タグ付けされた質問 「cross-platform」

コンピューティングでは、クロスプラットフォームまたはマルチプラットフォームは、複数のコンピュータープラットフォームで実装および相互運用されるコンピューターソフトウェアまたはコンピューティングの方法と概念に与えられる属性です。

3
クロスプラットフォームアプリケーションで「脂肪バイナリ」がより広く使用されないのはなぜですか?
私の知る限り、いわゆる「ファットバイナリ」-複数のシステムのマシンコードを含む実行可能ファイル-は実際にはApple PCでのみ使用されていますが、 PowerPCからx86。 最近では多くのソフトウェアがクロスプラットフォームであり、単一のファットバイナリを作成することは、オペレーティングシステムとアーキテクチャの組み合わせごとに何十もの異なるダウンロードを追跡するよりも多くの点で簡単になるようです。彼らが望むものに顧客に。 たとえば、なぜこのアプローチが受け入れられなかったのかについて、多くの推測を思いつくことができます。 マルチOSバイナリを実行不可能にするクロスコンパイルツールの欠如 とにかく各OSでコードをテストする必要があるため、各OSにネイティブにコンパイルできるシステムが既に必要です。 どうやら32ビットプログラムは既に64ビットマシンで「機能する」 動的リンクはOSごとに異なるため、「脂肪アプリケーション」が動作しても「脂肪ライブラリ」は動作しない場合があります しかし、私は常にこれらのOS固有およびアーキテクチャ固有の詳細をすべて隠すライブラリまたはフレームワークを使用しているため、そのどれが本当に真実であるか、またはさらに多くの問題があるかどうかわからない約。それでは、マルチアーキテクチャソフトウェアやマルチOSソフトウェアの作成にファットバイナリが一般に使用されない実際の理由は何ですか?(アップル以外)

7
Java(まだ)はクロスプラットフォーム言語の選択ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 90年代にJavaを使い始めたときは、初日からすべて「一度書くだけでどこでも実行できます」でした。当時はおそらくそれがすべて真実で、私も合唱団の一員でした。 マルチプラットフォームランタイムを使用する他のすべての言語(python、flash、perl、html、php ...)を考慮して、これについてどう考えるかはもうわかりません。しかし、Javaはクロスプラットフォーム開発に向いていると思われるため、Javaを使用する必要があるという多くの議論がまだあります。 それで、それは今日でも本当ですか?Javaは今でもマルチプラットフォーム開発に最適な言語ですか? クロスプラットフォームの側面に焦点を当てて具体的に説明してください。 一般的な言語機能の比較は求めていません。 更新:これまでのところ素晴らしい反応です!ほとんどの答えは、JavaまたはWebを支持しているようです。スクリプト群衆からの入力はありますか?

4
通常、文字列リソースがコード内ではなくコードの外部に保持されるのはなぜですか?
一般に、多くのプラットフォームでは、文字列リソースを.resxまたは.xmlファイルに書き込み、プラットフォームに依存するアプローチを使用してそれらを取得しています。 つまり、iOSでは、を介してNSBundle.MainBundle、Context.ResourcesAndroidで使用して取得しています。 このアプローチの利点は何ですか?また、コードで直接アクセスできない理由は次のとおりです: クロスプラットフォームプロジェクトでは、どのプラットフォームでも統合せずに直接アクセスできます。 構築中、リソースが適切に構築されたかどうかについての懸念はありません。 コーダーは、多言語処理などの機能を使用できます 要するに、文字列リソースがそのように構成されている理由は何ですか? [編集] 私のファイルが他のプロジェクト間で共有される「コア」プロジェクトの一部であるとしましょう。(PCL、クロスプラットフォームプロジェクトのファイル構造について考えてください。) そして、私のファイルは.resx / .xmlファイルとまったく同じで、次のようになっていると仮定します(私はxmlのプロではありません、ごめんなさい!):パラメーターParamètres したがって、これは基本的にカスタムxmlであり、適切な文字列を取得するためにキー/言語をポイントします。 ファイルは、アプリケーション内にアクセス可能なファイルを追加するのと同じようにアプリケーションの一部になり、PCLを使用してコーディングされた文字列リソースにアクセスするシステムになります。これにより、アプリケーションにオーバーヘッドが追加されますか?

