タグ付けされた質問 「vtec」

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VTECはホンダだけのものだと言ってもいいのでしょうか。
私はi-VTECエンジンを持っています。ホンダは有名なVTECエンジンのコンピューター化されたバージョンであると主張しています。 今私は不思議に思っています:ホンダだけがVTECを持っていると人々に言うのは正しいですか?または、このテクノロジーは別の名前で他のメーカーに配布されていますか? Honda VTECはVTECの「Kick in power」で有名ですが、元々他のメーカーが開発した同様の既存の技術はありますか?

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ホンダのi-VTECテクノロジーとは
ホンダのほとんどすべての車の後ろに「i-VTEC」のロゴがあることがわかります。私はそれをグーグルで調べて、異なるカムプロファイルと関係があることを知りました。 誰か説明できますか?図やアニメーションが役立つでしょう。 そして、なぜホンダはそれをするのですか?

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温度計の針は高温ですが、エンジンは過熱していません
車は1996年のホンダシビックEKハッチバックです。B16A2 DOHC VTECエンジン。現在、204,000キロメートル(127,000マイル) 車が停止してアイドリングしているとき、温度計の針は着実に上がり、車が走っているとき、ゲージは同じくらい速く通常に戻ります。温度計が高温になっているときにエンジンを回転させると、温度計の針が少し下がります。ファンはホットリーディングでオンになり、針が少し下がったときにオフになりますが、それでもエンジンは禁煙ではなく、本当に暑く感じません。私が知る限り、それはただの常温です。 フードは暖かく、バルブカバー/ロッカーカバーは熱くなりますが、触っても手を火傷しません。 オーバーフロータンクが文字通り溢れ、オーバーフロータンクの周囲、ファンシュラウド、およびトランスミッションケースにクーラントの汚れが見られました。翌朝、おそらく真空が原因でオーバーフロータンクが空になったため、タンク内のクーラントが吸い戻されました。に。 サーモスタットはOEの交換品に交換されましたが、この新しいサーモスタットは信用していません。そのため、OEM Hondaのサーモスタットを購入しました。まだインストールされるのを待っています。 ウォーターポンプとタイミングベルト、テンショナーも交換予定です。 ラジエーターも、OEMに比べてはるかに厚いアルミニウム製のものと交換されましたが、クーラントは見た目が良いので交換されておらず、クーラントを1時間流しました。ただし、1時間の出血の後、クーラントはまだ泡立っていました。出血時にエンジンを回転させると、泡が存在し、同時にクーラントが沸騰していました。 ホースは古いですが、漏れの兆候はありません。クーラントはオイルで汚染されておらず、ディップスティックとオイルキャップのオイルは正常に見え、乳白色の物質はありません。車は白煙を吹きません。ファンがオンになると、ホースは両方とも高温になります 車が走っているとき、A / Cがオフになっているとき、窓が閉じているとき、A / Cの通気口から少し熱が出ているのを感じることができます(速度は約60-80kphまたは約45-55mphでした) 信頼できるメカニックは、エンジンは健全に聞こえると言いましたが、私の車はサービス/修理のために予約されていなかったので、彼は検査を行わず、ただ簡単にチェックしました。 できる限り一度にすべてのサービスを行います。ヘッドガスケットもここでは疑わしいですが、圧縮テストはまだ行われていません。ディストリビューターとVTECソレノイドの近くを除いて漏れはありません。 冷却システムにどんな問題があるのか​​知っていますか?

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ホンダシティvTecスロースタート
ホンダシティ2005 vTecマニュアルトランスミッションカーを所有しています。 私は手動の車を運転するのにあまり慣れておらず、毎日仕事に出たり戻ったりする多くの交通に直面していますが、最近気づいたのは、ガスを押すたびに、rpmが2kになり、速度計が20KMPHのようになったことです前と同じくらいの距離。 何が間違っていると思いますか?助けてください!
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