どうして?
ソースにもよりますが、Intelコンパイラは、x86アーキテクチャ用の最速の実行可能ファイルを生成するコンパイラである可能性が最も高いです(5〜100%の実行時間の改善)。
IntelはLinux向けのコンパイラを非商用ライセンスで無料で提供しています(Intel-Non-Commercial Software Developmentのページのどこかで無料だと思います)。学生向けの無料の非商用ライセンスもありますが、3つの主要なオペレーティングシステムすべてにツールが提供されていますが、このライセンスは適用されません(評判の制限によりリンクが削除されました)。
ゴール
私(非学生として)は、非商用ライセンスの下でインテルコンパイラを使用して実行速度を向上させ、Windows(および場合によってはOSバツ)
詳細:
このドキュメントから推測したことは、Intelコンパイラはプラットフォームの主要なコンパイラと互換性のあるオブジェクトファイルを作成するということです。
サブ質問:
- WindowsおよびLinux(現在のバージョン)のgcc、g ++、cl、mingw32、icc、icpc、iclのオブジェクトファイル形式は何ですか?
- mingw32クロスコンパイラツールチェーンの一部を使用して目標を達成できますか?
- 生成されたオブジェクトファイルのメタデータが主な問題だと思いますか?
ad 2:
mingw32-objcopyは、Linux(おそらくELF)上のIntelコンパイラ出力をMicrosoft互換のCOFFに変換できるようです(ただし、再配置可能なオブジェクトファイルの例外があります)。誰かがこれが実際に機能することを確認できますか(重要でないアプリケーションの場合)、お願いします。