タグ付けされた質問 「education-economics」


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各国の教育の質を測定する方法は?
私の研究には、複数の国に適用できる教育の質の尺度が必要です。高等教育の質を含める必要があります。 HDI教育指数などの標準的な尺度では、十分に正確ではありません。たとえば、HDI教育指数では、カザフスタンは香港、シンガポールの上のベラルーシなどに沿ってランク付けされています。このような不合理な矛盾は、私のモデルの良い結果への希望を破壊します。 教育の質の代用として私が何を使用できるのか(どんなにワイルドであっても)アイデアがある場合は、それを共有してください。

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相関と因果関係:教育支出とGDP成長のデータ比較
教育支出がGDPとGDP成長率に影響を与えるかどうか(そして一人当たりのGDPとして)に関心があります。 概要として、各側面で国をランク付けし(1が最高、163が最悪)、このランクデータをプロットしました。 明らかな間違いを犯したことがありますか、追加の分析を行う必要がありますか?これから結論を出す必要がありますか? 先進国と発展途上国を含む163か国のデータを分析し、識字率、教育に費やされるGDPの割合、GDP、およびその他のデータポイントを比較しました。すべてのデータはこれらのウィキペディアのページ(1 2 3 4 5)からのものであり、以下を引用しています。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 こちらのリストでご覧ください。 発展途上国および発展途上国のデータを見ると、混乱します。たとえば、低い識字率は成長を促進することを示唆しています。 これは、すべてのグラフのキーです。これはランキングであるため、低いほど良いことに注意してください。 グラフのセクションに戻る-成長の上位10の郡。それらの50%の信じられないほど低い識字率に注意してください-そして1つだけが識字率のトップ50にいます。生データ。 これはあなたの理論をサポートしているように見えますが、2つの間の因果関係を示すのに十分なデータがあるとは思いません。識字率の低さが経済の急速な成長をもたらすとは思いません。むしろ、発展途上国は発展途上国よりも(おそらく知識ギャップのために)より早く発展するでしょう。また、これらの郡は、ウズベキスタン、タンザニア、モンゴルの顕著な例外を除いて、教育にあまり投資することができていません。ウズベキスタンとモンゴルはどちらも優れた識字率ランキングを持っているようです。タンザニアはここでは例外です-おそらくあなたの理論を支持します。 とにかく、この分析から発展途上国を除外します。発展途上国とは?あまり明確に定義されていません。このために、IMFの発展途上国リストにある国はすべてこれから削除されると言います。 したがって、これらのうち、教育への支出がGDP成長率を増加させるかどうかを見たいと思います。 繰り返しますが、成長は黄色で、教育支出は赤です。 実際、成長のランキングはアルファベット順に並べられたときよりも整理されていないようであり、ほぼ水平の傾向線は一致しています: これは、教育への支出が経済成長にほとんど影響を与えないことを示唆しています。代わりに、GDP、および一人当たりのGDPを見てみましょう。支出が減少し、GDPも少し減少するように見えますが、実際には完全に水平であるか、わずかに減少しているようです。 ここで実際に結論を出すのに十分なスロープはありません。GDPに対する教育をプロットしましょう: そこには相関関係がなく、一人当たりGDPに対する教育についても同じです。 リテラシーでソートされた場合はどうですか? 識字率が悪化するにつれて、成長率(黄色)は改善するようです。これは、発展途上国を含めると何が起こるかと関係しています。そして、GDP(緑)を見ると、減少するにつれて減少しています。それでは、リテラシーとGDPの間には相関関係がありますか? はい-少なくとも以前の1つ以上。これは一人当たりのGDPと同じですが、はるかに少ない程度です-それ自体では相関関係がないということにほぼ近い: 教育費と識字率の間には相関関係がありますか? はい、それは識字率と一人当たりGDPの間に相関関係がないことを奇妙にしています。ここでの結論には納得しません。 教育は識字率を向上させ、識字率はGDPを向上させることを示しましたが、教育はGDPを低下させます。明確な教育= …

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大学における歴史教育の背後にある理論的根拠
に答えを書いた この 与えられたカリキュラムの中でエコノミストが特定の科目をどのように評価するかに関する質問。 労働市場に重要なスキルを身に付けた科目は、経済的観点からカリキュラムにとって価値があります。しかし、アームチェアエコノミストとして、労働市場への影響がないのであれば、その国の歴史や世界の歴史を教える理由を主張するのは難しいと思います。 しかし私たちは、多くの高校や大学では歴史の中で選択科目を履修することを学生に要求していることがわかりました。これはなぜでしょうか。 あなたの推論のための情報源を提供してください。
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