タグ付けされた質問 「curve」

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重複する分析曲線のカバレッジを正確に計算するにはどうすればよいですか?
2D形状のアンチエイリアスは、形状によって覆われているピクセルの割合を計算することになります。単純な重なり合わない形状の場合、これはそれほど難しくありません。形状をピクセルの長方形に対してクリップし、結果の形状の面積を計算します。ただし、複数の形状が同じピクセルに重なると、さらに難しくなります。単純に面積を合計すると、ある形状が別の形状を覆う量を無視すると、計算されたカバレッジが高すぎる可能性があります。たとえば、フォントレンダリングに関するこの記事の「制限」セクションを参照してください。また、2つの曲線が異なる色の異なるオブジェクトからのものである場合もあります(そのため、2つの形状の和集合の総カバレッジではなく、それぞれのカバレッジのカバレッジは異なります)。 完全な精度を気にかけている場合、これはどのように計算されますか?さらにトリッキーですが、曲線などの非多角形の重なり合う部分のカバレッジをどのように正確に計算しますか マルチサンプリングまたは確率論的手法に頼らざるを得ない場合がありますか?

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曲線に沿った一連の整理されていない点の順序付け
カーブ(つまり、ソリッドのエッジ)に属する一連の3Dポイント(ソリッドボディのテッセレーションを実行するライブラリから復元)があります。つまり、カーブはこれらの各ポイントを確実に通過します。 それにもかかわらず、ポイントセットは順序付けされていないため、この曲線を正しく描画できるようにポイントセットを並べ替える必要があります。 これらのタイプの問題に対する既知のアプローチはありますか? 追加情報: 曲線は一般にパラメトリックです(スプライン/ベジェ、円スライスなど)。 ポイントは浮動小数点座標として与えられます。 ポイントは非常に密に詰め込まれています(ただし、それらは私が望むほど密にできます)。アイデアを与えるために、xで19単位、xで10単位、zで5単位を占める曲線の場合、曲線のセグメントの一連の点を引用します:(20.7622、25.8676、0)(20.6573、25.856、 0)(20.5529、25.8444、0)(20.4489、25.8329、0)(20.3454、25.8213、0)
9 geometry  mesh  curve 
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