私はいつもこれを教えるのに苦労しています。
標準的なイントロの教科書の用語は残念ですが、あまりに普及しているため、おそらく一緒に生活する必要があります。
- 「デマンド」とは、イントロの教科書は本当に「デマンド機能」を意味します(ただし、簡潔にするため、または「機能」という言葉はイントロの学生を怖がらせると思うため、「デマンド」について話します)。
- その後、教科書イントロ、機能の関数を呼び出すことから敬遠した「価格で需要を話すことができない(あなたがの価値の話をするのと同じように」で)、そして厄介な専門用語」を導入する必要性価格要求される数量。f (⋅ )x p
「需要量の変化と需要の変化」についての通常のセクションに到達するまで、それは大丈夫です。
そこで、学生は、需要関数が固定されている場合にのみ「要求数量の変更」について話すべきであり、そのような「要求数量の変更」は価格の変更の結果のみである必要があるとよく言われます(通常、供給の変更後)。
それでは、生徒をひどく混乱させることなく、の比較についてどのように説明できますか?
私が言うなら
1)「からへの需要の変化に続いて、平衡価格は から変化し、したがって要求された数量はから 変化しました "、〜D P 〜P〜D(〜P)
教科書は本質的に「需要関数が変わらない限り、「需要量の変化」について語るべきではない」と彼らに言っているので、私はそれらの地獄を混乱させることが保証されていると思います。
同時に、1)を策定する他の方法はありますか?
- 「変更」との混乱を避けるために、別の単語を使用して、たとえばからに要求される量の「移動」または「移動」について話しますか要求された量で」。〜D(〜P)
- それとも、あいまいさを明確にする方が良いですか?
- または、問題を可能な限り回避する方が良いですか?
これを教えたあなたの経験は何ですか?この用語の難しさを回避するためのあなたのトリックは何ですか?(または、おそらく、それがまったく用語的な問題ではないと思いますか?)