タグ付けされた質問 「curves」


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長方形のブロックから曲面を作成するにはどうすればよいですか?
以下のためにダイナマイトゲーム様、私はこのように、曲線をたどるブロックを作りたいです。 ブロックがボールに当たると消えます。 なんとか水平に描くことができましたが、パスをたどることができません。 どうすればいいですか?カスタム頂点を持つBox2Dオブジェクトを作成する必要がありますか?

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2D曲線をデータストレージのポイントに変換する
曲線、つまりパスを最小数のポイントに変換して、ファイルまたはデータベースに保存できるようにするアルゴリズムを作成しました。 この方法は簡単です。3つのポイントを等間隔で移動し、これらのポイントが形成するライン間の角度を測定します。角度が許容値よりも大きい場合、そのポイントまでの新しい3次曲線が作成されます。次に、ラインを前方に移動し、角度を再度測定します… Androidの知っている人のためにパス注こと-クラスdstPathは一方で、私は後でポイントを保存することができますので、配列にポイントを記録したカスタムクラス、あるsrcPathは地域労働組合の結果であり、したがって、私にとって何のキーポイントを持っていません保存する。 問題は、ソースパスが完全な円と長方形で構成されている下のコードで生成されたこの画像でわかるように、円が滑らかに見えないことです。許容角度とステップの長さを変更しようとしましたが、何も役に立ちません。このアルゴリズムの改善、または別のアプローチを提案できるかどうか疑問に思います。 編集:Android Javaを使用している人のためにコード全体を投稿したので、簡単に試してみることができます。 public class CurveSavePointsActivity extends Activity{ public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(new CurveView(this)); } class CurveView extends View{ Path srcPath, dstPath; Paint srcPaint = new Paint(Paint.ANTI_ALIAS_FLAG); Paint dstPaint = new Paint(Paint.ANTI_ALIAS_FLAG); public CurveView(Context context) { super(context); srcPaint.setColor(Color.BLACK); srcPaint.setStyle(Style.STROKE); srcPaint.setStrokeWidth(2); srcPaint.setTextSize(20); dstPaint.setColor(Color.BLUE); dstPaint.setStyle(Style.STROKE); dstPaint.setStrokeWidth(2); dstPaint.setTextSize(20); …


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ベジエ曲線に沿って等間隔に配置された点
しばらく探し回っていましたが、この問題の解決策が見つかりません。3次ベジェ曲線(4点で定義)があり、曲線に沿って等間隔に配置された一連の点を取得したいとします。例として、曲線に沿ってテキストを配置することを考えてください。 ここで問題はt、一定の増分で入力(0-1からの補間値)した場合、ポイントが等間隔に配置されないことです。カーブに沿った距離は、カーブが曲がる場合は短くなり、カーブが直線の場合は長くなります。 では、ベジェ曲線に沿って点を均等に配置するにはどうすればよいですか?

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Unityの無限3D洞窟
友人と私は、Unityでゲームを作って、無限の3D洞窟を飛んで、あらゆる方向にねじれたり曲がったりできることを望んでいます(ただし、ターンが不可能になるほどで​​はありません)。私たちは、それぞれが一定量曲がるトンネル「ピース」をいくつか作成し、前に来たものの最後にそれぞれを生成することを考えていました。 しかし、1つのトンネルピースの口が常に前のトンネルピースの端と完全に(位置と回転の両方で)整列することを確認する方法はわかりません。これを達成する方法について誰かがアドバイスを提供できますか? 私たちもそれを正しい方法で行っていますか、それとも手続き的に洞窟を生成するより良い方法がありますか?ボーナスポイント:洞窟の直径や形が変わる可能性があれば素晴らしいでしょう。
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