ボロノイメッシュを作成するパイプライン
Mayaプラグイン(この質問はMayaから独立しています)を実装して、3Dボロノイパターンを作成したいと思います。 私はポイントサンプリングから始めなければならないことを知っています(このペーパーで説明する適応ポアソンサンプリングアルゴリズムを実装しました)。 これらの点から、ボロノイを適用してメッシュの3Dワイヤーを作成する必要があると思いました((Python)scipy.spatial.Voronoiを使用しようとしましたが、期待した結果とは異なっていました)。 何か不足していますか?そのようなパターンを作成するために実装する必要がある適切なパイプラインとアルゴリズムを誰かが提案できますか? [編集]以下は、このようにscipy.spatial.Voronoiから取得した結果を処理する例です(ここで提案されているように): vor = Voronoi(points) for vpair in vor.ridge_vertices: for i in range(len(vpair) - 1): if all(x >= 0 for x in vpair): v0 = vor.vertices[vpair[i]] v1 = vor.vertices[vpair[i+1]] create_line(v0.tolist(), v1.tolist()) 灰色の頂点はサンプリングされた点です(元の形状は単純な球でした): これはより複雑な形状(腕)です