回答:
アジャイルはいくつかの原則に従います。その1つは、人々に力を与えることです。そのため、タスクはチームが定義し、タスクはチームメンバーが選択する必要があります。タスクをチームメンバーに割り当てないでください。チームは自己組織型である必要があり、そのため、難しい/簡単/興味深い/退屈なタスクの配分は均等になるはずです。
スクラムマスターは、チームがスクラムの原則に従っていることを確認する必要があります。彼はプロジェクトマネージャーではありません。
これは理論であり、成熟したチームで機能します。スクラムの初心者にとっては難しいこともありますが、少なくともチームメンバーがタスクを割り当てるのではなく、自分でタスクを選択するように主張する必要があります。
タスクの残り時間を更新する
私の意見では、タスクの見積もりと残り時間の維持は無駄です。ユーザーストーリーのセットにコミットしたので、各タスクにどれくらい時間がかかるかは問題ではありません。唯一重要なのは、ユーザーストーリーが完成するかどうかです。
開発者は自分にタスクを割り当てる必要がありますか、それとも製品の所有者が伴うスクラムマスターの責任ですか?
私が作業した場所は、私たちが両方とも行ったスクラムに従っていますが、理想的には開発者は自分のタスクを選択する必要があります。最終的には、すべてのタスクが完了していれば問題ありません。
それぞれのアプローチには長所と短所があります。
チームに自分で選択させる:
タスクが割り当てられています:
実際には、実用的なアプローチをとる必要があります。タスクを割り当てる必要がある場合もありますが、これらは数が少ないはずです。
タスクの残り時間を更新するのは誰ですか?
残りの作業量を知ることができるのは開発者だけなので、情報を提供します。正確に誰が時間を更新するかは重要ではありません。
開発者は自分にタスクを割り当てる必要がありますか?
はい。自分のためにタスクを選択することは、他の誰かがあなたに割り当てた場合には不可能な方法でタスクを完了することを強く約束するため、強力です。
タスクに関するすべてのことは、スクラムのチームの責任です。チームは通常、スプリント計画会議の後半でストーリーをタスクに分解しますが、新しい情報を導入したり、スプリント中にタスクをいつでも削除したりできます。私の意見では、この毎日のフィードバックループはスクラムの重要な部分です。
スクラムマスターはチームリーダーでもそのマネージャーでもありません。スクラムマスターの役割は、スクラムプロセスを促進し、障害を取り除くことです。スクラムマスターは開発者にタスクを割り当てません。製品所有者は開発者にタスクを割り当てません。チームは、ユーザーストーリーを実装することにより、製品所有者(および顧客を拡張すること)に価値を提供します。
チームはすべての見積もりを担当します。したがって、ボード上のタスク(およびストーリー)の見積もりを所有します。