6
普遍的にクロスプラットフォームのC ++コードを作成し、すべてのOS向けに製品を出荷するのはそれほど簡単ではないことを説明するにはどうすればよいですか?
私たちの会社はWindows向けにさまざまなデスクトップ製品を出荷しており、多くのLinuxユーザーはフォーラムで何年も前にLinux向けの製品のバージョンを書いておくべきであると不満を述べています。 私たちは貪欲な会社です 私たちの技術スペシャリストはすべて、資格のない馬鹿です 私たちの平均的な製品は、300万行のC ++コードのようなものです。 私と私の同僚の分析は次のとおりです。 クロスプラットフォームのC ++コードを書くことはそれほど簡単ではありません 多くのディストリビューションパッケージを準備して、Linuxのすべての普及バージョン用に維持するには時間がかかります 私たちの推定では、Linux市場は全ユーザーの5〜15%程度であり、それらのユーザーはおそらく私たちの努力にお金を払いたくないでしょう。 これが提起されたときの応答は、私たちが貪欲な不十分なバカだということです。 クロスプラットフォームコードを記述し、多数の配布パッケージを維持するのに多大な労力がかかるという事実の評価はどれほど合理的ですか?疑いの影を越えて、正確にどれだけの労力がかかるかを示す実際のストーリーで、簡単で詳細な分析をどこで見つけることができますか?

9
UbuntuはITコンサルタントのラップトップとして機能しますか?
私はコンサルタントプログラマーとして働いており、通常は大企業で働いています。私はWindowsラップトップを使用しており、同僚の多くはMacを使用しています。 私の個人的な好みは、開発環境を完全に制御できる場合、Ubuntuを実行することです。しかし、Microsoft固有の製品、特にIEがときどき必要になります。 Macを使用する同僚は、これらの状況で仮想マシンでWindowsを実行することがよくあります。 私の質問は、Ubuntuはエンタープライズプログラマーのラップトップにとって実行可能なソリューションですか?たとえば、Ubuntu上のVMでWindowsを実行するのはMacで実行するのと同じくらい簡単ですか?誰かがこれを試しましたか?Ubuntuがこの環境での開発にMacほど役に立たない特別な理由はありますか? 私は.NET開発を行っていないことに注意してください。したがって、通常は、Apacheサーバーで実行され、Windowsを実行しているクライアントによって使用されるJavaを扱います。

5
クロスプラットフォームの互換性(C ++)を確保するためのテクニック?
(フレームワークによれば)クロスプラットフォームであると想定されている、初期のC ++プロジェクトの1つを終えていました。ライブラリはすべてクロスプラットフォームであるため、OSXビルドを「後で」実行するのは簡単だと思い、プロジェクトをWindowsとVisual Studioで完全に開発しました。これは事実ではないことが判明しましたが、「Windowsコード」が正しく実行されず、修正すべきコンパイルエラーがいくつかありました。 コードがすべてのプラットフォームと互換性があることを事前に保証するために、どのような手法が存在しますか?すべてのプラットフォームを同時に開発し、新しいプラットフォームバージョンを次々に開発するのではなく、新しい機能が追加されたときに、すべてのプラットフォームに対して同時にコードをテストしますか?(*) ツールに依存するのではなく、使用するツールに関係なく、クロスプラットフォームの互換性を支援する「開発プロセス」ではなく、具体的にアドバイスを探します。上記の(*)のように。 具体的には、WDL-OL(https://github.com/olilarkin/wdl-ol)といくつかのクロスプラットフォームDSPライブラリを使用してVSTプラグインを開発しています。WDL-OLプロジェクトにはVSプロジェクトとXcodeプロジェクトの両方がセットアップされていますが、問題はライブラリーに起因し、コンパイラーの違いに起因すると推測します。

5
Javaはクロスプラットフォームゲームに適していますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 6年前に閉鎖されました。 Javaでゲームを作成したいのですが、Windows、Linux、Macで動作するようにしたいと思います。これにはC#が悪い選択であり、CまたはC ++の十分な経験がないと確信しています。Flashから離れたい。したがって、Javaは私にとって良い選択ですか?ほとんどの場合、私はC#を使用しており、Javaも似ていると思うので、学習するのはそれほど難しくないと思います。しかし、それは十分速いですか?Javaよりも私のニーズに適した言語はありますか?

