標準的な「頭と肩」のビジネスポートレートの場合、検討する必要のある多くの規則があります。いつものように、これらはルールではなくガイドラインであり、おそらくあなたのイメージをより慣習的なものにするでしょう。
アスペクト比
「ビジネスポートレート」の場合、おそらくWebサイトのレイアウトに応じて、1:1.6〜1:1.2のアスペクト比が必要です。画像サイズに関するあなたの制約を理解しているとは思えないので、これを自分で解決する必要があるかもしれません。ただし、画像の最大の高さが208ピクセルの場合は、132〜175の画像の幅を検討することをお勧めします。1:1.61 の黄金比は、見た目が美しいと考える人もいます。
フレーム内のどこに被写体を配置するかを検討することもできます。一般に、顔はフレームの中央にあり、目はフレームの3分の2のところにあります。
点灯
私はあなたに合ったものを見るために照明の異なるスタイルを見てアドバイスするでしょう、そしておそらく主題によってこれらを変えるでしょう。ただし、1つの定数は、それが自然であろうと人工であろうと、カメラ外の照明が必要になるということです。調査する照明スタイルには次のものがあります。
また、被写体の目やキャッチライトにきらめきがあることを確認することもできます。
バックグラウンド
これは色の点でスタイルの選択ですが、一般的に肌の色合いの背景は避けたいです。背景に関しては、おそらく最も重要なのは、中立で乱雑でないことです。背景が黒か白かに関係なく、被写体を背景から適切な距離に配置すると、ポートレートが大幅に改善されます。被写体と背景の間に十分なスペースがない場合、ポートレート写真ははるかに難しくなります。
その他の「ヒント」
焦点距離
「クラシック」ポートレート焦点距離は、35mmカメラでは80mm〜135mm、1.6作物センサーでは50mm〜85mmです。焦点距離よりも広い焦点距離を選択すると、被写体の特徴が歪む危険があります。
被写界深度
頭と肩に焦点を合わせているので、興味のない背景の細部をぼかして、狭い被写界深度にしたい場合があります。f / 2.8-f / 4のアパーチャを考えます。あなたが焦点を合わせている顔のどの程度が好みの問題ですが、常に目に焦点を合わせるようにしてください。
ポーズ
同僚が非常にハンサムでない限り、カメラに対して少し傾けてポーズを取ることを検討してください。
被写体が自然で快適に見えるように写真を撮るのに十分な快適さを得るには、しばらく時間がかかることがあります。時間をかけてチャットし、後で削除するたくさんの写真を撮る準備をしてください。