タグ付けされた質問 「handling」

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トラクションとハンドリング不良の考えられる原因
2001年のホンダプレリュードSHには、約180,000マイルが乗っています。 過去12〜18か月間、一貫した奇妙な動作に気付きました。 平坦でない道路でブレーキをかけると横滑りしやすくなります。 コーナリング時のはるかに早いトラクションの損失。 特にブレーキングやコーナリングの際に、道路のわずかに荒い部分に当たったとき、車が少し「スキップ」したように感じます。説明することはできませんが、たとえば、高速道路で曲がり、道路の継ぎ目に当たった場合、外側にわずかに跳ね返る感覚が得られます(アンダーステア​​のようには感じません。奇妙でわずかに制御不能)。 開始時または低速(<20 mph)でアップシフトするときにタイヤを敷く傾向が非常にあります。(この車では非常に珍しい) 道路の小さな隆起、特に道路の建設方法からの規則的な尾根が少し感じられると思います。しかし、これが私の頭の中にあるかどうかはわかりません。また、私は約2年前に引っ越し、現在は異なる高速道路を定期的に運転しているので、ここの道路は特に不均等である可能性があります。 私のハンドルは、車をまっすぐに保つために約3〜4度右です。ここでは安定しており、引っ張ることはありません。ただし、これが問題を示しているかどうかはわかりません。 行動は徐々に悪化しています。 今、私は車を最高の形に保っていません。なぜなら、私は多くの都市での運転を行っており、この周辺の道路はかなり荒いので、通常は正当化できません。 しかし、それは問題になり始めています。店に持って行きます。しかし、私は間違った道を行くお金を使いたくありません。だから私の質問は次のとおりです。最初にチェックアウトできる最も可能性の高い原因は何ですか? 私の研究から、私は少なくとも部分的なリストを持っていますが、どちらが症状に最も近いか、または何が欠けているかはわかりません。これまでのところ: 損傷したサスペンションリンケージコンポーネント(これを書いた後、左前にわずかに曲がったコントロールアームを発見しましたが、これもアライメントを外しています)。 調整(しばらくして、車は多くの悪路にありました) 磨耗したショック(すべてのサスペンションコンポーネントはまだ元のもので、180kマイル) タイヤの摩耗(しかし、1年ほど前に新品のタイヤを購入しましたが、それがあまり役に立たなかったことを覚えていません。 揺れたバーの損傷または摩耗(確認のために分解する必要があります)。 ATTSの誤動作(コンピューターが検出していないものである必要がありますが、エラーは表示されません)。 エンジン/ギアボックスの取り付けに失敗し、重量のシフトと予期しない動作が発生します。 ブレーキ付きの何か?圧力やアライメントの問題が好きですか?それは起こりますか?(私のパッド/ローター/キャリパーは良好な状態です)ABSの問題?(横滑りはブレーキをかけるときだけではありません。エラーインジケータはありません。ABSが問題になるとは感じません) ホイールバランス(私が見ている問題を引き起こしてはならない) これに貢献している複数のことが同時に起こる可能性もあります。 コメントへの応答の追加のランダム情報: バンプ上でノイズを発生しません。 ブレーキのぐらつきはありません。 通常、「スキップ」は、より良い路面に戻るとすぐに解決します。 タイトなUターンでも問題ありません。 ステアリングホイールは数度オフになっていますが、ステアリング自体は非常にきつく、問題はありません。 エラーコードはなく、ダッシュ警告インジケータも点灯しません。 まだ元のスウェイバーがあります(サスペンションとリンケージのコンポーネントはすべて、約2年半前の左前半分のシャフトを除き、元のままです)。

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荒れた凹凸のある道路に対するスウェイバーの剛性の影響
私はスウェイバーの物理学に関する本当に素晴らしい記事を読んだだけです。また、悪路でのサスペンションの挙動を説明するビデオを見ました。 以下を想定しましょう: 角を曲がりくねった前輪駆動車が、乾いた滑らかな平坦な道路で、アンダーステア​​を始める前にかかる最高速度に近い速度で運転されています。 簡単にするために、スウェイバーの変更は、TLLTDが影響を受けないように前後に行われます。 ショック、ストラット、スプリングは変更されません。 「荒い」道路とは、日常的に遭遇する可能性がある典型的な不完全な運転状態を意味します。高速道路のパッチ、継ぎ目、および窪みを考え、波紋、わだち、および窪みを考えます(たとえば、道路上の一時停止標識付近の典型的な道路摩耗)都市部の道路、建設後のパッチ、舗装されていない舗装された道路、舗装されたマンホール、隆起したマンホール、排水溝など、そのようなことです。それは広い定義ですが、オフロードやポスト黙示録的な状況を意味するものではありません。 この場合、より硬いスウェイバーのセットは、粗くて平らでない舗装での車両のハンドリングにどのように影響しますか?私が目にするサスペンション理論と物理学のすべての議論は、通常、良好な道路状況を想定しているようです。 たとえば、上記のシナリオを考えて、左に高速でコーナリングしてから、ターンでかなり大きな、たとえば左前輪を使って深さ2〜3 cmのポットホールに当たったとします。 私の限られた理解から、硬すぎるスウェイバーの影響は、次のいずれかになります。 左側の支柱がポットホールに拡張し、ホイールに下向きの力を加えます。 スウェイバーを介して、これの一部は右側にも伝達され、体の右側に上向きの力を及ぼします。 ポットホールから出ると、複雑なことが起こり、理解できません。 または: 左の支柱は、くぼみに拡張する必要があります。 左側の拡張は、旋回により右側に存在する下向きの力によって、スウェイバーを介して制限されます。 すると、左輪が地面との接触を取り戻すのに時間がかかり、右輪がより多くの横方向の力を受けるようになり(左輪には吸収されなくなりました)、車はより容易にアンダーステア​​します。そして、おそらく他のいくつかの複雑なことが起こります。 私はそれらの評価の1つで正しい軌道に乗っていますか?どのような影響がありますか? また、(おそらく広すぎる)当然の質問として:理想的なスウェイバーの構成を決定するときに、悪路の状況はどのような影響を与えるべきですか?

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タンク内の燃料が少ないと、エンジンの引っ張り強度が小さくなるのはなぜですか?
タンクの燃料が少ない場合、燃料タンクが中間レベルまたは満杯の場合よりも、バイクが高速に加速するのに少し時間がかかるという違いに気付きました。このビデオの人も同じことを言っています:https : //www.youtube.com/watch?v=pC1kaBBCC7A 私も車でこれに気づきました。より多くの燃料を満たした後、車は加速に対してはるかによく反応します。 なぜこれが起こるのですか?自転車では、燃料が下向きに流れるため、液体の圧力が原因ではありません。キャブレターはまだ同じ量の燃料を受け取っているので、それもそうではありません。
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