7
Delphi XE2はプラットフォーム間でどのように機能しますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 4年前に閉鎖されました。 だから私はDelphi XE2について少し読んでいて、おそらくワールドツアーに行くでしょう今月中にシカゴで、誰も答えられない場合はこの質問。 私が疑問に思うのは、私のDelphiコードがMacでどのように実行されるのかということです。プログラムを実行するために、他に何かを実行する必要がありますか(仮想マシンなど)。

2
JREライブラリーのクラスは、外部/非JREアセンブリーからの監視可能および/または非同期読み取りをサポートしていますか?
他のプラットフォームのネイティブフロントエンドがオブジェクトを観察し、Observableパターンを利用できるように、クロスプラットフォームライブラリ(JREなど)を実装してオブジェクト参照でスレッドセーフな方法で操作するにはどうすればよいですか? 少しの背景-ほとんどのフロントエンドフレームワークで使用されるデータバインディングの概念があります。C#およびJavaでは、これは、複数のコントロールまたは「オブザーバー」がサブスクライブする可能性がある変更が発生したときにイベントを発生させる機能をクラスに与えるObservableトレイトに関連しています。このように、オブザーバーはリソースをポーリング/読み取りし続ける必要がなく、更新を比較します。 時間の経過とともにデータのリストを変更する分析エンジンで作業したいと思います。分析の実行中に、フロントエンドがこれらのリストを監視できるようになると便利です。これには、フロントエンドが、クロスプラットフォームのライブラリで書かれたオブジェクトを分析エンジンに渡し、そのオブジェクトに対してスレッドセーフな読み取りを行えることが必要だと思われます。または、ライブラリが可観測性の契約を満たします。 古いUnixスタイルのCLIエンジンでこれを処理する方法は、stdin / stdout / stderrを使用し、定期的にエンジンに更新を送信させることです。これには、標準のオーバーヘッドと、可能な場合は避けたいテキスト解析が必要です。

4
LinuxでIntel C / C ++コンパイラを使用して、Windowsでリンクされるオブジェクトファイルを作成することは可能ですか?
どうして? ソースにもよりますが、Intelコンパイラは、x86アーキテクチャ用の最速の実行可能ファイルを生成するコンパイラである可能性が最も高いです(5〜100%の実行時間の改善)。 IntelはLinux向けのコンパイラを非商用ライセンスで無料で提供しています(Intel-Non-Commercial Software Developmentのページのどこかで無料だと思います)。学生向けの無料の非商用ライセンスもありますが、3つの主要なオペレーティングシステムすべてにツールが提供されていますが、このライセンスは適用されません(評判の制限によりリンクが削除されました)。 ゴール 私(非学生として)は、非商用ライセンスの下でインテルコンパイラを使用して実行速度を向上させ、Windows(および場合によってはOSバツ) 詳細: このドキュメントから推測したことは、Intelコンパイラはプラットフォームの主要なコンパイラと互換性のあるオブジェクトファイルを作成するということです。 サブ質問: WindowsおよびLinux(現在のバージョン)のgcc、g ++、cl、mingw32、icc、icpc、iclのオブジェクトファイル形式は何ですか? mingw32クロスコンパイラツールチェーンの一部を使用して目標を達成できますか? 生成されたオブジェクトファイルのメタデータが主な問題だと思いますか? ad 2: mingw32-objcopyは、Linux(おそらくELF)上のIntelコンパイラ出力をMicrosoft互換のCOFFに変換できるようです(ただし、再配置可能なオブジェクトファイルの例外があります)。誰かがこれが実際に機能することを確認できますか(重要でないアプリケーションの場合)、お願いします。

