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データをハードコードする場合と外部データをロードする場合
私は独自の2D宇宙ベースのゲームを作成するための数千行のコードです。これは、ランダムに生成された星系のネットワークを作成し、惑星、ステーション、船、武器のランダムな選択でそれらを埋めます。 ゲームで使用する必要のある数百の異なるステーション/船/などが存在する可能性があります。そのため、ここに私が考えていたものがあります。この情報をすべて(たとえば)XMLファイルに保存する「ソフトコード化された」データローダーを作成するために時間を費やす必要があります。したがって、後で変更するのが多少簡単になります。すべてのオブジェクトをゲームのメインエンジンにハードコーディングしています。 私はこのプロジェクトに参加している唯一の人物であり、私が言ったように、大学を離れて暇なときにやっているのは趣味のことだけです。しかし、コミュニティは、追加のファイルにデータを保存するための追加のシステム全体の作成に投資することを推奨しますか? このようにデータをソフトコーディングすることの利点は、コンストラクターを介してすべてを単純にハードコーディングすることと比較して何ですか?変更可能な外部ファイルを使用することには長期的なメリットがありますか?「mod」を持つゲームを探していない場合、外部ファイルが必要ですか?数週間または数か月でやめるかもしれない単なる趣味の場合、これに時間を費やすべきですか?