(投稿ではなく)ユニフォムの黒い背景の写真を取得するには何が必要ですか?


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多くの場合、以下のようなポートレートが表示され、見た目も気に入っています。私は自分のショットでこの外観を得ることができるか知りたいと思いました。

そのような結果を提供するスタジオを装備するために入手できる専門的な資料があると確信しています。これらのアイテムがどうなるかわからないのですが、手に入れることができますか?

また、これを実現するDIYの方法もあるのではないかと思っていました。たぶん黒いシーツか何かで?

スタジオタイプのショットのために家の部屋に何かを設置したいです。これを実現するために必要なアイテムと、セットアップの進め方についてのアイデアを探しています。

黒の背景の肖像画 ここに画像の説明を入力してください


@mattdm最後のメッセージは回答がマージされることを示していることに注意してください。)これは実際に起こるのだろうか、これらの追加の回答が失われます[はい、私は知っている、@ ...ここでは動作しません?
ラッセル・マクマホン

@RussellMcMahonモデレーターはマージを行う必要があります。(ここにあるように)良い答えがあれば、キノアに注意を向けてください。
mattdm 14年

回答:


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純粋な黒の背景を得るには、素材ではなくスペースが必要です。黒の背景を取得する最も簡単な方法は、夜間に屋外で撮影することです。背景がどのようなものであっても、近すぎず、独自の光源を持っていなければ問題ありません。これは私の庭で撮影されました:

距離が常に重要です。屋内で作業している場合、専門的な写真用の黒の背景があっても、写真を真っ黒にするのは非常に困難です。「黒い」オブジェクトはまだいくらかの光を反射するので、キーライトのいずれかが背景に当たった場合、正面からの照明が効果を簡単に吸収します。

これが逆二乗の法則です。光が被写体からの距離の2倍の距離である場合、背景の光は4倍少なくなります。さらに3倍離れており、9分の1です。これにより、白い壁が十分離れている場合に黒くすることができます。

上記の画像は、白いプロジェクタースクリーンの前で撮影されました!これは、オブジェクトと同じくらい明るい白です。しかし、照明は灰色の被写体に何倍も近いため、背景は真っ黒に見えます。

象の例のフラッシュは非常に近かったが、効果は人にまで拡大した。上記の画像は白い壁の前で撮影されたが、真っ黒にはならないが、ほとんどの目的に適しているバックグラウンドライトをオフにしたマルチライトのセットアップの場合、壁からさらに移動することができました)。

この画像は逆の効果を示しています-背景は多くの商業写真の背景と同様の反射率の黒いカードの代わりになりました。これで、この「黒」オブジェクトが白く見えるほどの十分な光が当たっています!

適切なギアを使用しても、十分なスペースがない場合に問題が発生する例を次に示します。

背景を被写体から遠ざけるのに十分なスペース(または十分な大きさの背景)がなかったため、結果として黒でなく、しわやその他の不完全な部分が現れ、「買い物をする」必要がありました。理想的ではありません。


今、あなたの実際の質問は、均一な背景を作成することに言及しています(必ずしも100%純粋な黒ではありません)。どんな黒い素材でも使用できますが、漆黒にしない限り、織りと折り目が現れます。これは、高速レンズで背景の焦点を外すことで改善できます。残念ながら、これにはスペース(または非常に大きな開口)も必要になるため、最終的にスペースが限られているオプションはほとんどないのではないかと心配しています。


つまり、2 ^ 3ではなく3 ^ 2ですか?だから9倍軽い?
トム

@tomおかげで、「9」と入力するつもりでしたが、キーを1つ逃しました!
マットグラム

良い例、素晴らしい例があります。
kacalapy

提供されている例が好きです。申し上げたいように、私は述べたように理想的ではありませんが、黒のモスリンを背景にもう少し暗闇をフォトショップすることを気にしません。お母さんが黒い背景を要求した新生児のセッションの準備をしています。背景の「暗さ」を微調整する必要があるかもしれないとすでに思っています。あなたは完全に正しかった。それは理想的ではありませんが、まだ可能ですか?

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逆二乗の法則を機能させるには、光を被写体にできるだけ近づけ、被写体をできるだけ背景から遠ざける必要があります。

また、少なくともカメラの画角ではなく、背景に当たらないようにライトに「フラグ」を立てることができれば役立ちます。


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私はスタジオ撮影の専門家ではありませんが、あなたが達成しようとしているこの見た目は照明に関するものです。

「光:科学と魔法:写真照明の紹介」をお勧めします。これを達成するための基礎やその他のことを教えてくれます。
私はその本でかなり多くを学びました。

さらに、いくつかのポストワークは結果を改善するために害を与えることはできません:)


