内部ケーブルの問題?
私は2016 Trek Allant 7.4でいくつかの自転車の問題を抱えています。この問題に関するドキュメント、またはケーブルを外部に配線しない既知の解決策を探しています。 つまり、ギアが適切にシフトしていないということです。私は整備士の立場でそれを見ました、そして、数分以内に彼はシフターにシフトダウンすることができました、そしてディレイラーはまったく動けませんでした。 私が乗るとき、あなたはあなたが望むギアを過ぎて1つをシフトダウンしなければならず、そして確実にそれをギアに入れるために再びシフトアップしなければならない。 坂を登るときのように、一度にいくつかのギアをダウンシフトして、必要以上にダウンシフトしてから再度シフトアップすると、常にシフターで選択されているギアに移動するとは限りません。 そのとき起こることは、ディレイラーが予期しない時間に実際にシフターで選択されているギアにギアを変更することです。カセットやチェーンには向いていないと確信しているクランチがあります、そしてあなたの体重はバランスを崩されます。 私が話したメカニックは、これはAllant 7.4のデザインの問題であると述べました。シフターケーブルはチェーンステーから同じ角度でまっすぐに出ています。それは上向きに曲がってクイックリリースナットと接触して座っています。整備士は、問題はチェーンステーを出た後にケーブルが配線されている角度の鋭さが原因であると私に言った。 同じメカニックは私にこの問題は後のモデルで対処されたと言った。私はAllant 7.4とFX-4のルーティングの写真を添付しました、そしてあなたはFX-4がチェーンステーからの出口でケーブルを上方に傾けているのを見ることができます。それはFX-4ルーティングが同様にはるかに穏やかなカーブに沿っているように見えます。 私がバイクを買った店は、リアギアに関わるすべての部品を交換しました(おそらく後ろの外側のシースではありませんか?マネージャーは、これが問題の原因ではないと私に言いました)。カセット、ディレイラー、チェーン、シフター、シフターケーブルの芯(現在はより細い芯を使用)がすべて交換されました。 自転車は5人の整備士によって見られました:自転車を小売りしてTrek自転車だけを小売りした店からの3人の整備士とTrek従業員である2人の整備士。 この経験は私に完全に正直であるために一般的に内部配線された配線とTrekバイクを本当に遅らせました。 誰もがこの問題に関する何らかの文書を知っていますか?既知の修正はありますか? https://archive.trekbikes.com/au/en/2016/Trek/allant_7_4#/au/en/2016/Trek/allant_7_4/details https://www.trekbikes.com/au/en_AU/bikes/hybrid-bikes/fitness-bikes/fx/fx-sport-4/p/21559/?colorCode=grey ケーブルがそれほど右側に広がっているわけではありません、私の携帯電話のカメラはこの近くで少し魚眼レンズ効果を与えていると思います。