょうか? そうでない場合、何が間違っていますか?


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スクラムメンバーが途中で退去した場合はどうすればよいですか?
スクラムメンバーの1人の健康状態のため、彼はチームを離れなければなりません。 私の質問は、スプリントプランニングセッションを再度開始する必要があるかどうかです。またはバーンダウンチャートを変更しますか?または、すべてのチームメンバーに弾丸を噛んでもらい、目標を達成するために追加の作業を行うよう依頼しますか? ありがとう


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誰がスクラムのタスクを定義、割り当て、実装、および実行する必要がありますか?
スクラムでの役割は、プロダクトオーナー、スクラムマスター、およびスクラムチームです。ユーザーストーリーは、タスクと呼ばれる小さな部分に分解する必要もあります。タスクには、定義、割り当て、実装、フォローという4つのフェーズがあるようです。 タスクについてスクラムで誰が何をすべきか?タスクの残り時間を更新するのはスクラムマスターの責任ですか、それとも開発者(スクラムチーム)の責任ですか?開発者は自分にタスクを割り当てる必要がありますか、それとも製品の所有者が伴うスクラムマスターの責任ですか?

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「ほぼ完成した」タスクまたはストーリーは、次のスプリントで過負荷の計画を正当化しますか?
問題のケース: スプリントはほぼ終了し、私のスクラムチームの1つはいくつかのタスクを完了しませんでした。(この理由は、この質問では必須ではないので、それに応じて対処します。)それらの1つは、かなり多くのストーリーポイントを持つ古典的な「90%完了」のケースであり、次のスプリントの一部になります。こちらの質問です。 バックロググルーミングと次のスプリントのためのいくつかの予備的な見積もりを行い、この未完成のタスクを処理する方法について説明しました。このスプリントの速度にはカウントされないことに私たちは皆同意していますが、真の複雑さと実行された総作業を次のようにしたいので、5つのストーリーポイントではなく1でほぼ完全なケースを再推定しないでください。まだ見えています。そして推定を振り返ってみると正しかった。-私たちは(スケーリングされた)アジャイルに移行しているだけであり、一部の管理レベルでは、提供された製品よりも多くの点で生産性を維持していることを「確認」する必要があります。 明らかに、このスプリントの速度は低下しますが、転送された「既に完了した」パーツは、次のスプリントで再び上昇するはずです。 これまでのところ、全員が同意しています。 しかし、私たちのチームはかなり小さいので、4ポイントは大きなかたまりです。このタスクのみで適切なドキュメンテーションがあれば、意識的に4つのポイントの過負荷を計画できると提案しました。 それは実現可能なアプローチですか、それとも私は まだ予想していない問題に遭遇する ほんの数か月前にアジャイルに移行したチームに悪い例を示しますか?

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並列処理できないタスクをスクラムおよびスウォーミングする
私の現在のスクラムマスターは、公式のスクラムに屈することをいとわない真の信者です。私はこれが不確かに聞こえるようにしたくありません、私は過去に公式の用語で物事を再キャストすることによって彼と一緒に問題を解決することに成功しているので、この問題の正統な解決策について本当に尋ねています。 現在発生している問題の現在の例は、一部のストーリーの間に順序付けの依存関係があることです。(特に、開発の一部では、シングルシートライセンスしか持っていないサードパーティプログラムを使用しています。)これに関連するいくつかの必要なセットアップタスクがあり、「セットアップストーリー」にまとめられています。任意の順序で実行できるタスク。 問題は、現在のスプリントについて、セットアップストーリーと後続ストーリーの1つをプルしたことです。その時点で、スプリントが半分以下であっても、このグループでこれ以上のストーリーをとることはできないと述べました。このグループよりも優先度が低いバックログには無関係なストーリーがあり、スプリントに取り入れることをお勧めします。ただし、これらはすべて、このグループのストーリーの下で優先されました。この時点で、スクラムマスターは、「セットアップタスク」に群がってそれをより速く実行する必要があると述べました。これは、以前に発生した競合であり、彼は問題を抱えています。 したがって、このスプリントの前半では、2人の開発者と1つのテストリソースが、外部ベンダーの構成Webサイトでの作業、リソースのダウンロード、および証明書のシャッフルを監視しています。3つのスプリントでリリースされる予定で、POが希望するバックログのほぼ全体を取得できることはわかっていますが、誰もが座っている間はこれらのタスクで作業が行われていないので(er、群れ)最も優先度の高いストーリーのセットアップタスク。 私のスクラムマスターは、私たちの唯一の懸念は、スプリントに受け入れたストーリーを完成させることだと言っています。私は理解していますが、私たちは、製品の所有者から受け取った優先順位付けが引き起こしている「不良箱の梱包」を伝えないことによって、より大きな組織を失敗させているように感じます。 それでは、ストーリーと本質的に連続するストーリーとの間の依存関係の問題は、方法論によってどのように公式に処理されますか?
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