タグ付けされた質問 「clustering」

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教師あり学習と教師なし学習の違いは何ですか?
クラスタリング方法を理解しようとしています。 私が理解したと思うII: 教師あり学習では、計算前に既知のカテゴリ/ラベルデータが割り当てられます。そのため、これらのクラスターにとって本当に重要なパラメーターを「学習」するために、ラベル、クラス、またはカテゴリーが使用されています。 教師なし学習では、クラスターを認識せずに、データセットがセグメントに割り当てられます。 つまり、どのパラメーターがセグメンテーションに重要であるかさえわからない場合、教師あり学習を好む必要があるということですか?

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絞り込みタイプの推測
職場では、動的言語に関する型情報を推論する必要があります。次のように、ステートメントのシーケンスをネストされたlet式に書き換えます。 return x; Z => x var x; Z => let x = undefined in Z x = y; Z => let x = y in Z if x then T else F; Z => if x then { T; Z } else { F; Z } 一般的なタイプ情報から始めて、より具体的なタイプを推測しようとしているので、自然な選択は絞り込みタイプです。たとえば、条件演算子は、trueブランチとfalseブランチの型の和集合を返します。単純なケースでは、非常にうまく機能します。 ただし、次のタイプを推測しようとしたときに、思わぬ障害に遭遇しました。 function …
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K平均法クラスタリング変換不変条件は何ですか?
データポイントのセットX={x1,x2,…,xm}X={x1,x2,…,xm}X = \{x_1, x_2, \ldots, x_m\}が与えられた場合、で K平均を実行し、クラスター。 X C 1、C 2、... 、CのKxi∈Rdxi∈Rdx_i \in \mathbb{R}^dXXXc1,c2,…,ckc1,c2,…,ckc_1, c_2, \ldots, c_k ここで、新しいデータセットを作成するとY={y1,y2,…,ym}Y={y1,y2,…,ym}Y = \{y_1, y_2, \ldots, y_m\}、およびあり、 K平均を実行してクラスターを取得します。。Y I ∈ R D Y G 1、G 2、··· G Kyi=Axi+byi=Axi+by_i = Ax_i + byi∈Rdyi∈Rdy_i \in \mathbb{R}^dYYYg1,g2,…gkg1,g2,…gkg_1, g_2, \ldots g_k AAAとbのどの条件下でbbb、同じクラスターを取得することが保証されますか? K平均がユークリッド距離を使用しており、両方のアルゴリズムで同じ初期条件を持っていると仮定します。つまり、Xの初期中心が場合、Yの初期中心はここで、です。 g 0 1、… 、g 0 …
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