2つのラインセグメントを表す4つのポイントが与えられた場合、ラインAがラインBに向かっているか、またはラインBから離れているかをどのように計算しますか?
2本の線は固定長で、x1 / y1からx2 / y2までの距離として測定できます。
ベジェ曲線の場合と直線の場合の違いは何ですか?他の線を完全に囲むことができる曲線がありますか(すべての方向が「方向」を指すように)?
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bummzack
おそらく、用語を明確にする必要があります。ジオメトリでは、「線」は半直線またはセグメントとは対照的に、どちらかの方向に無限に伸びるので、2つの線は、平行でない限り常に交差します。あなたはどちらを求めていますか?あなたは矢印を描きました。これは方向を意味し、私にとってはセグメントまたはせいぜい半直線を意味します。そして、あなたの「向かって」と「離れて」の定義は何ですか?
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ハックワース
ベジエ曲線は、光線との交差テストを解くために必要な等式で表現するのが難しい場合があります。ちなみに、矢を表す言葉を「光線」に変えます。あなたはより速い応答を得るかもしれません。昼食の時間があれば、他に誰もいなければ答えます。そうでない場合、これはゲームで非常に一般的なタスクです。Googleの「Ray line segment intersect test」。ベジエ曲線のテストは似ていると思いますが、試したことはありません。
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ブランドン、2011
質問は2つに分割してください。線分がある部分はとても簡単です。ベジェ曲線のある部分は非常に複雑で、近似的な数値解しかない。
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sam hocevar
質問に応じて質問を2つに分割しました。第二の部分はここにある:gamedev.stackexchange.com/questions/21463/...
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Robinicks