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導関数マップと接線空間法線マップ
一部のエンジンが接線空間法線マップの代わりに微分マップを使用していることを発見しました。 いくつか読んだ後、それは接線空間法線を置き換えるための本当に素晴らしい方法のようですが、それらを使用するいくつかの欠点がありますか?なぜ接線空間法線を使い続けるのですか? メリットとデメリットの両方を比較することは可能ですか?

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プログラムで頂点法線を生成する
私はKinectフェイスAPIを使用しています。これは、フェイスイメージを作成するためにレンダリングされる三角形の頂点とインデックスの配列を提供します。 頂点の数と配列内の順序、およびkinectによって与えられるインデックスは常に一定です。 ただし、APIはUVデータと頂点法線に関する情報を提供しません。 アプリケーションでは、顔の動きによって3D空間での位置が変化するため、Kinectによって指定された頂点の順序を維持する必要があるため、3D編集ソフトウェアでUVと法線を生成することはできません。 同じ平面に頂点が非常に少ないため、頂点の位置を2D平面に投影することでUVを生成できました。 ただし、メッシュの頂点法線を生成する方法はわかりません。頂点法線がないと、面メッシュは視点からのフィーチャの深さなしで描画されますが、頂点の位置は正しいため、シルエットは表示されます。 頂点法線が存在しないため、ライティングが正しく機能しないため、現在のように見た目には機能のない淡いメッシュであることを理解しています。 では、頂点の位置と頂点のインデックスだけで三角形を作成する場合に、頂点法線を生成するにはどうすればよいですか?
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