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ステップ関数(ヘビサイド関数)に対するシステムの応答
電気/熱システムのステップ関数への応答を計算したいと思います。一般に、伝達関数「簡単に」計算できます。HHH H(ω)=Vout(ω)Vin(ω)H(ω)=Vout(ω)Vin(ω)H(\omega) = \frac{V_{out}(\omega)}{V_{in}(\omega)} Heaviside関数のフーリエ変換()は(WAで計算される)ので、FF\mathcal{F} F(θ(t))=Vin(ω)=π2−−√δ(ω)+i2π−−√ωF(θ(t))=Vin(ω)=π2δ(ω)+i2πω\mathcal{F}(\theta(t)) = V_{in}(\omega) = \sqrt{\frac{\pi}{2}}\delta(\omega)+\frac{i}{\sqrt{2\pi}\omega} したがって、の逆フーリエ変換に注意してください。IFIF\mathcal{IF} Vout(t)=IF{(π2−−√δ(ω)+i2π−−√ω)H(ω)}Vout(t)=IF{(π2δ(ω)+i2πω)H(ω)}V_{out}(t) = \mathcal{IF} \left\{ \left( \sqrt{\frac{\pi}{2}}\delta(\omega)+\frac{i}{\sqrt{2\pi}\omega} \right) H(\omega) \right\} 計算を確認するために、簡単なRCシステムの応答を計算してみました。 コンデンサのよく知られた充電を取得する必要があります。伝達関数: H(ω)=11+iωRCH(ω)=11+iωRCH(\omega) = \frac{1}{1+i\omega R C} 逆フーリエ変換()をWA()で計算すると、次のようになります。IFIF\mathcal{IF}R=C=1R=C=1R=C=1 これは、時間をさかのぼる場合は正しいでしょう:/。だから問題は...私は何を間違っているのですか? 私はラプラス変換を使用して同じことをしました、そして、すべてがうまくいきます...しかし、私はなぜかわかりません。 PS別の方法を使いたくありません。自分のアプローチの何が悪いのかを理解したいだけです。 PS私がWAを使用している理由は、より複雑なシステムではWAを使用してフーリエ変換を計算する必要があるためです。

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負荷力は負荷慣性にどのように影響しますか?
ウインチを、ギアボックスを介して質量を持ち上げる速度調整モーターとしてシミュレートしようとしています。ギアボックスの出力はドラムで、回転してケーブルを蓄積します。 私は快適に感じるの慣性モーメントに質量を変換し、私はまた、変換と快適に感じることでモータ(入力側)によって「見られる」慣性モーメントを慣性(出力側)のモーメントをギアボックス比。簡単なシミュレーションで、運動方程式を書くのに問題はありません。 ケーブルの「ストレッチ」をモデル化したいときに、問題が発生します。下の写真のように、ウインチドラムとマスの間に任意の剛性のばねを置くだけでこれができると思いました。 このモデルでは、シミュレーションのために、ドラムが回転した距離にドラムの半径を掛けた「ドラムの高さ」と負荷の高さを知っていると想定しています。ばね力はですが、これをモーターに適用するにはどうすればよいですか?k(ϕr−y)k(ϕr−y)k(\phi r - y) 私はモーターモデルを持っています: ΘV=KTRaJs+KTKbΘV=KTRaJs+KTKb \frac{\Theta}{V} = \frac{K_T}{R_a Js+K_T K_b} およびPIコントローラーモデル: VΘerror=kp(s+kikp)sVΘエラー=kp(s+k私kp)s \frac{V}{\Theta_\mbox{error}} = \frac{k_p \left(s + \frac{k_i}{k_p} \right)}{s}\\ ここで、はモーター速度、は端子電圧、は負荷と機械の慣性、、、はそれぞれモーターの電機子抵抗、トルク定数、逆起電力定数です。V J R K T K BΘΘ\ThetaVVVJJJRaRaR_aKTKTK_TKbKbK_b 調査したい相互作用は、PIコントローラーが、モーター、ギアボックス、ドラム、および負荷質量で見つかる予想される負荷イナーシャに調整されたときに発生しますが、システムは実際にはバネ性のある質量を「認識」します。JJJ 比をと等しく設定することにより、簡素化が行われ、次のようになります。K T K b / R a Jki/kpk私/kpk_i/k_pKTKb/RaJKTKb/RaJK_TK_b/R_aJ ΘΘerror=VΘerrorΘV=⎛⎝⎜kp(s+KTKbRaJ)s⎞⎠⎟⎛⎝KTRaJs+KTKbRaJ⎞⎠ΘΘerror=VΘerrorΘV=(kp(s+KTKbRaJ)s)(KTRaJs+KTKbRaJ) \frac{\Theta}{\Theta_{\mbox{error}}} = \frac{V}{\Theta_{\mbox{error}}}\frac{\Theta}{V} = \left( \frac{k_p \left( s + \frac{K_TK_b}{R_aJ} …

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状態空間モデルのどの方程式が極と零点に影響しますか?
規制では、状態空間モデルでシステムを表す場合、次の方程式の特定の部分を定義する3つの行列A、B、およびC(フィードフォワード部分を考慮せず)で終わります。 バツ˙= A x + B ux˙=Ax+Bu\dot{x}=Ax+Bu y= Cバツy=Cxy=Cx 伝達関数G = Nを定義することも可能ですか?G = ND= C(s I− A )− 1BG=ND=C(sI−A)−1BG=\frac{N}{D}=C(sI-A)^{-1}B 極を見つけたい場合は、分母()が0のときに検索し、分子(N)が0のときにゼロを検索します。DDDNNN 私の質問は、状態空間モデルのどの部分が極と零点のどちらに影響するかを定義したい場合です。前の方程式を見て、が極に影響を与える唯一のものであり、B 、Cがゼロに作用すると言うでしょう。AAAB,CB,CB,C 残念ながら、私の試験の修正は別の答えを与えましたは極に影響し、すべての行列はゼロに影響します。CCC 分かりません、なぜそうなのですか?

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伝達関数からのハイパスフィルター設計
次の伝達関数を実装するアクティブなハイパスフィルター回路を設計する必要があります。 G(s)=4.15×s+530s+2200G(s)=4.15×s+530s+2200G(s)= 4.15\times\dfrac{s+530}{s+2200} ここで、K=4.15K=4.15K = 4.15、極@ 2200 rad / sおよびゼロ@ 530 rad / s。 値1kと4.15kの2つの抵抗を使用して、この回路の非反転アンプコンポーネントを既に設計しました。私が抱えている問題は、回路の受動部品であり、伝達関数の極と零点を制御しようとしていることです。これが私が試みたすべてです、私は完全に立ち往生しています。

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いくつかの推定値からODEパラメーター値を結合する方法は?
実験から微分方程式のパラメーター推定を実行したいと思います。これらのパラメーターの値が複数の実験(繰り返し)から取得され、各実験で異なる最終コスト関数が取得される場合、これらの実験から最終パラメーター値を計算するにはどうすればよいですか?ありがとうございました。
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