2001年のホンダプレリュードSHには、約180,000マイルが乗っています。
過去12〜18か月間、一貫した奇妙な動作に気付きました。
- 平坦でない道路でブレーキをかけると横滑りしやすくなります。
- コーナリング時のはるかに早いトラクションの損失。
- 特にブレーキングやコーナリングの際に、道路のわずかに荒い部分に当たったとき、車が少し「スキップ」したように感じます。説明することはできませんが、たとえば、高速道路で曲がり、道路の継ぎ目に当たった場合、外側にわずかに跳ね返る感覚が得られます(アンダーステアのようには感じません。奇妙でわずかに制御不能)。
- 開始時または低速(<20 mph)でアップシフトするときにタイヤを敷く傾向が非常にあります。(この車では非常に珍しい)
- 道路の小さな隆起、特に道路の建設方法からの規則的な尾根が少し感じられると思います。しかし、これが私の頭の中にあるかどうかはわかりません。また、私は約2年前に引っ越し、現在は異なる高速道路を定期的に運転しているので、ここの道路は特に不均等である可能性があります。
- 私のハンドルは、車をまっすぐに保つために約3〜4度右です。ここでは安定しており、引っ張ることはありません。ただし、これが問題を示しているかどうかはわかりません。
行動は徐々に悪化しています。
今、私は車を最高の形に保っていません。なぜなら、私は多くの都市での運転を行っており、この周辺の道路はかなり荒いので、通常は正当化できません。
しかし、それは問題になり始めています。店に持って行きます。しかし、私は間違った道を行くお金を使いたくありません。だから私の質問は次のとおりです。最初にチェックアウトできる最も可能性の高い原因は何ですか?
私の研究から、私は少なくとも部分的なリストを持っていますが、どちらが症状に最も近いか、または何が欠けているかはわかりません。これまでのところ:
- 損傷したサスペンションリンケージコンポーネント(これを書いた後、左前にわずかに曲がったコントロールアームを発見しましたが、これもアライメントを外しています)。
- 調整(しばらくして、車は多くの悪路にありました)
- 磨耗したショック(すべてのサスペンションコンポーネントはまだ元のもので、180kマイル)
- タイヤの摩耗(しかし、1年ほど前に新品のタイヤを購入しましたが、それがあまり役に立たなかったことを覚えていません。
- 揺れたバーの損傷または摩耗(確認のために分解する必要があります)。
- ATTSの誤動作(コンピューターが検出していないものである必要がありますが、エラーは表示されません)。
- エンジン/ギアボックスの取り付けに失敗し、重量のシフトと予期しない動作が発生します。
- ブレーキ付きの何か?圧力やアライメントの問題が好きですか?それは起こりますか?(私のパッド/ローター/キャリパーは良好な状態です)ABSの問題?(横滑りはブレーキをかけるときだけではありません。エラーインジケータはありません。ABSが問題になるとは感じません)
- ホイールバランス(私が見ている問題を引き起こしてはならない)
これに貢献している複数のことが同時に起こる可能性もあります。
コメントへの応答の追加のランダム情報:
- バンプ上でノイズを発生しません。
- ブレーキのぐらつきはありません。
- 通常、「スキップ」は、より良い路面に戻るとすぐに解決します。
- タイトなUターンでも問題ありません。
- ステアリングホイールは数度オフになっていますが、ステアリング自体は非常にきつく、問題はありません。
- エラーコードはなく、ダッシュ警告インジケータも点灯しません。
- まだ元のスウェイバーがあります(サスペンションとリンケージのコンポーネントはすべて、約2年半前の左前半分のシャフトを除き、元のままです)。