タグ付けされた質問 「teaching」

4
国家予算は家計とどう違うのですか?
評論家からよく言われるのは、「国Xが収入以上に支出することはできません。なぜなら、Aを作りBを使う家は、B> Aの場合、常に崩壊するからです」。本質的に、サイレンは、話をする頭によって公布されたバランスの取れた予算を要求します。 悲しいことに、フリードマンのような保守的なエコノミストでさえ、kパーセントのルールとインフレの必要性を挙げているにもかかわらず(お金を要求する人々の数は増え続けているようだから)、多くのエントリーレベルの学生がこの概念にこだわっています。 基本的に、私が求めているのは: 家計予算(または他の単純なおもちゃモデル)と国家予算の主な機能上の違いは何ですか?また、経済学にあまり精通していない人々にこれを伝える最良の方法は何ですか? 私は、お金の供給を制御する能力(金融政策)を超えて、個人や家庭(財政政策)よりも簡単に収入と支出を管理する能力(財政政策)を超えて、1年生のグループと効果的にコミュニケーションをとる方法を探していますポリシーは、小切手帳のバランスを取る能力とは何の共通点もありません。劇的な単純化は、陰気な科学に対する害です。

1
「需要」対「需要量」の変化を教える
私はいつもこれを教えるのに苦労しています。 標準的なイントロの教科書の用語は残念ですが、あまりに普及しているため、おそらく一緒に生活する必要があります。 「デマンド」とは、イントロの教科書は本当に「デマンド機能」を意味します(ただし、簡潔にするため、または「機能」という言葉はイントロの学生を怖がらせると思うため、「デマンド」について話します)。 その後、教科書イントロ、機能の関数を呼び出すことから敬遠した「価格で需要を話すことができない(あなたがの価値の話をするのと同じように」で)、そして厄介な専門用語」を導入する必要性価格要求される数量。f (⋅ )x pPPPf(⋅ )f(⋅)f(\cdot)バツxxppp 「需要量の変化と需要の変化」についての通常のセクションに到達するまで、それは大丈夫です。 そこで、学生は、需要関数が固定されている場合にのみ「要求数量の変更」について話すべきであり、そのような「要求数量の変更」は価格の変更の結果のみである必要があるとよく言われます(通常、供給の変更後)。DDD それでは、生徒をひどく混乱させることなく、の比較についてどのように説明できますか?D (P)> D〜(P〜)D(P)>D~(P~)D(P) > \tilde{D}(\tilde{P}) 私が言うなら 1)「からへの需要の変化に続いて、平衡価格は から変化し、したがって要求された数量はから 変化しました "、〜D P 〜PDDDD〜D~\tilde{D}PPPP〜P~\tilde{P}〜D(〜P)D (P)D(P)D(P)D〜(P〜)D~(P~)\tilde{D}(\tilde{P}) 教科書は本質的に「需要関数が変わらない限り、「需要量の変化」について語るべきではない」と彼らに言っているので、私はそれらの地獄を混乱させることが保証されていると思います。 同時に、1)を策定する他の方法はありますか? 「変更」との混乱を避けるために、別の単語を使用して、たとえばからに要求される量の「移動」または「移動」について話しますか要求された量で」。〜D(〜P)D (P)D(P)D(P)D〜(P〜)D~(P~)\tilde{D}(\tilde{P}) それとも、あいまいさを明確にする方が良いですか? または、問題を可能な限り回避する方が良いですか? これを教えたあなたの経験は何ですか?この用語の難しさを回避するためのあなたのトリックは何ですか?(または、おそらく、それがまったく用語的な問題ではないと思いますか?)
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.