カーブ(つまり、ソリッドのエッジ)に属する一連の3Dポイント(ソリッドボディのテッセレーションを実行するライブラリから復元)があります。つまり、カーブはこれらの各ポイントを確実に通過します。
それにもかかわらず、ポイントセットは順序付けされていないため、この曲線を正しく描画できるようにポイントセットを並べ替える必要があります。
これらのタイプの問題に対する既知のアプローチはありますか?
追加情報:
- 曲線は一般にパラメトリックです(スプライン/ベジェ、円スライスなど)。
- ポイントは浮動小数点座標として与えられます。
- ポイントは非常に密に詰め込まれています(ただし、それらは私が望むほど密にできます)。アイデアを与えるために、xで19単位、xで10単位、zで5単位を占める曲線の場合、曲線のセグメントの一連の点を引用します:(20.7622、25.8676、0)(20.6573、25.856、 0)(20.5529、25.8444、0)(20.4489、25.8329、0)(20.3454、25.8213、0)
たとえ次数がわかっていても、点にフィットする無限の数の曲線まであります。追加の制約を追加しても、接線方向は任意である可能性があるため、オープンエンドには問題があります。ここ
—
joojaa
@joojaaはい、そうです。しかし、ポイントのパッキングは非常に密であるため、正確であるとは思いません。正しい順序になったら、一連のポイントをポリラインとして接続することを計画していました。
—
andrea.al 2016
ポイントを順序付ける必要のあるコードでは、曲線のパラメトリック形式にさえ気付いていますか?(そうでない場合は、パラメトリックフォームを知る必要があるため、最初の回答を削除します。)
—
Martin Ender
@MartinBüttnerはい、必要に応じて、曲線のパラメトリック形式にアクセスできます。
—
andrea.al 2016
代表的なポイントセットをご提示ください!
—
Yves Daoust、2016