それでは大まかに始めましょう-問題の大部分はあなたにあります-あなたは聞きますが、あなたは聞きません。あなたのチームは問題点を明確に伝えています。チームを非難するのではなく、それらに対処する必要があります。
計画中
彼らにとって、計画は時間の浪費です。なぜなら、私たちはオーバーフローを新しいスプリントに移し、とにかく作業を完了しないからです。
まさに。タスクに常に適切な時間を割り当てず、タスクが常に過小評価されている場合、非常にマイナスの影響があります。
- 開発者は、常にプレッシャーにさらされているように感じます。
- 「時間内に何もできません」。
- このプロセスは機能しないため、彼らはそれを時間の無駄だと考えています。
解決策:次の組み合わせを使用して推定値を修正します。
これの基礎として、前のタスクを完了するために実際にかかった時間を絶対に追跡する必要があります。これには、テスト、ドキュメントの作成、テストの作成、エンドユーザートレーニング、統合作業、展開が含まれます。等
特定のタスクの合計時間を取得したら、それらの以前のタスクに基づいて予想時間を設定できます。
与えられたタスクが以前のタスクの選択よりも複雑または簡単に感じられるかどうかをすべてのメンバーに尋ね、それに基づいて割り当てられたタスクの数を調整します。
あなたが以前にSPを使用したことがない場合、私のアドバイスは、ガイドラインとして神の仕事に真の1時間= 5SPから始めることです。通常の開発環境では、1日あたり6個になる可能性があるため、1日あたり最大 30SPになることに注意してください。ボードに乗るまでに2日以上かかるタスクを許可しないでください。理想的には、私の経験では、1日に2つのタスクが必要です。
計画を正しく行わないと、スクラムアクティビティの残りの部分が時間の無駄になります(計画を含む)。
回顧
振り返ってみると、彼らは「スクラムをやめる」と言いたいと思うだけです。一人はそうしますが、他の人は黙っており、私は毎回これに対処しなければなりません。
Daily beatings will continue until morale improves!
過去の仕事の2つを思い出させます。障害を除去しない場合、これは時間の無駄であることが正しいです。
繰り返しますが、人々が実際に言っていることに耳を傾けます。振り返り中に提起された苦情が対処されていない場合、なぜそれらを実行するのが面倒なのでしょうか?
そう:
- コミュニケーションを改善するために、Six Thinking Hatsのテクニックを検討してください。
- Retrospectiveに費やす時間を最大30分短縮します。
- レトロスペクティブ中に提起された苦情が次の苦情の前に対処されるようにします。
デイリースクラム
デイリースクラムもまた、彼らにとっては時間の無駄です。彼らは「昨日はタスクXに取り組みましたが、今日もまたタスクXに取り組みます」と述べています。そしてほとんどの場合、彼らは冗談を言って冗談を言った。
ここには2つの問題があるように思えます。SCRUM会議が長すぎることと、計画とタスクの作成が面倒です。
両方とも、スクラム会議が時間の無駄であるように聞こえます。
スクラム長の場合:
- 最大15分間試してください。
- みんな立ち上がってみてください。
- 固定式:
- 昨日は何をしていましたか。
- 今日は何を計画していますか。
- チームメンバー(あなたではありません!)がタスクについて知っておくべきこと、タスクに与える影響。
- あなたがそれらに対処するつもりがない場合、障害に悩まないでください。
これは、あなたの計画があなたの状況を損なうことの2番目の証拠です。もしあなたが報告する特別なものが何もないなら、それは通常タスクが大きすぎて、あなたが言えることはすべて私がそれに取り組んでいることを意味します:
- タスクを箇条書きに分けます。
- タスクが1日未満で済むように十分に小さいことを確認してください。理想的には、IMOタスクは約3時間持続し、約13 SPに相当する必要があるため、ほとんどの条件で1日2回行うことができます。
チームに対処する
今日、私に常に反対している人は、「彼らはこのスプリントのためにコミットしたことだと言った」と言うのをやめるように言った。次のスプリントでクォータを埋めます。実際にKanBanを実行します。
彼は正しい。あなたは間違っている。ろくでなしのSCRUMやカンバンのバリエーションを行っています。彼らのせいではありません。
なぜ彼がこれを言うのか理解していますが、彼とチームの他の全員が気にしないので、これがそうであることを理解していないようです。
まったく理解できないと思います。彼らは以前よりも思いやりが少ないかもしれませんが、彼らを責めることは何も改善しないだけでなく、状況を悪化させるだけかもしれません。それが岩の底だった場合、彼らは実際に掘り始めるかもしれません。
障害を処理するのではなく、単に機能します。
そして、ここで私は仕事をすることが彼らの仕事のすべてであると思った。誰が障害に対処することになっていたのだろうか…。スクラムマスター。それはあなたの仕事です。何が悪いのか教えてくれます。あなたはそれを修正します。その逆ではありません。
これがおそらく、レトロスペクティブで多くの問題を抱えている理由です。
これらのミーティング中に冗談を言ったり、ジャークを回したりすると、会社に多額の費用がかかることを彼らに見せることができますか?
役に立たない会議を停止し、代わりに彼らはwatercoolerの周りに冗談を言うでしょう。士気を改善するbe打についてのパラグラフも参照してください。彼らが防御メカニズムとしてユーモアを使用している場合、いくつかの深刻な問題があります。
冗談を言う-反対ではなく、あなたのチームとの仕事のように。(fuuuuuuckが会社のお金を気にしているのは誰ですか?あなたは今株主ですか?)
要約する
あなたの悪い計画は、SCRUMの他の部分を失敗させ、参加するすべての人を悲惨なものにしています。彼らは何も変わらず、何も対処されず、彼らの苦情が聞かれないことを理解します。
計画を改善すると、フローと士気が向上します。
障害を取り除いて仕事をすれば、チームはより速く進歩します。彼らにあなたが彼らを助けるためにあなたがすべきと思うことを尋ねてください。
最も重要なこと:あなたの人々に耳を傾けます。彼らはすでにあなた(そして私)に何が問題なのかを話しました。
幸運を!