4
クロスプラットフォームのGUIツールキットの傾向はありますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 8年前に閉鎖されました。 現在、クロスプラットフォーム GUIフレームワークの使用傾向はどのようなものですか?クロスプラットフォームフレームワーク(GTK +、Qt、wxWidgetsなど)を使用し始めている人は増えていますか?多かれ少なかれ停滞していますか?ジェットコースターのようなものですか?5年後のトレンドはどうなると思いますか? OSの状況は、Windowsを使用する人が少なくなりつつあります(個人的な観察)。これにより、クロスプラットフォームツールキットの需要が増えるはずです。 編集:また、もしそうなら、どの(クロスプラットフォーム)ツールキットが最も成長していますか?

3
クロスプラットフォームのデスクトッププログラミング:C ++とPython [非公開]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 申し分なく、始めに、私はアマチュアObj-C / CocoaおよびRuby w / Railsプログラマーとしての経験があります。これらは素晴らしいですが、クロスプラットフォームのアプリケーションを書くのにあまり役に立ちません(GNUStepがいつか最初にマルチプラットフォームになるのに十分なものになることを願っていますが、その日は今日ではありません)。 私が収集できるものからのC ++は、非常に強力ですが、マスターするには半年以上かかる巨大でcanい巨人でもあります。また、メモリ管理はすべて手作業なので、足で自分自身を撃つだけでなく、足全体を吹き飛ばすことが非常に簡単にできることも読みました。明らかに、これはすべて非常に威圧的です。それが正しいか? PythonはC ++のパワーの大部分を提供しているようで、速度を犠牲にして簡単に入手できます。この犠牲の大きさは?それは意味がありますか、それとも無視できますか? 合理的な時間内に高速で安定した信頼性の高いアプリケーションを作成できますか? また、UIにQtを使用するか、プラットフォームごとに個別のネイティブフロントエンドを維持する方が良いでしょうか? 編集:さらに明確にするために、書きたいアプリケーションには2つのタイプがあります。1つは非常に使いやすく便利なデータベースフロントエンドであり、もう1つは間違いなく後で登場する3Dワールドエディターです。

4
プラットフォーム独立とは何ですか?クロスプラットフォームと「プラットフォームの独立性」は同じですか?
プラットフォームの独立性とはどういう意味ですか?言語プラットフォームを独立と呼ぶ基準は何ですか?クロスプラットフォームと「プラットフォームの独立性」は同じですか? (これは自習用の質問かもしれませんが、スタックオーバーフローの専門家から聞きたいと思います。インターネットに関するそれに関する多くの定義と見解があり、それらのいくつかは混乱しています)

5
JVMとJavaのWORAは、他の高レベル言語とどのように違いますか?
Javaの世界では、JVMについてよく話しますが、Javaが新しくなったとき、おそらく「Write Once、Run Anywhere」というキラー機能がありました。 人々が話したり書いたりする方法からすると、これは、たとえばPythonが機能する方法とは異なるようです。しかし、私が書いたPythonコードが別のマシンで異なる方法で動作することを認識していません。(私はそれほど多くのPythonを書いていませんが。) だから私は何が欠けていますか?JVMはPythonインタープリターとどう違うのですか?PythonにJavaのプラットフォームに依存しない方法はありますか?または、これは単なる文化的な違いですか?

1
AppMobiとPhoneGapの違いは何ですか?
クロスプラットフォームアプリケーション開発は初めてです。非常によく似たクロスプラットフォームフレームワークであるAppMobiとPhoneGapに出会いました。 私は知りたいです Appmobiを使用して作成されたapk / ipaとPhoneGapを使用して作成されたapk / ipaの間に違いはありますか? 使用できるネイティブ機能に違いはありますか? appmobiがPhonegapまたはPhoneGapをAppmobiよりも優れている点は何ですか? これら2つの他の違いも。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.