+1。その本は、黒と黒の主題(その犬が良い例です)の章で明示的に原則と技術をカバーしています。
-whuber

+1。本に含まれていない場合は、知る必要はありません。
スターレS

LS&Mにも帽子を投げます。必ずしも多くのスペースが必要だとは思わない。いくつかの反射板とゴボがOPの質問のサンプル写真の外観を達成できるようです。
トロイア

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Photoshopで背景を黒く塗りつぶさずにこのようなポートレートを撮りたい場合、留意すべき点がいくつかあります。大きなアイデアは、背景に当たる光の量を最小限に抑える必要があるということです。あなたは逆二乗の法則に言及しました、そして主題と背景の間の距離は助けます。しかし、カメラの設定と光の方向性も重要です。ポイントごとにいくつかのステップを見ていきましょう。

最初に、真の黒を保証するカメラ設定で開始していることを確認してください。周囲光で絶対に露出しないでください。ストロボ/スピードライトをオフにして写真を撮ると、100%の黒以外は何も得られません。これは、シャッター速度を上げる、ISOを下げる、またはすべてが真っ黒になるまで絞りを閉じることを意味します。可能であれば、2〜3ストップだけ背景を露出不足にしたい(つまり、絞りをさらに1つまたは2つ絞ります)。

第二に、逆二乗の法則に目を向けて被験者を置きます。距離が長くなると、光の強度は指数関数的に減少します。そのため、ライトと背景の間の距離を大きくし、ライトと被写体の間の距離を短くする必要があります。ライトを被写体から6インチにしたくないため、ここで少し妥協する必要があります。ただし、ライトと被写体の間の距離と比較して、被写体と背景の間の距離を最大化する必要があります。

第三に、あなたの光を集中させます。光はすべての方向に放射します。裸のスピードライトまたはストロボは、あらゆる方向に輝きます。ソフトボックス、グリッド、スヌート、または単なる段ボール(技術的には「ゴボ」)などのモディファイヤの使用は、モデルに光を向け、背景から遠ざけます。光が広がる能力を制限したい。

4番目(そして最後)に、ライトを指向性にします。サンプル画像のモデルの首と右頬に深い影があることに注意してください。これは、光が高く右にあることを示します。下向きで左を向いています(影を最小限に抑えるため、モデルは上向きになっています)。ライトは背景の近くを指すことはありません。ライト修正子(上記のポイントによる)は、ライトが背景に当たらないようにします。一方、キーライトが軸上にある場合、完全に黒い背景を得ることができなくなります

5番目(および後付け)、背景に光が跳ね返っていないことを確認します。モデルのすぐ左に壁があり、ライトが左を指している場合、壁から跳ね返って背景に当たります。代わりに、空いている領域があることを確認する必要があります(したがって、光が反射しない)または一時的な壁(基本的に、段ボール、ホワイトボード、または黒い布の巨大なゴボ)を設定する必要があります。反射光があると、背景が少し露出され、ショットが台無しになる可能性があります。

それでは、要約しましょう。露出を暗くして露出を暗くすることから始めます。次に、被写体があなたの光に近く、光が背景から比較的遠くなるように被写体を置きます。最後に、ライトの焦点がしっかりと合っており、背景に向いていないことを確認してください。


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逆二乗の法則を使用することは、解の一部にすぎません。たとえば、背景が白の場合、まだ真っ黒ではないことがわかります。暗い背景を使用すると便利です(黒いシーツなど)が、本当の鍵は黒いベルベットを手に入れることです(地元の生地/工芸品店をチェックしてください)。


1
ベルベットに賛成票を投じる。同じものを使用します。
1

3

重要なのは、背景とは別に被写体を照らすことです。

被写体と背景の間に2〜3ストップの差を作成できる場合、背景が何色であっても暗くなります。

物事を少し簡単にするために、暗い背景は必要な差を減らします。

これは実際には白い背景を作成するのと非常に似ていますが、被写体を適切に露出させたまま、背景を露出オーバーではなく、露出アンダーにしたいです。


AJフィンチの回答に対する私のコメントをご覧ください。
-whuber

1
被写体の背景距離と逆二乗法則はあなたの友達です!
スターレS

3

映画かデジタルか?

