タグ付けされた質問 「fine-motor-skills」

16
先生は私の5歳の完成した宿題の3ページを消去しました
私には5歳の賢い子供がいます。彼はできるだけきちんと宿題をします。昨日、彼はできる限り3ページの宿題をして1時間滞在しましたが、今日はコピーブックをチェックしたときに、先生が3ページすべてを消去し、各ページにメモを書きました(宿題をきちんと行います) )。 これは小さな子供の宿題をチェックする正しい方法ですか?そうでない場合、どのように行動するのですか? いずれかのページを添付しました。 コメントへの応答:教師は、オフラインではなく行に書く必要があると答えました。私は学校に行って彼女に会おうとしましたが、彼らは学校の時間中に許可されていないと言ったので、コーディネーターと学校の校長と会いました。すべての宿題を赤でマークし、彼のためにそれを消すよりも優れています。私は子供の宿題を消すとすでに起こった負の影響を引き起こすと確信しています。

17
私たちの3.5人の女の子は、線の中で色を塗ることができないことに不満を感じています
ほとんどの子供と同様、私の娘は事前に印刷されたテンプレートを描いて色を付けるのが大好きです。彼女はかなり早い段階で(自分自身で、アウトラインのある紙を使って即興で)始め、ページ全体をスクラッチすることから、行内にとどまるための適切な努力をすることまでかなり早く進みました。この記事によると、それは彼女の年齢には早いですが、彼女は多くのことで早くなっています。 予想されるように、彼女はライン内にとどまるのがあまり得意ではありません、そして、私たちは彼女にそれが大丈夫だと言います(そして、私たちは意図的にそれをすべて台無しにします)が、彼女は彼女が鉛筆を投げる点にイライラしますより良くなりたいと思っていますが、彼女は十分ではないので、彼女は訓練したくありません。ああ、子ロジックは難しいです。彼女はちょうど私たちの隣に座って、「適切に」絵を描くように私たちに指示したいだけです。時々私たちはそれをすることに同意しますが、彼女が自分で着色したいのであれば、彼女が自分で着色することになっていることを説明します(私たちが彼女を強制しているわけではありません)。 物事に苦労しても大丈夫だということを理解させるために、彼女が希望するスキルレベルに達していないのに挑戦し続けることを奨励するために私たちにできることは何でしょうか? 編集:何らかのハードルを克服したようです。モチーフ(およびそのコンポーネント)が快適に大きい巨大な塗り絵(片側0.5メートル以上)を購入し、一緒に塗り絵をしています。私はいくつかを行い、彼女はいくつかを行い、アウトライン内に大きな太い境界線を作成し、それを塗りつぶします(BlueRajaの提案に似ています)。 それでも、時々彼女は欲求不満の怒りに陥り、それは大丈夫です。そして、私たちは努力を称賛します(投稿前に行っていたように)。 ああ、一つの答えを選ぶのはとても難しい!素晴らしいご意見ありがとうございます。

1
私の4歳の息子が描くものはすべて抽象的です。これは問題ですか?
彼の主な愛はスポーツですが、私の息子は適度な量の絵や絵を描きます。 しかし、彼が作り出すものはすべて抽象的です。常に異なる色のパッチです。彼のテクニックは過去数年で変化しているため、それぞれの作品はユニークに見え、必ずしも急ぐ必要はありません。しかし、同年齢の同級生/仲間グループ(彼は育児中)のほとんどは、家や鳥や木などを描くことができます。 息子が描いた絵は、たった一度だけで、抽象的ではありませんでした。そして、それは彼のクラスの仲間と同じくらい良かった。 また、彼に彼の芸術を説明するように頼むなら、彼はそれぞれに一貫した物語を持っています。恐竜がキュウリを食べている場合、3か月後に彼に尋ねると、まだ恐竜がキュウリを食べています。 彼のスタイルが間違っているとか、他の子供のようであるべきだと言ったことは一度もありません。しかし、私は彼が手書きのスキルを伸ばすのを逃しているのではないかと心配しています。 これは単なるユニークさの例ですか、それとも息子に鳥や家のようなより具体的なものを描くように勧めるべきでしょうか?これは、彼がボールを蹴るのではなく外にいるので、それをさせるために余分な時間を費やす必要があることを意味します。

4
どうすれば息子の細かい運動能力を手助けできますか?
私の息子の1年生の先生は先日電話をかけ、彼は鉛筆を保持するのに問題があると言います。彼は書くのが好きではなく、幼稚園の彼の作品に彼の名前を書くことをほとんど拒否しましたが、それは彼が頑固だからだと思いました。彼は自分の日のことを何も言わないだろう。もしそうなら、それはいつも「わからない」。 私は彼の鉛筆のグリッパーを手に入れることができると聞きましたが、何人かの子供は書くために彼らに依存するようになります。 彼はコインやその他の小さなものを保持することに何の問題もありません、彼は鉛筆のものを手に入れることができません。 彼は左利きなので、私は右利きなので、どうやってやろうとするのが難しくなります。助言がありますか? 更新:メネフィー夫人は先日、作業療法士の結果を報告しました。彼女は、ジョーダンの(私の息子の)物事をしたいという能力ほど、細かい運動能力は本当に問題ではないと私に言った。それは私が疑ったことですが、この場合私は専門家ではありません。細かい運動能力はまだいくらか問題ですが、ヨルダンは彼の仕事をする意欲に取り組む必要があります。どうやら、タスクが少し挑戦になると、彼はあきらめるだけです。私もこれを家で気づきました。 彼は難しいことをしたくないだけなのです。だから今、私たちは彼が彼の心を設定するものを達成できることを彼に知らせるために彼自身への彼の自信を高めることに取り組むようになります。

5
ベビーマッサージは運動能力と感情の発達を改善しますか?
多くの親が赤ん坊のマッサージを受けるために赤ちゃんを連れて行くのを見つけました。定期的なベビーマッサージ(週に1回など)を受けている赤ちゃんは、運動能力と感情の発達が急速に進んでいると聞いています。本当?この主張を裏付ける良い参考資料はありますか?マッサージのテクニックは、私たち自身が自宅でできることですか?

2
塗り絵の長所と短所は何ですか?
就学前および初等年齢の子供の着色の長所と短所(フリーハンド描画とは対照的に)は何ですか? 私はこの質問に答えています: 何歳で子供に線の中の色を塗るべきですか? 「傍観者を待っている」という興味深い議論があったように見えたが、その特定の質問については少し話題から外れていた。 私が子供の頃、両親は着色を避けました-古き良き「着色防止の本」を覚えています-しかし、それは私が今まで深く考えたことではありません。 標準的な批判は、それが描画の創造性を阻害することだと知っていますが、それは本当ですか?賛否両論の研究証拠は何ですか?たぶん、私が気付いていない他の長所と短所があるかもしれません(例えば、おそらくそれは細かい運動能力を促進します)。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.