温度計の針は高温ですが、エンジンは過熱していません


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車は1996年のホンダシビックEKハッチバックです。B16A2 DOHC VTECエンジン。現在、204,000キロメートル(127,000マイル)

車が停止してアイドリングしているとき、温度計の針は着実に上がり、車が走っているとき、ゲージは同じくらい速く通常に戻ります。温度計が高温になっているときにエンジンを回転させると、温度計の針が少し下がります。ファンはホットリーディングでオンになり、針が少し下がったときにオフになりますが、それでもエンジンは禁煙ではなく、本当に暑く感じません。私が知る限り、それはただの常温です。

フードは暖かく、バルブカバー/ロッカーカバーは熱くなりますが、触っても手を火傷しません。

オーバーフロータンクが文字通り溢れ、オーバーフロータンクの周囲、ファンシュラウド、およびトランスミッションケースにクーラントの汚れが見られました。翌朝、おそらく真空が原因でオーバーフロータンクが空になったため、タンク内のクーラントが吸い戻されました。に。

サーモスタットはOEの交換品に交換されましたが、この新しいサーモスタットは信用していません。そのため、OEM Hondaのサーモスタットを購入しました。まだインストールされるのを待っています。

ウォーターポンプとタイミングベルト、テンショナーも交換予定です。

ラジエーターも、OEMに比べてはるかに厚いアルミニウム製のものと交換されましたが、クーラントは見た目が良いので交換されておらず、クーラントを1時間流しました。ただし、1時間の出血の後、クーラントはまだ泡立っていました。出血時にエンジンを回転させると、泡が存在し、同時にクーラントが沸騰していました。

ホースは古いですが、漏れの兆候はありません。クーラントはオイルで汚染されておらず、ディップスティックとオイルキャップのオイルは正常に見え、乳白色の物質はありません。車は白煙を吹きません。ファンがオンになると、ホースは両方とも高温になります

車が走っているとき、A / Cがオフになっているとき、窓が閉じているとき、A / Cの通気口から少し熱が出ているのを感じることができます(速度は約60-80kphまたは約45-55mphでした)

信頼できるメカニックは、エンジンは健全に聞こえると言いましたが、私の車はサービス/修理のために予約されていなかったので、彼は検査を行わず、ただ簡単にチェックしました。

できる限り一度にすべてのサービスを行います。ヘッドガスケットもここでは疑わしいですが、圧縮テストはまだ行われていません。ディストリビューターとVTECソレノイドの近くを除いて漏れはありません。

冷却システムにどんな問題があるのか​​知っていますか?


あなたの熱は働いていますか?ファンがオンになっていることを確認できますか?ラジエーターキャップは交換されましたか?エンジンが熱いとき、ホースは硬いですか?
rpmerf

こんにちは、ヒーターは動作しますが、それほど高温ではありません。それは仕事をします。ラジエーターキャップは新品で、新しいラジエーターが付属しています。1.1バーですが、すぐに1.3バーを取得します。ホースは硬く、エンジンが最適な温度にあるときは両方とも非常に高温です。
110100100

@ 110100100これはほぼ1年前の投稿であるという点でまだ問題であるとは思いませんが、クーラントラインに排気が漏れている可能性もあります。それは、大量の流動的な変位と、すべての泡立ちの問題を引き起こします。これが解決された場合は、選択して回答するか、独自の質問に回答することができます。これにより、未回答として表示され続けることがなくなります。:)
kyle_engineer

回答:


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私が最近似たような問題を抱えていたので、頭の外で考えることができる2つの可能性があります。1つの可能性は、ラジエーターの部分的または完全な目詰まりです。別の可能性は、水ポンプが機能しなくなったことです。

これらの両方は、循環不足のために過剰なクーラントオーバーフローを引き起こし、クーラントが沸騰し、膨張してシステムからクーラントを押し出すホットスポットを発生させます。これはまた、温度計をすばやくジャンプまたは落下させることができるエアポケットを作成します。

最初にすべきことは、冷却システムをフラッシュすることです。 Prestoneは素敵なフラッシュキットをわずか数ドルで販売しています。漏出のない漏斗を入手して、その後の補充を容易にすることができます。

それでも解決しない場合は、ウォーターポンプをチェックしてください。 羽根車の刃は、何年も後に崩壊したかもしれません


問題は、以前にこれらのフラッシュキットを使用したことがないということです。たぶん、あなたは写真付きのビデオや指示を知っていますか?
110100100

YouTubeで見つけることができますが、このキットには特定のものもありますが、それらはすべてほぼ同じです。
ロバートS.バーンズ

でも、ホースを切るのはあまり快適ではありません。ホースの切断は本当に必要ですか?
110100100

もちろん違います!自動車ショップから2インチのホースを手に入れることができます。ホースを切断する代わりに外してください。唯一のことは、これらの古いホースとコネクタの一部は壊れやすいため、ホースの一端を外すときはゆっくりと優しく行き、力をかけすぎないようにしてください。私は通常、平頭ねじ回しを使用し、ホースを少しずつこじ開けながらゆっくりと回ります。
ロバートS.バーンズ

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運転中にエンジンが冷えているが、静止している間に過熱すると、ラジエーターの冷却液が少なすぎるか、まったくなくなるか、ファンが作動しないか、逆流します。

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