これがデジタルの場合、写真編集プログラムを起動し、被写体の形状を選択し、選択を反転し、選択した領域を色値#000000で塗りつぶします。

できた

これが、おそらく例の写真が作成された方法です。

単純な編集は、照明や環境をいじって自然に黒インクの背景を取得するよりも簡単です。

繰り返しになりますが、100ショット以上繰り返し行う必要がある場合は、ソースで一度正しく処理してから、編集を必要としない100ショットを撮影する方が経済的です。

1つの方法は、被験者を大きな暗い部屋の出入り口に立って外に向けさせ、出入り口からその部屋の表面を照らさないように注意することです。おそらく、いくつかの厄介な表面が黒い布で覆われている可能性があります。

最も完全に黒いオブジェクトは、無限の空のスペースです。それに入る光は跳ね返りません。これの近似はホールラウムです。そうでなければ閉じられている大きな空洞への小さな開口部です。このような開口部は、ほぼ完全な黒体のように放射および吸収します。


小さな補正:小さな穴のある空洞は完全に黒ではありませんが、空洞内の温度に応じて放射し、完全な黒体に近似します。絶対ゼロに近い場合のみ、絶対に黒になります。しかし、我々は「ゼロ放射ブラック」ではなく、「可視光ブラック」について話している。
アノン

2

必要なのは、黒いシームレスな背景です。DIYの画材から写真を中心としたものを購入するか、被写体のサイズに応じて自分で作成することができます。シームレスは通常、床と後壁を覆うのに十分な長さであり、床と壁の部品間の接続に「角」はなく、スムーズに移行します。

さらに、ストロボまたはフラッシュを使用して比較的暗い空間で撮影している場合、逆二乗の法則が役立ちます。被写体から十分遠くに配置すると、暗いが必ずしも黒ではない背景を使用できます。

更新-素材に関しては、本当に大きくて柔軟なものなら何でもできます。以下の画像では、黒ではなく白の背景のみで作成された同様のセットアップを見ることができます。シームレスは単に私の窓の盲目だった...

ここに画像の説明を入力してください


2

それは丁寧に制御された照明を備えた灰色の「シームレス」紙(または、赤ちゃんの写真の場合は見かけの反射率と被写体漏れの傾向を考えると、おそらくビニール)です。犬の絵は、背景がスヌート(円筒形または被写体に向かって尖った端の円錐形リストリクター)、おそらくグリッドで別々に照らされているように見えます。赤ちゃんの場合、ゴボ(カードまたは不透明な布の旗)が背景に光を当てないようにして、赤ちゃんに落ちるようにします。

追加:ところで、「シームレス」は高価な写真家の「画用紙の大きなロール」という言葉であり、卓上での撮影では、地元の芸術品や工芸品に行き、普通の物のシートまたは2つ(それらはかなり大きくなります)そして、あなたが床に行く必要がないならば、地元のバーゲンストアからの安いフリース毛布はまともな代用品になります。


2

とても簡単です-必要なのはフラッシュとスペースだけです!屋外で非常に明るい日に撮影することができ、それでも黒い背景が得られます。

まず、背景を測ります。カメラで数枚の写真を撮影し、完全に黒い画面/画像が表示されるまで絞りとシャッター速度を調整します。

次に、フラッシュを手に入れて、最高出力(または必要なものは何でも、最も高い出力が被写体を十分に照らす唯一のレベル)にパワーアップし、被写体に向けて撮影します!小さなスペースにいる場合は、フラッシュの端に何かを巻き付けて、光がどこにも漏れないようにし、目的の場所に直接行きます。

YouTubeには、この正確な方法を説明したビデオがあります。写真に入力してみてください。最初に登場するビデオの1つです。

私はまだこれを試していませんが、今週末の撮影になります。非常に便利な方法であり、多かれ少なかれ、このスタイルの撮影のためのスタジオがほとんど必要なくなります。


1

基本的に、何でも黒

どんな黒でも問題なく動作するはずです。

完全に黒である必要はなく、被写体よりも数ストップだけ黒くなります(頭の上から3ストップで十分ですが、4ストップで十分です)。

それは確かに高価である必要はありません。あなたの地元の店からの黒い布の長さはうまく機能します。

より高価なバックグラウンドが利用可能であり、使用するのがより便利であるか、よりマットである場合がありますが、確かに素晴らしい効果を安く得ることができます。


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マテリアルが鏡面反射や直接反射の影響を受けないことが重要です。(黒いプラスチック製のゴミ袋が持つ悪影響を想像してください。背景を照らして視野の外に直接反射する可能性をなくすことも役立ちます。(このスレッドの)スタンロジャースは、このような光を背景から遠ざける実用的な方法について言及しています。
-whuber

1

絞り、シャッタースピード、ISOの組み合わせを選択して、背景を露出不足にし、濃い黒を生成します。次に、ストロボまたはその他の光源を追加して、被写体を適切に露出させます。背景から被写体を十分に離しておくと、被写体に光がこぼれないようになります。


0

背景素材に関係なく、できることは次のとおりです。

シャッタースピードを上げます。

被写体を照らすためにまだストロボを使用していると仮定すると、周囲の背景光を除去するのに役立ちます。小さな開口部と1/250秒がそれでもそれを達成するには遅すぎる場合、高速同期を行うカメラとフラッシュは明るい背景を黒にすることができます。

