タグ付けされた質問 「curves」

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GIMPでカーブツールはどのように機能しますか?
最近GIMPを使い始めて、Colorsメニューの下にCurvesというオプションがありました。このツールは何をし、どのように正しく使用しますか? 「S」字型のグラフを作成すると、良い色が得られます。しかし、それはどういう意味ですか?このツールを使用して写真を強化するにはどうすればよいですか?

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レベルと曲線ツールはどのように関連していますか?
かなり最近になってレベルとカーブのツールを使い始めましたが、今はほとんど2番目のものを使用しています。これは主に、曲線の根底にある数学をレベルよりもよく理解しているためです。レベルについての私の現在の理解は、それが曲線の単純化された線形バージョンであるということです。レベルのこれらの左と右のスライダーは、このような線形曲線のエッジに責任があることを意味します (しかし、その間は厳密に線形です)。私は正しいですか?レベルの厳密な数学的説明はどこにありますか? 質問の他のバージョン:レベルを曲線で置き換えることは常に可能ですか?または、レベルを使用してのみ実行できることはありますか?

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レベル/カーブを使用したシャドウのテクスチャの保持
次の画像があり、影のテクスチャを少し維持したいと思います。 (うまくいけば)ご覧のとおり、画像の最も暗い部分が黒一色になっています。残したいテクスチャがいくつかあります。あまり多くはありませんが、最終的なイメージでそれを引き出したいと思います。 これはすでにソースファイルのかなりアグレッシブなレンダリングです。これは、自動レベルがオフになっているrawファイルの文字どおりの解釈です。参考までに、これは.NEF自体です。 レベルまたはカーブツールでこれを行うと想定しています。以下は、最初の画像のBibbleレベルと曲線設定のスクリーンショットです(iNDAプラグインを使用して白黒に変換されることに注意してください)。 曲線に追加の制御点を追加しようとしましたが、入力強度と出力強度の間のマッピングに関してすぐに混乱しました。おそらく、この混乱を解くことが鍵になりますか?
10 levels  curves  texture 

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ufrawでは、2つの曲線をどのように使用しますか?
曲線について基本的な知識があります。つまり、私はそれらの背後にある数学的概念を知っており、それらを変更したときに何が起こるかを考えています。しかし、この知識は、私がPhotoshop / Gimpのような画像編集プログラムで作業していると想定しているソースからのものです。 ソースはまた、画像の情報損失を防ぐために、RAWでできる限り多くのことをするように私のような初心者に教えています。それで、私が使用する生のツールが曲線を持っているのを見たとき、私はそれらを後でGimpの代わりにそこで使用することにしました。 しかし、私はufrawに2つの異なる曲線が存在することに不思議に思っています。これらは、ユーザーガイドで次のように説明されています。 ベースカーブ ベースカーブは、ニコンのトーンカーブの機能を模倣しています。Nikon NEFファイルの場合、生ファイルに埋め込まれている曲線を使用する場合は、カスタム曲線を選択できます。カメラカーブを選択すると、埋め込まれたカーブがカメラで有効になっている場合にのみ有効になります。すべてのカメラユーザーは、カーブを読み込んでカスタムカーブを画像に適用できます。右の画像には、Fotogeneticの有名な白いウェディングカーブ(V3.5)が適用されています。画像の上にマウスを移動すると、線形曲線のある元の画像が表示されます。元の画像に+ 0.5EVを適用して、両方の画像の明度を等しくしました。白いウェディングカーブは、ドレスにディテールを追加します。UFRawは、Fotogeneticのカーブを画像に直接適用できます。 ベースカーブは、すべてのカラーチャネルに直接適用されます。露出とホワイトバランスの設定後に適用され、各チャンネルに等しく影響を与えます。ガンマ補正の前に適用されます。つまり、線形データに適用されます。 そして2つ目 補正設定のカーブは、Lch(ab)空間の光度チャンネルに適用されます。カーブエディタの左側にあるコントロールは、ブラックポイントを制御するためのものです。カーブの左端のポイントを制御しているだけです。画像がぼやけて見える場合は、黒の自動ボタン自動調整で修正できる場合があります。右側の自動曲線ボタンAuto Adjustは、ヒストグラムを平坦化する曲線を設定しようとします。写真に多くのコントラストを追加できますが、結果が非​​常に不自然に見える場合があります。 私のカメラ(D90)のトーンカーブを取得する場所がわかりません。カメラでRAWファイルにカーブを埋め込む方法もわかりません。 私の質問:写真の外観を変更したい場合、どのような変更にどの曲線を使用すればよいですか?

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後処理のレベル、曲線、コントラスト設定の違いは何ですか?
私はポストプロセッシングのカーブ、レベル、コントラストについて個別に話すチュートリアルをたくさん見つけて読みましたが、それらを比較するものを見つけるのに今のところ運がありません。 曲線が最も柔軟なツールであり、レベルがより単純化され、コントラストスライダーがさらに単純化されることは私の理解です。これは事実ですか? 別の言い方をすると。レベル(およびそれ以上)で可能なすべてのことを曲線で実行できると私は思いますか?カーブの操作に慣れている場合、コントラストスライダーを気にする必要はありますか?
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