これは、質問の関連する側面に関するものです。つまり、「それを行う方法」ではなく、「エミュレートしようとしているこの効果は、実際にこの方法で行われますか?」です。他の誰かが達成したことを行う方法を学ぶことは良いことです。実際に思っていた方法で実行されなかったものをコピーしようとすると、「迷惑」になります。
ある場合には、
カメラ内で行われると主張される場合がありますが、実際には後処理を使用して行われます。
カメラが結果に影響する調整を適用している可能性があります。
その場合、ユーザーはそのような効果を認識していないか、有利に使用している可能性があります。
迅速で便利なテスト-ガンマを大幅に増やして、画像が全体的に薄くなり、全体的に非常に色あせます(下の例のように)。次に、「黒」を検査します。多くを学ぶことができます。
以下の左の例は、Stack Exchangeの質問からコピーした
ものです。どうすれば本当に黒い背景を取得できますか?
クレームされたカメラ内処理の例として。
これが考えられるケースですが、ガンマレベルを「ある程度」上げるだけで、後処理を強く示唆するアーティファクトとメイン画像境界条件が発生します。
- 真っ黒なレベル(0、0、0)が中央の被写体からかなり離れた「黒」領域にあるように画像に存在する場合、ガンマを増やすと真に黒のままではないものが表示されます。真の黒のままの黒)。
最後に「画像に関するコメント:」の下に関連するコメントがありますが、最初に以下を読むことをお勧めします。
モデルの髪に隣接する黒い領域の黒いピクセルの近くは、個々の髪の毛または髪のグループに光が当たっており、黒に非常に近い光レベルが戻ったことが原因である可能性があります。ただし、肩と上腕の長さに沿った低レベルのピクセルは、この方法では説明できません。元の画像を見ると、これらは黒い領域ではないことがわかります。レンズフレアやその他の光学効果、またはニコンの「アクティブDライティング」などの選択的コントラスト強化メカニズムなどによるカメラ内の不要な処理が原因と考えられます。D-Lightingおよび画像内のサブエリアの光レベルを調整するその他のメカニズムは、オリジナルにはない境界効果を作成できます。よく文書化されたこの非常に目に見える例がここに示されていますニコンの「Active D-Lighting」の汚れた小さな秘密
しかし、私が得る印象は、何らかの形の「塗りつぶし」または黒レベルのカットオフが、隣接するピクセル以上の「リーチ」または「半径」で使用されているということです。モデルの肩と腕の場合、右側の大きな明るい領域は、完全に黒であることを意味するピクセルに影響を与え、「グレーデッド」エッジを引き起こしています。繰り返しますが、これはカメラ内で行うこともできますが、その後に適用されたような印象を与えます。
モデルのあごのすぐ下と左(表示)にある黒い領域に注目してください。これは、実際に黒である領域内のごくわずかなピクセルのみで、同様の明るさに近いグレーディング効果に苦しんでいます。この領域は真っ黒であってはならないのは、おそらく覗き見のある肩と髪が含まれているため、完全に合理的ですが、グレーディング効果がはっきりと見られます。
注:この画像は、オリジナルが合法的にアップロードされている限り、imgur&stack exchangesのライセンス条項の対象となります。
画像へのコメント:
ピクセルの覗き見(または図に示すように良い目)は、この画像がカメラから大量かつ非専門的に操作されていることを示しています。カメラも自動化された編集プロセスも、これまで行われてきたことの一部を実行しません。したがって、特に上記の要因を考慮すると、カメラ内で背景黒が達成されるという主張は疑わしい(少なくとも)。
モデルの右目の瞳孔(左)を見てください。瞳孔の上部は切り捨てられており、ブロックが貼り付けられているようです。
彼女の口は貼り付けられているか、大幅に操作されています。これは、元の画像で示されているようにさえはっきりと見ることができます(たとえば、口の上部の暗い細いループなど)。視覚的に異なるブロック-材料は、口の左2/3から鼻の上まで伸びています。カメラの内外でソフトウェアがこれを行うことはありません(または、行った場合、すぐにビンに入れる必要があります)。
彼女の左の眉は、内側の半分が大きく編集されています。
もっと ...
背景が完全に黒いように見える他の画像は、実際、ガンマを上げることで見られるように背景がありません。場合によっては、目に見えるグラデーションが、手付かずの画像の外観に信end性を与えます。他では、ちょうど反対です。