例... http://www.flickr.com/photos/carpeicthus/5079781743/

f / 11の1/8000でフルパワーのSB-800のペアで撮影。もちろん、これは多くの電力を必要とする極端な例ですが、屋内スタジオでも問題はありません。


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これは、質問の関連する側面に関するものです。つまり、「それを行う方法」ではなく、「エミュレートしようとしているこの効果は、実際にこの方法で行われますか?」です。他の誰かが達成したことを行う方法を学ぶことは良いことです。実際に思っていた方法で実行されなかったものをコピーしようとすると、「迷惑」になります。

ある場合には、

  • カメラ内で行われると主張される場合がありますが、実際には後処理を使用して行われます。

  • カメラが結果に影響する調整を適用している可能性があります。
    その場合、ユーザーはそのような効果を認識していないか、有利に使用している可能性があります。

  • 迅速で便利なテスト-ガンマを大幅に増やして、画像が全体的に薄くなり、全体的に非常に色あせます(下の例のように)。次に、「黒」を検査します。多くを学ぶことができます。

以下の左の例は、Stack Exchangeの質問からコピーした
ものです。どうすれば本当に黒い背景を取得できますか?
クレームされたカメラ内処理の例として。

これが考えられるケースですが、ガンマレベルを「ある程度」上げるだけで、後処理を強く示唆するアーティファクトとメイン画像境界条件が発生します。

  • 真っ黒なレベル(0、0、0)が中央の被写体からかなり離れた「黒」領域にあるように画像に存在する場合、ガンマを増やすと真に黒のままではないものが表示されます。真の黒のままの黒)。

最後に「画像に関するコメント:」の下に関連するコメントがありますが、最初に以下を読むことをお勧めします。

モデルの髪に隣接する黒い領域の黒いピクセルの近くは、個々の髪の毛または髪のグループに光が当たっており、黒に非常に近い光レベルが戻ったことが原因である可能性があります。ただし、肩と上腕の長さに沿った低レベルのピクセルは、この方法では説明できません。元の画像を見ると、これらは黒い領域ではないことがわかります。レンズフレアやその他の光学効果、またはニコンの「アクティブDライティング」などの選択的コントラスト強化メカニズムなどによるカメラ内の不要な処理が原因と考えられます。D-Lightingおよび画像内のサブエリアの光レベルを調整するその他のメカニズムは、オリジナルにはない境界効果を作成できます。よく文書化されたこの非常に目に見える例がここに示されていますニコンの「Active D-Lighting」の汚れた小さな秘密

しかし、私が得る印象は、何らかの形の「塗りつぶし」または黒レベルのカットオフが、隣接するピクセル以上の「リーチ」または「半径」で使用されているということです。モデルの肩と腕の場合、右側の大きな明るい領域は、完全に黒であることを意味するピクセルに影響を与え、「グレーデッド」エッジを引き起こしています。繰り返しますが、これはカメラ内で行うこともできますが、その後に適用されたような印象を与えます。

モデルのあごのすぐ下と左(表示)にある黒い領域に注目してください。これは、実際に黒である領域内のごくわずかなピクセルのみで、同様の明るさに近いグレーディング効果に苦しんでいます。この領域は真っ黒であってはならないのは、おそらく覗き見のある肩と髪が含まれているため、完全に合理的ですが、グレーディング効果がはっきりと見られます。

ここに画像の説明を入力してください

注:この画像は、オリジナルが合法的にアップロードされている限り、imgur&stack exchangesのライセンス条項の対象となります。

画像へのコメント:

ピクセルの覗き見(または図に示すように良い目)は、この画像がカメラから大量かつ非専門的に操作されていることを示しています。カメラも自動化された編集プロセスも、これまで行われてきたことの一部を実行しません。したがって、特に上記の要因を考慮すると、カメラ内で背景黒が達成されるという主張は疑わしい(少なくとも)。

モデルの右目の瞳孔(左)を見てください。瞳孔の上部は切り捨てられており、ブロックが貼り付けられているようです。

彼女の口は貼り付けられているか、大幅に操作されています。これは、元の画像で示されているようにさえはっきりと見ることができます(たとえば、口の上部の暗い細いループなど)。視覚的に異なるブロック-材料は、口の左2/3から鼻の上まで伸びています。カメラの内外でソフトウェアがこれを行うことはありません(または、行った場合、すぐにビンに入れる必要があります)。

彼女の左の眉は、内側の半分が大きく編集されています。

もっと ...

背景が完全に黒いように見える他の画像は、実際、ガンマを上げることで見られるように背景がありません。場合によっては、目に見えるグラデーションが、手付かずの画像の外観に信end性を与えます。他では、ちょうど反対です。


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2019の更新:2011年(元の質問が尋ねられたとき)に一般に利用できなかった一部の特殊なペイント(たとえば、Semple Black 2.0)は最近から利用可能であり、元の問題の解決にかなり近づいています。

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